【新刊書籍のご案内】『事例で学ぶ成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2022』
優れた効果を発揮したDM、「第36回全日本DM大賞」の入賞作品51点を収録
広告・マーケティングの専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は4月13日から、「第36回全日本DM大賞」の入賞作品を収録した『事例で学ぶ成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2022』(編集:株式会社宣伝会議 編集協力:日本郵便株式会社)を全国書店とオンライン書店で発売します。
詳細・購入はこちらから
https://amzn.to/3LSrnrc
企業から実際に発送されたダイレクトメール(DM)を全国から募り、優れた作品を表彰する「全日本DM大賞」(主催:日本郵便)。今年で36回目を迎えた本賞の入賞および入選作品を収録したのが、『事例で学ぶ成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2022』です。
マス広告と違い、受け取った人にしかわからない、いわゆる「閉じた」メディアであるDMは、具体的な事例が手に入りづらく、なかなかその効果や特性を知る機会がありません。それと同時に、緻密な戦略に基づいて制作されたDMが、ほとんど評価されることなく埋もれてしまっているのも事実です。「全日本DM大賞」は、DMの入賞・入選作品を通じ、広告メディアとしてのDMの役割や効果を広く紹介するとともに、その企画制作に携わった優秀なクリエイターたちに評価の場を提供したいという想いのもと、1987年から毎年実施し、「戦略に基づいて制作されたDM」を評価する場を提供し続けています。
本年度は710作品の中から入賞、および入選を果たした51作品を収録。上位入賞作品については、制作者による「戦略性」「クリエイティブ」「実施効果」についての解説、審査委員による講評、発送数、効果などのデータ、そしてクリエイティブのポイントがわかる作品写真を掲載しています。
また、入賞作品の紹介のみならず、最終審査委員の議論をまとめた最終審査会レポート、および最新のDMメディア実態調査といったコンテンツも読みどころになっています。
コロナ禍になり、デジタルトランスフォーメーションが進む昨今ですが、受け取った人が直接手に取ることができるDMならではの価値に改めて注目が集まっています。DMを中心に顧客コミュニケーションの設計にかかわる方にとって、企画や戦略のヒントになる1冊です。
- 目次
・第二部 徹底解剖!成功するDMの極意 第36回DM大賞入賞・入選作品
グランプリ・金賞・銀賞・銅賞・日本郵便特別賞・入選
・第三部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣 DMメディア実態調査他
- 本書について
編集:宣伝会議 編集協力:日本郵便
定価:1,980円(本体価格+税10%)
ISBN:978-4-88335-544-9
詳細・購入はこちらから
https://amzn.to/3LSrnrc
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像