「吉田類アートラベル ニュイ・サン・ジョルジュ2015」2019年3月8日発売開始
吉田類とミシェル・グロのコラボレーション!アート作品に昇華させた特別な一本
株式会社ライトアップショッピングクラブ(本社:東京都新宿区)は、BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」でお馴染みの吉田類氏がデザインを手掛けたアートラベルワイン「吉田類アートラベル ニュイ・サン・ジョルジュ2015」を、2019年3月8日21時よりオンラインショップにて限定発売いたします。
BS-TBSにて3/8(金)と3/15(金)の2週にわたって放送される特別番組、「吉田類 フランス大紀行 〜美食と芸術を訪ねて〜」のロケで訪問したブルゴーニュの名門ドメーヌ、ミシェル・グロでアーティストとして意気投合した吉田類さんがラベルデザインを手がけたアートラベルワイン。ミシェル・グロ氏の畑にはウサギが侵入しないように石垣で囲っている所がありますが、その石垣を越えて入ってきたウサギの妖精たちをイメージしてラベルがデザインされました。ミシェル・グロのニュイ・サン・ジョルジュは、濃いめの色調をもち、果実味が前面に出るのが特徴です。ヴォーヌ・ロマネに近い畑のブドウを使用し、しなやかなタンニンを感じるエレガントなタイプです。芸術に造詣が深い吉田類さんならではの作品で、コレクションとしても価値のある一本。この機会をお見逃しなく!!
【吉田類氏】
エッセイスト&俳人。高知県生まれ。 シュールアートの画家として活躍後、イラストレーターに転身。
90年代からは、旅と酒場をめぐる人間模様をテーマに執筆。
【商品概要】
■商品名:吉田類アートラベル ニュイ・サン・ジョルジュ2015
■価格:12,400円(税込/梱包配送料込))
■ワイン詳細:製造者名:ミシェル・グロ /原産国:フランス /生産地:ブルゴーニュ・コート・ド・ニュイ地区ニュイ・サン・ジョルジュ村 /ブドウ品種:ピノ・ノワール /品名:果実酒 /容量:750ml
■商品ページURL:https://www.lusc.jp/detail/?item=267872 ※2019年3月8日21時より公開
■特設ページURL:https://www.lusc.jp/ruisake/
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社ライトアップショッピングクラブ
カスタマーサービスセンター 0120-003-100(携帯電話からは0570-009-808)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像