マスクをとったときにも安心の今春のトレンドフェイスをつくるリップ、人気の理由をBCに調査。#ドルガバコスメ
資生堂ヘアメイクアップアーティストとBCに調査を実施
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」では、最新トレンドの分析を踏まえた、店頭のビューティコンサルタントや資生堂のヘアメイクアップアーティスト豊田健治による、メイクテク、おすすめアイテムのポイントを店頭や自社SNSから発信しています。
今回は、ブランドを代表するリップ「ザ・オンリーワン リップスティック」のマットラスティングタイプの新作リップスティックについて、店頭ビューティコンサルタントにおすすめポイントを調査*いたしました。また、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの豊田健治がリップのおすすめのポイントをご紹介します。
*2021年1月11日~1月31日実施 アンケート調査
対象:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ BC(店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店)
マットなのに潤う。軽く滑らかで高発色、自分だけの1本が叶うリップ
「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」は、ブランドを代表するリップ「ザ・オンリーワン リップスティック」のマットラスティングタイプの新作リップスティック。独自の保湿成分配合で、唇の潤いをまもりながら、高発色が続きます。肌なじみの良いヌード系から、魅惑的なレッドまでの全7色は、ラグジュアリーなマット感と、スフレのように軽くベルベットのように滑らかなテクスチャーが特長です。ドルチェ&ガッバーナのモチーフから新たに生まれた4種類のキャップも加わって、あなただけの1本が楽しめます。
マスク移りしないのはもちろん、マットなのに潤いが続き、軽くスムーズなつけ心地の
「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」
全7色 4,400円(税込4,840円)※ キャップトゥコンプリート 全8種 1,600円(税込1,760円)※
※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります
「マットなのに潤いが続く。ラグジュアリーでトレンディなカラーと保湿を両立」と、ビューティーコンサルタントたち自身が実感するポイントは、
【店頭のビューティーコンサルタントに聞いたホットな情報】
◆お客さまから高評価+ビューティーコンサルタントがこの時期、おすすめしたいは”この2色!”
150 Creamy Mocha :ローズが入って肌なじみも抜群。クールでモードな、モカブラウン
トレンドのブラウンにローズのニュアンス。肌なじみが良く、塗るだけでモードでクールな今っぽい仕上がりに。
お手持ちのリップと組み合わせればトレンドのくすみカラーが簡単に実現でき、自分だけの色が手に入る。
240 Sweet Mamma :王道のキレイかわいいを実現。自然な血色感へ導く大人ピンク
公私のシーンや季節を選ばず幅広く使えて、どんなメイクにも合わせやすい。塗るだけで自然な血色感を
演出、王道のキレイかわいいを実現する大人のモテリップ。
資生堂のヘアメイクアップアーティスト「豊田健治」のおすすめの理由
高発色なのに軽くてしっとり。トレンドのモダンな抜け感メイクにもぴったり
「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」はしっとりしたつけ心地でピタッとした色づきなのに乾燥しない。高発色だから指で軽くぼかせば抜け感のある仕上がりが簡単に実現できる。KENJIのオススメの理由は…
【プロフィール】
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 豊田健治(とよた・けんじ):
ニューヨークやパリ、東京コレクションなどで活動。また、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析も行う。個性を生かしたシンプルなテイストが得意。資生堂内では、宣伝広告のヘアメイクを中心に携わる。2002年入社、資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト。豊田健治Instagram:@kenjitoyota_hair_makeup
---------------------------
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内9店舗で展開中。
#ドルガバコスメ
取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、阪急うめだ本店、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス、@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武・そごうe.デパート、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング
商品の詳しい情報は:https://www.cosme.net/brand/brand_id/105859/top
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/dg/portal/
@cosmeblog まとめ:https://www.cosme.net/beautist/article/2617163
今回は、ブランドを代表するリップ「ザ・オンリーワン リップスティック」のマットラスティングタイプの新作リップスティックについて、店頭ビューティコンサルタントにおすすめポイントを調査*いたしました。また、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの豊田健治がリップのおすすめのポイントをご紹介します。
*2021年1月11日~1月31日実施 アンケート調査
対象:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ BC(店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店)
マットなのに潤う。軽く滑らかで高発色、自分だけの1本が叶うリップ
「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」は、ブランドを代表するリップ「ザ・オンリーワン リップスティック」のマットラスティングタイプの新作リップスティック。独自の保湿成分配合で、唇の潤いをまもりながら、高発色が続きます。肌なじみの良いヌード系から、魅惑的なレッドまでの全7色は、ラグジュアリーなマット感と、スフレのように軽くベルベットのように滑らかなテクスチャーが特長です。ドルチェ&ガッバーナのモチーフから新たに生まれた4種類のキャップも加わって、あなただけの1本が楽しめます。
マスク移りしないのはもちろん、マットなのに潤いが続き、軽くスムーズなつけ心地の
「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」
全7色 4,400円(税込4,840円)※ キャップトゥコンプリート 全8種 1,600円(税込1,760円)※
※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります
「マットなのに潤いが続く。ラグジュアリーでトレンディなカラーと保湿を両立」と、ビューティーコンサルタントたち自身が実感するポイントは、
- 高発色で高密着。ベルベットのように滑らかに伸びて使用感が軽く、マスクに付きにくい。
- DGならではのラグジュアリーなマット感。厳選されたトレンドカラーが揃う。
- 保湿成分配合で一日中うるおいが続く。選べる美麗なキャップで自分だけの1本が叶う。
【店頭のビューティーコンサルタントに聞いたホットな情報】
◆お客さまから高評価+ビューティーコンサルタントがこの時期、おすすめしたいは”この2色!”
150 Creamy Mocha :ローズが入って肌なじみも抜群。クールでモードな、モカブラウン
トレンドのブラウンにローズのニュアンス。肌なじみが良く、塗るだけでモードでクールな今っぽい仕上がりに。
お手持ちのリップと組み合わせればトレンドのくすみカラーが簡単に実現でき、自分だけの色が手に入る。
240 Sweet Mamma :王道のキレイかわいいを実現。自然な血色感へ導く大人ピンク
公私のシーンや季節を選ばず幅広く使えて、どんなメイクにも合わせやすい。塗るだけで自然な血色感を
演出、王道のキレイかわいいを実現する大人のモテリップ。
資生堂のヘアメイクアップアーティスト「豊田健治」のおすすめの理由
高発色なのに軽くてしっとり。トレンドのモダンな抜け感メイクにもぴったり
「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」はしっとりしたつけ心地でピタッとした色づきなのに乾燥しない。高発色だから指で軽くぼかせば抜け感のある仕上がりが簡単に実現できる。KENJIのオススメの理由は…
- マットなのに付け心地がとてもしっとりで乾燥知らず。リキッドルージュのように滑らかな質感だから塗りやすく、少し時間が経つとマットに変化してフィット。塗りやすくてマスクなどで落ちにくい。
- 高発色なのに軽やかな質感だから、今シーズンのトレンドの80年代テイストを取り入れたレトロで軽やかなメイクトレンドにぴったりの、抜け感のあるモダンな印象に導いてくれる。
【プロフィール】
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 豊田健治(とよた・けんじ):
ニューヨークやパリ、東京コレクションなどで活動。また、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析も行う。個性を生かしたシンプルなテイストが得意。資生堂内では、宣伝広告のヘアメイクを中心に携わる。2002年入社、資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト。豊田健治Instagram:@kenjitoyota_hair_makeup
---------------------------
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内9店舗で展開中。
#ドルガバコスメ
取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、阪急うめだ本店、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス、@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武・そごうe.デパート、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング
商品の詳しい情報は:https://www.cosme.net/brand/brand_id/105859/top
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/dg/portal/
@cosmeblog まとめ:https://www.cosme.net/beautist/article/2617163
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像