プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

ひき肉でつくる、新しいハヤシライス「完熟トマトのハヤシライスソース」<ボロネーゼハヤシ>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、「完熟トマトのハヤシライスソース」<ボロネーゼハヤシ>を、2月13日からスーパーなどで発売します。ひき肉で手軽に作ることのできる新しいハヤシライスです。4種のハーブの風味豊かな、大人の味覚に合う味わいに仕上げました。内容量は140g、オープン価格(税別参考小売価格305円)。

■特徴
(1)ひき肉と玉ねぎで作る、ボロネーゼらしい肉のごろごろ感が楽しめる新しいハヤシライスソース!
(2)4種のハーブ(オレガノ、タイム、ローズマリー、ローリエ)仕立てで、甘みを抑えた“大人がうれしい“味わい!

■開発ストーリー
①【きっかけ】

「ハヤシライスと言えば牛薄切り肉を使って作るもの」「ハヤシライスは甘くて子ども向けのメニュー」というお客様のイメージを覆す、新しいタイプのハヤシライスをお届けしたい、という想いが開発のきっかけです。

②【ターゲット】
夫婦共働きの、忙しい大人世帯。

③【苦労した点】
ひき肉を使ったトマト味というと、ミートソースに代表されるように「子どもっぽいイメージ」になることが課題でした。
風味については、トマトの甘みではなくうまみや酸味を活かし、4種のハーブをきかせることで大人向けの味わいを実現しました。使用するハーブの種類や強さの調整、トマトとのバランスを調整するのに苦労しました。
また、ひき肉を使ったトマト味の大人向けのメニューを表現するモチーフとして「ボロネーゼハヤシ」というネーミングにすることで、大人向けのおいしさを表現しています。

④【一押しポイント】
フライパンを使って10分程度(※)で完成する手軽さなのに、バルの〆メニューのようなライスメニューが完成します。平日、仕事から疲れて帰った日でも手軽に作ることができるので、”作るのが面倒“だと思う日にも”これなら頑張れる“一品です。
(※)半箱(4皿分)調理時の加熱時間です。
さらに、冷凍してもサクッと割れやすい技術を採用しているため、冷凍保存後も使いやすく、リメイクメニューもお楽しみいただけます。ワインなどのお酒にもあうハーブのきいた味なので、ご飯だけでなくおつまみレシピへのリメイクもおすすめです!

 

*画像左から、<ボロネーゼハヤシで作るズッキーニボート>、<ボロネーゼハヤシで作るナスのラザニア>

 

 

*画像左から、<ボロネーゼハヤシで作るホットサンド>、<ボロネーゼハヤシで作るパスタ>


■ブランドの取り組み・展望
「完熟トマトのハヤシライスソース」ブランドは、小さなお子さまから家族みんなで楽しめる「完熟トマトのハヤシライスソース」に加え、ちょっぴり辛い<トマ辛ハヤシ>、そして今回新発売の<ボロネーゼハヤシ>の3アイテムの展開となります。ご家庭のお好みに合わせて選べる楽しさが広がります。

2023年3月には「完熟トマトのハヤシライスソース」のTVCM出稿を予定しており、<ボロネーゼハヤシ>も同時に露出します。

■製品概要
●製品名:「完熟トマトのハヤシライスソース」<ボロネーゼハヤシ>
●内容量:140g
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格305円)
●発売日:2023年2月13日
●発売地区:全国

・「完熟トマトのハヤシライスソース」<ボロネーゼハヤシ>ブランドサイト(2月13日更新予定)
URL: https://housefoods.jp/products/special/kanjuku/bolognese/index.html

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

36フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード