プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

瑞々しいローズの輝き花々の開花を祝うフラワーモチーフの限定ギフトセット2月22日(火)登場。#ドルガバコスメ

株式会社 資生堂

「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」では、最新トレンドの分析を踏まえた、店頭のビューティコンサルタントや資生堂のヘアメイクアップアーティスト豊田健治による、メイクテク、おすすめアイテムのポイントを店頭や自社SNSから発信しています。

 今回は、2022年2月22日(火)数量限定発売する花々の開花を祝うフラワーモチーフのギフトキット「ドルチェボックス」について、店頭ビューティコンサルタントにおすすめポイントを調査*いたしました。また、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの豊田健治がドルチェボックスを使用したおすすめのメイクをご紹介します。  

*2021年1月11日~1月31日実施 アンケート調査
対象:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ BC(店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店)

「ドルチェボックス」は、花々の開花を祝うフラワーモチーフの限定コスメセット


アイコニックなローズのパッケージに包まれた繊細なバラのような、人気のチーク「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」は選べる3色。同じく美麗なローズのパッケージが印象的なリキッドマットリップ「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」の人気色と、ピンクのユリの花の香りが特徴的な3月2日発売予定の新フレグランス「ドルチェ リリー オードトワレ」のミニサイズを組合せました。

ナチュラルで輝きに満ちた人気のチークから選りすぐりの3色+自然な肌なじみの万能リップで実現する春色メイク
【2022年2月22日(火)数量限定発売】
花々の開花を祝うフラワーモチーフのギフトキット「ドルチェボックス」
3種/各6,300円(税込各6,930円)

 


花々をあしらったチークに、ミニリップと女性らしさと優しさの象徴であるピンクの百合の花を香りのミニチュアフレグランスがセットされた春を満喫できるオリジナルキット。待ち遠しい春を待つように、大切な人との再会に願いを込めて、贈り物としてもおすすめです。チークは春をイメージした、モカ、モーブ、コーラルの3種からお選びいただけます。
取り扱い:全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンター
<キット内容>
・ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー<チーク> (現品) 5g
・ドルチェシモ マット リキッド リップカラー<口紅> #3/Rose bud 2mL
・ドルチェ リリー オードトワレ<フレグランス> 5mL 
※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります

「自然な血色感に導くチークと、トレンドカラーの万能リップで春色メイクがかなう」と、BCたち自身が実感するポイントは、
  1. 自然な血色感を演出し、輝きと透明感にあふれた肌に導く、厳選した人気色3色から選べるチーク。
  2. どのチークカラーに合わせても春色メイクにぴったり。肌色やシーンを選ばない万能リップがセット。
  3. マスク移りのしにくいチークとリップは、ともにアイコニックなローズのパッケージで気分も上がる。

店頭のビューティコンサルタントに聞いたホットな情報・オススメのポイント
 

130 Mocha​:健康的な血色感を演出、ワントーンメイクにも使いやすいモカブラウン
肌に乗せると健康的な血色に導くオレンジベージュに。今年っぽいニュアンスカラーで、トレンドのワントーン
メイクにも使いやすい美人カラー。リップの華やかさを引き出し、まとまり感と抜け感のあるメイクに導く。

130 Mocha130 Mocha


300 Mauve Diamond:上品で透明感のある肌に導く大人のモーブピンク
上品で落ち着いたローズカラーが、透明感と血色感を演出。上品なスモーキーカラーにパールが入って華やか
な印象に。リップと合わせると春らしい組合せで、これからの季節にぴったり。

300 Mauve Diamond300 Mauve Diamond


420 Coral:幸福感のある華やかな仕上がりを実現する明るいコーラルピンク
のせるだけで肌が明るく元気に見え、幸福感のある華やかな仕上がりに。ふわっと柔らかく、主張しすぎない
カラーは、春らしいフレッシュなルックに。リップと合わせてもう1ランク上の春色メイクを実現。

420 Coral420 Coral


資生堂のヘアメイクアップアーティスト「豊田健治」のおすすめの理由と使い方
軽いつけ心地とソフトな発色のチークにトレンドカラーのリップが秀逸
今春のトレンドカラーのダスティローズのリップと、リップと好相性のチーク3色。これだけで抜け感もワントーンメイクもかなえてくれる優れもののギフトセット。KENJIのオススメの理由は……
  • 自然な血色感とメリハリを実現する130 Mochaは、頬骨に沿って立体感をつけ、ナチュラルな抜け感のあるメイクに。
  • 柔らかな血色感をかなえる300 Mauve Diamondは、ダスティローズ系のワントーンメイクでレトロモダンな印象にしたいときおすすめ。
  • 明るい血色感に導く420 Coralは、高い位置にふわっとぼかしてヘルシーでカジュアルに。

【プロフィール】
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 豊田健治(とよた・けんじ):
ニューヨークやパリ、東京コレクションなどで活動。また、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析も行う。個性を生かしたシンプルなテイストが得意。資生堂内では、宣伝広告のヘアメイクを中心に携わる。2002年入社、資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト。Instagram:@kenjitoyota_hair_makeup

---------------------------
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内9店舗で展開中。
#ドルガバコスメ

取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、阪急うめだ本店、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス、@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武・そごうe.デパート、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング

商品の詳しい情報は:https://www.cosme.net/brand/brand_id/105859/top
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/dg/portal/
@cosmeblog まとめ:https://www.cosme.net/beautist/article/2617163
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/dg/portal/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

49フォロワー

RSS
URL
http://www.shiseidogroup.jp/company/info/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード