プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

“美しさのリズム”に寄り添い続けるカウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」から 古い角質や皮脂、角栓までも取り除くふき取り化粧水「トワニー スキンリピュア」新発売

花王株式会社(ニュースリリース)

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2024年5月11日、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「TWANY」から、不要な古い角質や皮脂、角栓までも取り除くふき取り化粧水「トワニー スキンリピュア」を発売します(1品2品種・4,300円〈税込4,730円〉~4,500円〈税込4,950円〉)。また、同商品でのお手入れ時に使う「トワニー スキンリピュア専用コットン」(全1品・500円〈税込〉550円)も同時に発売します。「トワニー スキンリピュア」には花王独自の角栓洗浄技術を搭載。ふき取り化粧水で“角栓をふき取る”という「TWANY」での新たな提案をし、もっとなめらかな肌になりたい、もっと明るい顔になりたい、という声に応えていきます。
「TWANY」は本商品を通じ、角栓悩みに対応しながら、お客さまがなりたい肌に近づき、鏡を見ることが楽しくなる毎日になるよう寄り添い続けていきます。



1.発売の背景 
「TWANY」は、花王の化粧品事業が、国内を中心に注力するブランド群「R8」のひとつです。1996年の誕生以来、女性の“美しさのリズム”に基づいた生涯カウンセリングを通じて、一人ひとりに寄り添った美容提案を続けてきました。


今回、どの世代にとっても普遍的な毛穴汚れの悩みの原因の1つである「角栓」に着目。頬や小鼻の角栓は除去しても24時間後には復活*1してしまうことから、きれいな毛穴を保つためにも毎日の角栓を落とすケアが重要であることがわかっています。また、「TWANY」がふき取り化粧水の意識調査を実施したところ、不要な古い角質や毛穴汚れをふき取りたいと思っている人が特に多いことがわかりました(2023年11月、女性16,352人) 。


そこでこのたび、そのような悩みに応えるため、不要な古い角質や皮脂はもちろん、「角栓」まで取り除くふき取り化粧水「トワニー スキンリピュア」を発売します。
*1 2007年調査実施20~30代女性 額14名、小鼻15名 除去前の角栓個数に対し、再出現した個数を目視で評価 カネボウ化粧品調べ



2.商品の特長
「トワニー スキンリピュア」は不要な古い角質や皮脂、角栓までも取り除くふき取り化粧水です。毛穴汚れをふき取ると同時に肌にうるおいも与える「スキンリピュア処方」により、しっとり透明感のある、うるピュア肌へと導きます。


「トワニー スキンリピュア専用コットン」は、やさしい肌触りのコットン面と、不要な古い角質や毛穴汚れを落とすことができる凹凸のある模様面の2面タイプとなっており、「トワニー スキンリピュア」でのお手入れ時におすすめのコットンです。

〈うるおいを与えながら角栓をふき取る、「スキンリピュア処方」イメージ図〉〈うるおいを与えながら角栓をふき取る、「スキンリピュア処方」イメージ図〉



3.商品概要 
※表示の価格はメーカー希望小売価格です。

商品名

トワニー スキンリピュア

内容量・価格

本体180mL・4,500円〈税込4,950円〉/レフィル180mL・4,300円〈税込4,730円〉

商品特長

不要な古い角質や皮脂、角栓までも取り除くふき取り化粧水です。

みずみずしい感触で、うるおいを与え、過剰な皮脂、不要な古い角質だけでなく、

角栓まで落とし、しっとり透明感のある明るい肌に導きます。

・後から使う化粧水がなじみやすい肌に整えます

・軽やかで爽やかな花々が香る、フレッシュブーケの香り

・植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合



商品名

トワニー スキンリピュア専用コットン

内容量・価格

60枚・500円〈税込550円〉

商品特長

トワニー スキンリピュア専用のコットンです。

・やさしい肌触りのコットン面と、凹凸で不要な古い角質や

   毛穴汚れを落とす模様面の2面タイプのコットン

・トワニー スキンリピュアでのお手入れ時に使用

〈専用コットンご使用の場合の使用方法〉
洗顔後、コットン面にスキンリピュアをポンプ2押し分(約2mL)とり、顔全体になじませる。
裏側の模様面に1押し分(約1mL)を足し、模様面で顔の中心から外に向かってくるくるとやさしくふき取る。



4.発売日/地域
2024年5月11日/全国〈化粧品専門店、総合スーパー(GMS)〉



花王は「未来のいのちを守る」を中期経営計画「K27」のビジョンとし、世界の中で誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となる「グローバル・シャープトップ」事業を通して、社会課題の解決に貢献してまいります。



■関連情報 

 「TWANY」 ブランドサイト

 https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/


■ニュースリリースURL

 https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240315-001/


■ニュースリリースPDF

 https://prtimes.jp/a/?f=d70897-384-94ff753cda5c3be03c1c7c9f344d0752.pdf







このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240315-001/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

120フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード