7月21日(水)、自然界の“ブルー”にインスパイアされた、新たな冒険に誘う新メンズフレグランス「モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー」が誕生

尽きることのない冒険心や探求心を描いた、爽快な香り

2021年7月21日(水)、優れたクラフツマンシップとデザインで筆記文化に革命をもたらし続ける<MONTBLANC(モンブラン)>から、新メンズフレグランス「モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー オードパルファム」が誕生します。
それは、空や海の色であり、氷に覆われた山頂や広大な湖の色でもある“ブルー”にインスパイアされたフレグランス。シトラス ウッディ マリンの爽快な香りが、冒険心や探求心を掻きたてながらも、これからの暑い夏の時期に、気持ちを涼やかに、クールダウンしてくれます。
モンブラン エクスプローラー ウルトラブルーについて≫≫https://bit.ly/3Bj4Qzn

 


■水をめぐる活力あふれる香りの旅への招待状

自然界のブルーカラーにオマージュを捧げる新フレグランス「モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー」は、モンブランが大切にしてきた“自然界とのつながり”を描いた、爽やかなシトラス ウッディ マリンの香りが続きます。
イタリアンベルガモットの明るさとほんのり苦味を感じる香りに、ピンクペッパーコーンがアクセントを加えた、スパイシーで爽やかなウッディ調のシトラスノートから幕開けします。続くミドルノートでは、深みのあるブルーアクアティックノートが、ほんのりと潮風が漂う爽やかなアルプスの風景を思い起こさせます。軽やかなミドルノートにコントラストを効かせたアンバーグリスから始まるラストノートでは、旅の最後の寄港地、インドネシアのスラウェシ島を彷彿させる香りが、フレグランスの骨格を際立たせます。それは、モンブランのためだけに作られた最高品質のパチョリ(ダークでアーシーな側面を取り除いたもの)に、洗練されたウッディノートを組み合わせ、レザー調の側面をもつアーシーで芳醇なラストノートです。

■モンブランの職人技を活かした芸術的なボトルデザイン

独創的なフレグランスボトルには、長い歴史によって培われた職人技が反映されています。フィレンツェにあるモンブラン社の革製品工房で、ひとつひとつ手作業で取り付けられるブルーレザー風の保護シースには、1926年以来モンブランのレザーアイテムに用いられているエレガントなサフィアーノプリントを施しています。そこに、ハンブルグにあるモンブランの工場で作られるエンブレムをあしらいました。エンジニアリングギアのように光沢を放つホワイトメタルのキャップには、フレグランスコレクション名「モンブラン エクスプローラー」の文字を刻印しています。
細部にいたるまでデザインと品質にこだわった厚みのあるガラスボトルのベース部分は、アルプスの最高峰モンブランを表現したアイコニックな星型マークをさりげなく施しました。

 ​■広告キャンペーン

ジョン・バルサムが撮影した広告キャンペーンでは、新フレグランスのテーマである冒険心が表現されています。
モデルであり冒険家でもあるレイン・ランゲヴェルドをキャンペーンモデルに起用。彼自身の旅で実際に出会う、 空や湖のブルー、フレンチアルプスの山頂などを取り上げています。フレグランスにインスピレーションを与えた山や水は、勇敢な冒険家である彼自身と同じように、物語に欠かせない大切な主人公です。広々とした空、息をのむほどに美しい山の風景、高地ならではの澄んだ空気を讃える荘厳な映像。見る者の冒険心を掻き立て、空以外に境界線のない世界へと誘っています。キャンペーンムービーでは、青い湖の上で新たな挑戦に挑もうとしている、ラグジュアリーなボートに乗ったレイン・ランゲヴェルドにスポットライトを当てています。「モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー」は、思い出に残る開放的な広い空間、山の中にある広大な湖へと誘うフレグランスです 。自然界にある紺碧の青を届けるかのように、躍動感あふれる香りをもたらします。
 

モンブラン エクスプローラー ウルトラブルー オードパルファム
30mL 6,930円* / 60mL 10,450円* / 100mL 13,750円
(すべて税込)*流通限定
https://latelierdesparfums.jp/products/explorer-ultra-blue-edp-spray

2021年7月21日(水)発売

モンブラン 取り扱い店舗≫≫https://latelierdesparfums.jp/pages/shops?&brand=mont-blanc
モンブランブ フレグランス ブランドサイト≫≫https://latelierdesparfums.jp/pages/mont-blanc


【モンブランのエシカルな取り組み】
<モンブラン>は、エシカルでサステナブルな製品開発を通して、現地の生産者を支援するブランドとしても知られています。モンブランのエシカルな姿勢は、明るい未来を作るために世界をより良い場所にすることを旅行と結び付けた、オリジナルフレグランスの理念とも合致しています。地域のコミュニティを支援するモンブランの姿勢は、インドネシア・スラウェシ島のButonとKatoi にある3つの小学校に図書館を建設するなど、次世代をになう子どもたちを育成する活動にも表れています。

その<モンブラン>のフレグランスコレクションの1つ、「モンブラン エクスプローラー」は、エシカルな原料調達を重視し、新フレグランスでも、ジボダン社のサステナブルなプログラム「共有価値を追求する調達(Sourcing for Shared Value)」にのっとって製造しています。

優れた職人技とデザインをそなえたモンブランは、1906 年の創業以来、ライティング文化に革命をもたらすイノベイティブな境界線を押し上げ続けてきました。創意あふれるアイデアと想像力を原動力にしながら、優れた職人技を活かした多様な製品(筆記具、ウォッチ、レザーグッズ、ニューテック、アクセサリーなど)を世界に送り出しています。大胆なアイデアと優れた職人技を取り入れて“生涯を共にする逸品”を生み出すという、創業以来変わることのないブランドの使命をしっかりと反映させたモンブランのエンブレムは、卓越した性能と品質、洗練されたスタイルを示す証とされています。モンブランでは、世界に足跡を残そうと努力する人々を応援する取り組みの一環として、世界中で教育プログラムを奨励するとともに、次世代を担う人々の潜在能力を発揮させるため、様々な取り組みを支援しています。

 

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会社概要

URL
https://www.latelierdesparfums.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山2-2-3
電話番号
-
代表者名
セルジュ・グレベール
上場
未上場
資本金
-
設立
1976年10月