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株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

Ponta提携社とお届け!「Pontaいましる」2019年9月「年末年始の旅行」に関する調査 令和初の年末年始、行きたい海外旅行先の1位は「ハワイ」

ハワイのイメージ、旅行するほど“何度も訪れたくなる” “長く滞在したくなる”が増加

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、「年末年始の旅行」に関する調査結果をご報告いたします。本調査は、あなたの知りたい“いま”をPonta提携社と調べる「Pontaいましる」2019年9月調査として、日本航空株式会社の協力を得て「Pontaリサーチ」にて実施いたしました。


※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
https://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/190927_2.pdf
 
  • <年末年始の過ごし方>
・今年の年末年始の過ごし方、「海外旅行」はGWや夏休みも海外旅行した人がリピートする傾向
 
  • <年末年始の海外旅行で楽しみたいこと>
・年末年始の海外旅行で楽しみたいこと、「おいしいものを食べる」で、男性が女性より19.3ポイント高い
 
  • <GW・夏休み・年末年始の海外旅行先>
・今年の年末年始に行きたい海外旅行先、1位「ハワイ」(25.3%)
 GW・夏休みでもハワイが1位となり、根強い支持
 
  • <ハワイのイメージ>
・ハワイのイメージ、旅行回数で違い。「何度も訪れたくなる」はハワイ旅行回数2~3回以上で4割に達し、
 「長く滞在したくなる」はハワイ旅行回数4~5回以上で4割に達する
 
  • <新しいハワイの楽しみ方>
・オンとオフを両立してハワイを楽しむために必要なこと、ハワイ旅行をリピートするほど、“ワーケーション”に支持
 
  • <海外旅行先を決める際の重視点>
・海外旅行先の重視点1位、20代は「綺麗な景色・珍しい景色」、60代以上は「文化や歴史に触れる観光名所」
・“海外旅行への興味”、年代が下がるほど高まり、20代が最も高い


<調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2019年8月29日(木)~ 8月30日(金)
パネル  : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※調査結果は小数点第2位を四捨五入しています。

 
  • “Pontaいましる”とは?
生活者・社会・企業の“トレンド”、人の“キモチ”を、生活に密着したサービスである“Pontaならでは”の視点で調査・発表するリサーチプロジェクトです。Ponta提携社と一緒に、その時期に関心の高まる事柄について、Pontaリサーチ会員へアンケート調査し、発表します。

【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。

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種類
調査レポート
関連リンク
https://www.loyalty.co.jp/ponta-research/
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会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
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