【「暮らし系」女子1万6000人が二子玉川に集結!】ナチュラル系ファッション雑誌『リンネル』『大人のおしゃれ手帖』初のイベントが大盛況!
「二子玉川 蔦屋家電」×『リンネル』『大人のおしゃれ手帖』のコラボフェアも実施!
『リンネル』は“心地よい暮らしと装い”を提案する、“親子で読める”をコンセプトにしたナチュラル系ファッション雑誌です。他誌にはない世界観が、10~60代まで幅広い年齢層の読者の支持を得て、全ファッション雑誌における販売部数で6位となりました。(※)『大人のおしゃれ手帖』は日々の生活を大事にしたい50歳前後の女性に向けた雑誌で、2014年の創刊以来、着実に部数を伸ばし続け、現在50代女性ファッション雑誌売上No.1を誇っています。
両誌は“毎日の暮らしを大事にしたい”と考える、今までにない「暮らし系」という新たな層を創造・開拓してきました。様々な企業が「暮らし系」をターゲットにした商品の企画・開発を行うなど、新市場「暮らし系」への注目が年々高まっています。
※日本ABC協会雑誌発行社レポート(2015年7~12月)より
■約1万6000人が来場!イベント開始前から長蛇の列!
同イベントでは、“心地よい暮らし”をテーマに、今話題のパン屋「cimai(シマイ)」「cocco(コッコ)」や、人気ケータリング「チオベン」のお弁当など、編集部が厳選した話題のパンや焼き菓子などを販売。イベント開始前から長蛇の列ができるほどの人気ぶりで、完売した商品も続出しました。
また、2誌の編集部によるワークショップ「似顔絵とお花のマーケット」も実施。人気イラストレーターの山﨑美帆さんとウィスット・ポンニミットさん(通称タムくん)による似顔絵ブースには列ができるなど、大変好評でした。
■協賛ブースも大盛況!行列のできるワークショップも!
その他にも、タッチ&トライやワークショップなどのクライアントブースを展開。アパガード、Dakota、TABASA、ジニエブラ、Zoff、パナソニック、フレシャス、ボタニカル フォース、ミヨシ石鹸、メディプラスの計10社の企業にご協賛いただきました。知的好奇心旺盛な“暮らし系”女子に向けて、直接商品やサービスを楽しんでもらえる機会となり、なかには行列ができるブースもありました。
■「蔦屋家電」×『リンネル』『大人のおしゃれ手帖』初コラボ!「初夏に触れたい逸品」を販売!完売商品も出ています!
また現在、2誌と「二子玉川 蔦屋家電」の共同企画として、店頭特設コーナーにて、期間限定フェアを開催中。2誌と「二子玉川 蔦屋家電」がコラボレーションするのは今回が初めてのことです。「初夏に触れたい逸品」をテーマに、「伊勢木綿のバッグ」「輪島のお弁当箱」「江戸切子のガラス」など、全国の伝統工芸品の展示販売を行っています。「二子玉川 蔦屋家電」が、“心地よい暮らしと装い”を提案するライフスタイル雑誌2誌の世界観に魅力を感じ、今回の企画が実現しました。すでに完売した商品も出るほどの好調な売れ行きです。同フェアは6月12日(日)まで開催中。
すべての画像