東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』から大会応援ラベルの商品を新発売!さらに、555mlジョッキをもう一種追加し、展開加速!
昨年7月から、飲食店様へ「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック555mlジョッキ」の提案活動を強化しています。12月末で当初計画の5倍となる約5万店に拡大し、採用いただいた飲食店様からは、生ビールの売上が好調に推移するなど、大変好評をいただいております。
東京2020オリンピック競技大会の開会式まで555日となる本日から、オリンピック・パラリンピック555mlジョッキを追加、本格展開することで、早期に年間目標10万店の達成を目指します。
当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2です。東京2020大会の機運醸成に向けて、1月18日(金)から47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)を発売するなど、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施しています。
※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料です。
※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
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