インタースペース、デジタル広告の掲載品質を認証する機構「JICDAQ」による認証を取得
インタースペースでは、デジタル広告市場の健全な発展に貢献すべく、 一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が定めるガイドラインに従い、広告品質の向上、透明性ある広告取引の推進、トラフィックの品質確保に努めております。
今回、さらなる対策強化や品質向上を目指し、JICDAQ認証の「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2つの分野において、「第三者検証」のプロセスを経て認証を取得し、「品質認証事業者」として認定されました。
デジタル広告品質確保に関するポリシー
https://www.interspace.ne.jp/ad-quality/
今後もインタースペースはデジタル広告市場のより健全な発展に取り組んでまいります。
■JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)とは
JICDAQは、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により、2021年3月に設立された組織となります。
デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公表しております。
■ママスタ ( https://mamastar.jp/)
月間8.5億PV、1,200万人以上のユーザーに利用される日本最大級のママ向け総合情報サイト「ママスタ」。ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」です。
子育て・生活関連ニュースやコラム(https://select.mamastar.jp/)、コミュニティ、保育園検索など、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供しています。
■saita (https://saita-puls.com/)
人生に一度立ち止まり、自分と向き合う40代、50代の女性に向けて、固定観念に縛られない生き方を発信。「様々な女性の生き方や価値観」「健康」「家事の負担」「人間関係」などの潜在的な悩みを解決し、日々の暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。
■ヨガジャーナルオンライン (https://yogajournal.jp/)
「”心地よい”自己や他者、社会とつながること」をヨガの本質と捉え、人々が自分らしさを見つけるためのセルフケアや、企業のサステナブルな取り組み、ボディポジティブやジェンダーフリーといったダイバーシティ、フェミニズムや人権問題など、公益性のあるトピックを月間200本以上幅広く取り上げているオンラインメディアです。世界で展開している「yoga Journal」からの翻訳記事も掲載している他、雑誌『ヨガジャーナル日本版』との連携コンテンツも提供しています。
■RECOTRIP (https://recotripp.com/)
「RECOTRIP(レコトリップ)」は旅行が大好きな人のための旅行口コミアプリ・WEBサイトです。RECOTRIP上で共有される膨大な旅行の口コミや評価・スポットや地域情報を整理・お届けして、旅行体験を向上させる良い意思決定にお役立ちいたします。
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円
事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお申込み・お問い合わせ先】
株式会社インタースペース メディア&ソリューション事業部 長谷川
Tel:03-5339-8725 FAX:03-6302-3916
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578
すべての画像