2022年のトレンドアイテムが決定! ダイエット&健康情報メディア「FYTTE」が毎年恒例の読者1,000名の投票による「ダイエット&ヘルス大賞」ランキングを大発表

健康や美容、ダイエットに関心の高い読者1,000名によるアンケートから「これは使ってよかった」「ぜひ使ってみたい」食品やサプリメントのアイテムをランキング形式で発表。1位になった商品は何!?

株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)のビューティ&ヘルス系WEBメディア「FYTTE」は2022年5月23日(月)に、毎年恒例の読者1,000名の投票で決定する「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2022」を発表いたしました。


美容やダイエット、健康に関心の高いFYTTE読者1,000名を対象に、日頃「使ってよかった商品」やこれからぜひ「使ってみたい商品」をアンケート調査。2022年5月23日(月)より「FYTTE(フィッテ)」上の特設ページにて、ランキング形式で人気アイテムを発表し、大賞商品の魅力を存分に紹介していきます。

コロナ禍で健康に対する意識が高まる昨今、一般ユーザーのみなさんはどんなアイテムを日々の生活にとり入れているのか、また、注目しているのか、今年は全21部門に分類して、たっぷりとお届けします! 今年新設された部門は、ダイエットや腸活で絶大なるブームを巻き起こしているヘルシー食材「オートミール部門」、ライフスタイルの変化に伴うアルコールの飲み方のバリエーションのひとつとなった「微アル・低アル部門」ほか、「快眠サポート部門」「減塩調味料部門」などがございます。ぜひ世の中のヘルシートレンドとあわせて、一般ユーザーが愛用&注目するアイテムをチェックしてみてください。
 
  • 【FYTTE大賞「使ってよかった」「使ってみたい」編ランキング】
栄えある第1位アイテムはコチラ!


●低糖質・主食部門
・使ってよかった第1位 NL ブランパン 2個入~乳酸菌入~(ローソン)
・使ってみたい第1位 とうふ麺シリーズ(相模屋食料)

●低糖質・ロカボおやつ部門
・使ってよかった第1位 一週間分のロカボナッツ低糖質(デルタインターナショナル)
・使ってみたい第1位 糖質70%カットのアイスシリーズ(シャトレーゼ)

●低糖質・ドリンク(酒類)部門
・使ってよかった第1位 淡麗グリーンラベル(キリンビール)
・使ってみたい第1位 タカラcanチューハイ「すみか」〈#国産レモン〉(宝酒造)

●オートミール部門
・使ってよかった第1位 日食プレミアム ピュアオートミール(日本食品製造)
・使ってみたい第1位 旅するオートミール(TAPISTA)

●ヘルシー甘味料部門
・使ってよかった第1位 ラカントSシリーズ(サラヤ)
・使ってみたい第1位 ととのえオリゴ食物繊維(三井製糖)

●減塩調味料部門
・使ってよかった第1位 お塩控えめの・ほんだし®(味の素)
・使ってみたい第1位 塩分ひかえめ白だしゴールド(にんべん)

●たんぱく質がとれる・食品部門
・使ってよかった第1位 BASE BREAD®シリーズ(ベースフード)
・使ってみたい第1位 BASE BREAD®シリーズ(ベースフード)

●たんぱく質がとれる・おやつ部門
・使ってよかった第1位 明治TANPACTシリーズ(明治)
・使ってみたい第1位 プロテインジェラート AirDolce(スマートヴィレッジ)

●高たんぱくヨーグルト部門
・使ってよかった第1位 ギリシャヨーグルト パルテノ シリーズ(森永乳業)
・使ってみたい第1位 明治ブルガリアヨーグルト脂肪0水切り濃縮プレーン(明治)

●高機能ヨーグルト部門
・使ってよかった第1位 明治プロビオヨーグルトR-1(明治)
・使ってみたい第1位 小岩井 iMUSE(イミューズ)ヨーグルト低脂肪(小岩井乳業)

●プロテイン部門
・使ってよかった第1位 「ディアナチュラアクティブ」シリーズ(アサヒグループ食品)
・使ってみたい第1位 タンパクオトメ~すこやか朝バナナ味~(タマチャンショップ)

●機能性ドリンク部門
・使ってよかった第1位 美味しく飲めるホンチョ(紅酢)(大象ジャパン)
・使ってみたい第1位 メモリービフィズス 記憶対策ヨーグルト ドリンクタイプ(森永乳業)

●食物繊維を意識した・主食部門
・使ってよかった第1位 フルグラシリーズ(カルビー)
・使ってみたい第1位 もちもちお米ブランパン(プレーン・くるみ)(築野食品工業)

●食物繊維を意識した・おやつ部門
・使ってよかった第1位 BE-KIND®シリーズ(マース ジャパン リミテッド)
・使ってみたい第1位 手がよごれないひとくちサイズの干し芋(壮関)

●植物系・植物性ミルクドリンク部門
・使ってよかった第1位 キッコーマン豆乳シリーズ(キッコーマンソイフーズ)
・使ってみたい第1位 キッコーマン マカダミアミルクシリーズ(キッコーマンソイフーズ)

●植物系・調味料部門
・使ってよかった第1位 キッコーマン 豆乳おからパウダー(キッコーマンソイフーズ)
・使ってみたい第1位 Violife(ビオライフ)植物生まれのビオバター(J-オイルミルズ)

●代替食品部門
・使ってよかった第1位 豆乳スライス(マルサンアイ)
・使ってみたい第1位 米粉でつくったギョーザ(味の素冷凍食品)

●置き換えダイエット食品部門
・使ってよかった第1位 「スリムアップスリム」シリーズ(アサヒグループ食品)
・使ってみたい第1位 イースト×エンザイムダイエット〈ゼリー〉(メタボリック)

●サプリメント・ダイエットサポート部門
・使ってよかった第1位 「カロリミット®」シリーズ(ファンケル)
・使ってみたい第1位 SVELTY おなかの脂肪ぱっくん(ネイチャーラボ)

●快眠サポート部門
・使ってよかった第1位 Y1000(ヤクルト)
・使ってみたい第1位 Y1000(ヤクルト)

●微アル・低アル部門
・使ってよかった第1位 檸檬堂 はちみつレモン(日本コカ·コーラ)
・使ってみたい第1位 koyoiシリーズ(SEAM)

[調査概要]
調査対象 FYTTE読者1,000人
調査媒体 FYTTEweb、FYTTE Instagram
調査期間 2021年12月28日(火)~ 2022年3月10日(木)

調査内容 全21部門、1部門最大22商品の中から、使ってよかった編、使ってみたい編それぞれ3商品まで投票して決定。アンケートのノミネート商品は「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021」の上位10商品から終売品を除き、かつ、2020年11月~2021年10月末までに発売された新商品を追加。
 
  • 「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」特集ページはコチラ
URL: https://fytte.jp/taisho2022/
 
大賞公開後にも大賞関連の記事を数多く配信予定。編集部員の愛用品と注目品についても記事で発表していきます。さらに、2021年に発足したファンコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」会員向けのオンライン座談会も予定し、実際にアンケートを投票したユーザーのコメントを掘り下げていくなど、本企画を特設サイト内、FYTTEweb上で盛り上げていきますので、ぜひご注目ください! 
 
  • FYTTE(フィッテ)媒体概要


◆FYTTEとは
「FYTTE」は、外側からも内側からもキレイになりたい女性のために、ダイエットやヘルスケア、ビューティ、ファッションなどの“ためになる”最新情報を毎日お届けしています。「FYTTE」がお届けするのは、週2回フィットネスジムに行けなくても、毎食栄養バランスを考えた食事をとれなくても健康でいられる、リアルな情報です。
「FYTTE」は専門医や管理栄養士、専門研究の第一人者などの監修を元に、正しい情報と効果のあるノウハウをご提供しています。

●FYTTE URL:https://fytte.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://one-publishing.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区西新橋2丁目23番1号 3東洋海事ビル 4F
電話番号
03-6854-3065
代表者名
廣瀬 有二
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
2020年07月