英国発化粧品ブランド LUSH(ラッシュ) バスボム誕生30周年を祝い バスボムコンセプトショップ「LUSH 原宿店」の限定アイテム54種を3月29日(金)から世界49の国と地域で販売開始
「LUSH 原宿店」では、3月22日(金)から新たな限定バスボム13種が登場。 お客様と共に新たな商品開発プロセスが始まる 。
ラッシュを代表する商品である入浴料のバスボムが1989年に誕生してから今年で30年を迎えました。フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、この機会をお客様と共に祝い、より多くの人々にバスボムが心身に与える影響や様々な感覚を研ぎ澄ますバスタイムの新たな価値を伝えることを目的に、今後、ラッシュがビジネスを行う世界49の国と地域で様々な取り組みを展開していく予定です。その第一弾として、昨年、2018年11月に世界初のバスボムコンセプトショップとしてオープンした「LUSH 原宿店」で、日本文化の数々にインスピレーションを受け開発された同店限定のバスボム54種を、3月29日(金)から夏頃までの期間限定で、世界中の約930店舗およびオンラインショップにて順次販売する予定です。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20190328-6721.pdf
「LUSH 原宿店」の限定アイテム54種を世界展開
「LUSH原宿店」は、昨年11月22日に世界初のバスボムのコンセプトショップとしてオープンしました。商品情報や価格情報の掲示が一切ない、色とりどりのバスボムがディスプレイされたアートギャラリーのような空間が特徴です。また、「LUSH 原宿店」は、お客様の意見を基に商品や店内でのサービスが進化していくLush Labsというコンセプトのもと、お客様と共に開発をしていく実験的位置づけの店舗です。
オープン以来、同店舗でしか入手することのできない限定アイテムとして販売している54種は、入浴時の心身に与える影響や色鮮やかなアートのように溶けていく様子、エッセンシャルオイルの豊かな香りなど、世界中のお客様から様々な視点でポジティブな感想と共に、原宿店以外でも体験できる機会が欲しいと言う多くのファンからのフィードバックを受け、今回のバスボム誕生30周年の機会に、世界49の国と地域における約930店舗およびオンラインショップでの販売実現に至りました。
今回販売される54種のバスボムの多くは、忍者や寿司、河童や相撲力士など、風呂文化が深く根付く日本からインスピレーションを受けて開発されています。
一部商品情報や「LUSH 原宿店」におけるコンセプト「Lush Labs」に関する詳細は、
下記URLからご覧いただけます。
https://jn.lush.com/article/discover_lushharajuku
バスボム54種の販売における概要
販売場所:世界49の国と地域にある約930店舗およびオンラインショップ。
日本では、全84店舗で販売します。
時期: 2019年3月29日(金)から夏頃まで。
対象商品:世界に一つのバスボムコンセプトショップ「LUSH 原宿店」で限定アイテムとして販売している
54種のバスボムを対象に期間限定で販売。なお、店舗により販売する商品内容は異なります。
地域ごとに異なるニーズやお客様との店舗での会話やフィードバックなどを参考に、各店舗
が販売する商品セレクションを随時変えていきます。オンラインショップでは常に全種類のバス
ボムを販売します。
お客様の声などにより開発された「LUSH 原宿店」の新たな限定アイテム13種が登場
「LUSH原宿店」では、3月22日(金)より順次、同店の新たな限定アイテムとして13種のバスボムを販売します。これらのアイテムは、お客様からの意見や要望、またラッシュのイギリスの開発者が日本文化から受けたインスピレーションを基に開発されました。
また、ラッシュを代表する「バスボム」が1989年に誕生したことにちなみ、「LUSH原宿店」では限定・定番アイテム合わせて、常時89種類のバスボムをご用意しています。
今回の発売と同時に、第2の商品開発プロセスとして、店舗やSNS上でお客様からのフィードバックを受け付けます。今後、これらの商品が原宿のみならず世界に羽ばたくのか、または意見を元に改良されるのか、今後の行方はお客様次第です。
※13アイテムの商品情報は以下でご紹介しています。
※また、商品に関する詳細は下記URLからご覧いただけます。
https://jn.lush.com/article/harajuku-bath-bomb-phase2
【バスボムついて】
ラッシュの代表的なアイテムは多数ありますが、世界中で入浴料の代名詞ともなっている「バスボム」は、ラッシュの想いを最も詰め込んだアイテムの一つです。ラッシュの共同開発者のモー・コンスタンティンは、1989年、敏感肌でも自ら安心して使用できる入浴料を、重曹とクエン酸というシンプルな原料を使って自宅のキッチンで初めて開発しました。その後、モーの次男でありバスボムの開発も手がけるジャック・コンスタンティンが、バスアートの要素などを入れることでバスボムを進化させ、様々なイノベーティブな新商品開発を実現しています。
このラッシュのバスボムには、大きく3つの特徴があります。
① こだわりの原材料を使用し、全てハンドメイド: 一般的に重曹には水を軟化させ、お肌をなめらかにする働きがあるといわれています。また、疲労回復成分として有名なクエン酸には、角質除去・整肌効果・収れん作用など多くの働きをもたらすと言われています。この2つを主な原材料として使用し、その他にも香り豊かなエッセンシャルオイルやミネラル豊富な海塩など、身体へ様々な働きをおよぼす原材料をふんだんに使用し、一つひとつ想いを込めてハンドメイドで製造しています。
② 様々な感覚を研ぎ澄ますバスアート: バスボムを湯船に入れると、様々な色がマーブル状に溶け出したり、マイカ(鉱物)を使用したラメが一面に広がり、それはまるでお風呂をキャンバスに見立てたアートのよう。視覚のみならず、エッセンシャルオイルの香りや溶けていく音、柔らかくなったお湯がお肌に潤いを与えるなど、新たなバスタイムの価値を提供します。
③ ゴミになるプラスチック包装を不要とし、販売の際に裸の状態で陳列できるよう商品を固形化。
●2019年3月22日(金)よりLUSH原宿店で発売する11種
コケダマ ボム/Kokedama
約200g / ¥ 960(税込)
日本の苔玉からインスピレーションを受けて開発されたもの。ルスカスリーフエキスを含んだスチームが身も心も健やかにし、天然クレイの一種であるカオリンがお肌をきれいにしてくれるバスボムです。美しいグリーン色の温かなラグーンとジャスミンとイランイランのフレッシュな香りに全身を包まれたら、心安らぐ時間はあなたのもの。苔玉から伸びる枝のように堂々と新たな一歩を踏み出せるはず。
ドラゴン ボム/Dragon Ball
約200g / ¥ 960(税込)
もし気持ちが燃え尽きていると感じたら、このエキサイティングなバスボムで情熱の炎をつけて。翡翠のドラゴンがお湯の中で踊り、バスタブの中を鮮やかで透き通るグリーンに変化させてくれます。微かにきらめくエメラルドのラメがドラゴンの鱗のように光をとらえ、フローラルでありながらもフルーティーなキンモクセイが豊かな香りのスチームを立ち昇らせます。
テングリ/Tengri
約200g / ¥ 960(税込)
燃えるように情熱的な気分になっている時は、お肌をイキイキと健やかに整えてくれるバスタイムで一旦寛ぎませんか。太陽のように明るい香りを放つレモンマートルとフローラルノートが芳しいバイオレットリーフを配合した、お肌を清潔にするバスボムです。神秘的な雰囲気さえ漂わせるこのバスボムをお湯に溶かせば、どこからともなく現れるのはユーカリのハーバルな香りが。お風呂にゆっくりと浸かることで全身が温まり、筋肉のこわばりをほぐしてくれます。
テンプル イン ザ スカイ/Temple in the Sky
約150g / ¥ 960(税込)
青と白の雲が流れ、移り変わる空と溶け合い、金色のラメが太陽の光が射し込むようにきらめくバスアートに心をゆだねながらゆっくり深く呼吸をしてスイートオレンジとシチリアンレモンが香るスチームを取り込みましょう。自分と向き合う穏やかなバスタイムを満喫して。
ヘルター スケルター/Helter Skelter
約150g / ¥ 960(税込)
砂糖のような甘さを感じるトンカと温かみのある香りのラブダナムをブレンドしたバスボムです。人生はまるでジェットコースター!『ヘルター スケルター』に導かれてスリリングなバスタイムのドライブへ!目的地はバスタブの中のとびきりスイートなお湯にダイブ。全力でハッピーになりたい時にぴったり。
シモコウバイ ボム/Shimokobai
約150g / ¥ 960(税込)
芸術性豊かな和菓子に見立て、春の気配を告げる、霜の頃にほころぶ梅の花を喜び祝うバスボムです。保湿効果の高い植物由来のバターから作った紅色のバスオイルをまとい、お肌を清潔にする塩の結晶をまぶしています。オリバナムエキスがお肌を柔らかくし、プチグレンはグリーン系の香りを醸し出します。キンモクセイエキスがピーチを思わせる芳香をブレンドすると、花々を吹き抜ける蜜のように甘いそよ風を彷彿とさせます。
ロアー!/Roar!
約65g / ¥ 760(税込)
ペパーミントオイルと緑茶がお肌を清潔で健やかにしてくれる、五感を目覚めさせてくれるかのようなすっきり爽快なバスボムです。ハーバルムスキーな香りが広がるバスタイムをお楽しみください。
モンスター カフェ/Monster Café
約200g / ¥ 960(税込)
シトラスの香り漂う雲が浮かぶ、スイートな紫色のプールが出来上がるまで、青色と赤色が混ざり合うクレイジーなバスアートを楽しんで。明るく陽気なグレープフルーツとベルガモットに、香り高いブチュをブレンド。華やいだフレグランスが弾け出すフルーティーなバスボムです。バニラアブソリュートとローズウッドオイルがスイートでスパイシーな香りを添えます。
スーパームーン ボム/Supermoon
約200g / ¥ 960(税込)
日本をはじめアジア各地で言い伝えられる月の兎からインスピレーションを受け開発。バニラの香りがするお月さまのバスボムと一緒にお風呂で宇宙遊泳をして、気分を正しく軌道修正しましょう!持続可能な方法で管理された木々から得たサンダルウッドオイルは、甘美で官能的かつ繊細な香りを放つだけでなく、お肌を柔らかく健やかに整えます。月明かりに照らされた乳白色のお湯にゆっくり浸かれば、お肌はしっとり潤い、心も安らかに。
ブラック ニンジャ/Black Ninja
約150g / ¥ 960(税込)
華麗なヌンチャクさばきに負けないくらいの速さでお湯にシュワっと溶け、お風呂の中を動き回るバスボムを見逃さないでください!水分と油分を適度に保持してバランスを整えるスイートなゼラニウム、お肌を健やかにするパチョリを配合。ニンジャが放った手裏剣のようなシルバーの星とポッピングキャンディの弾ける音はまるで忍者があっという間に消え去るよう。お肌にまとったバルサム調の落ち着いたラブダナムの豊かな香り。
原宿店で大人気のジンジャ ニンジャの第二弾。
ランナー バス/Runner Bath
約150g / ¥ 760(税込)
パンチが効いたシナモンとマスタードオイルのスパイシーなブレンドが清涼感のあるペパーミントオイルとともにお肌を健やかにするバスボムです。適度に温かいお湯にじっくりと浸かることで、体はポカポカ。激しい運動後などにおすすめ。バスタブに放てば、イエローとブルーのお湯が流れだし、まるで颯爽と駆け抜けるランナーのよう。ワークアウトの後にハードなリカバリーをしなくても、イキイキと健康的に輝くあなたに。
●2019年4月5日(金)発売予定の2種
フライト ボム/Flight
約200g / ¥ 960(税込)
陽気なバスタイムを叶えたいなら、このフルーティーフローラルなバスボムをお試しください。お肌を健やかにするベルガモットと甘美なゼラニウムの香り。そして、塩の結晶が溶け出して全身を清潔にします。アフリカの渡り鳥が休息する大切な場所バラニテスの木から得た、お肌にハリと柔らかさを与えるオイルを配合。あなただけでなく鳥たちも幸せにするなんて、お風呂ってこんなにも素敵なものだったんだと、あらためて幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。
ポルカ ドット/Polka Dot
約200g / ¥ 960(税込)
日本を代表する前衛芸術家が生み出す作品をオマージュしたバスボムです。 ピンクとイエローに染まるお湯がバスタブの中で踊り、あなたの五感を刺激するポップアートを描き出します。スパイシーなローズウッド、スイートなバイオレット、すっきり爽やかなライム、官能的なジャスミンが融合した豊かな香りがバスルームを出た後も、あなたの心を惹きつけてやまず、また幾度となく楽しみたくなってしまうことでしょう。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード