プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

花王と小杉湯が協働 新商業施設「ハラカド」から清潔・清浄体験を創造し発信

花王株式会社(ニュースリリース)

花王株式会社は、ヘルス&ビューティケア領域において、株式会社小杉湯と協働し、東急プラザ原宿「ハラカド」(2024年4月17日開業、以下「ハラカド」)内にオープンする銭湯「小杉湯原宿」で新たな取り組みをスタートします。今後、「ハラカド」地下1階フロアの一部「チカイチ」にて、「小杉湯原宿」とともに、清潔・清浄にまつわるさまざまな体験の場を創造し、積極的な情報発信をしてまいります。

「小杉湯原宿」「小杉湯原宿」


取り組みの背景 
2024年4月、新商業施設「ハラカド」は、これまでさまざまな文化を生み出してきた原宿・神宮前エリアが持つ歴史や、SNSでの発信などで自分なりの表現を行う現代の時代背景を踏まえて、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿文化の創造・体験の場」として開業します。地下1階フロアの一部「チカイチ」では、銭湯「小杉湯原宿」を中心に体験の場がつくられます。フロア全体をひとつの商店街と見立て、「小杉湯原宿」と複数のパートナー企業によって、“銭湯から広がる日常”をつくり出し、新たな体験価値を生活者に提供します。


創業以来、清潔・清浄文化に根差したよきモノづくり、企業活動を行ってきた花王は、「きれいで、清潔で、きもちのいい」お風呂を沸かすことをモットーとした小杉湯に賛同し、「小杉湯原宿」から、清潔・清浄を軸にした体験価値をともに発信していきます。

取り組みの内容
「チカイチ」では、“意味にあふれる時代だからこそ、意味をすべて洗い流して「素」になれる、ほっとできる場にしたい”という想いから、「素のまま。そのまま。」をコンセプトに掲げています。その想いを受け、花王は「チカイチ」で清潔・清浄の体験を通して、人々の素肌や素髪を美しく保つサポートをしていきます。季節に応じて、花王のヘルス&ビューティケア事業に属するさまざまなブランドの商品体験や展示などを計画。「チカイチ」でしか体験できない特別な企画を「小杉湯原宿」とともに運営していきます。


本取り組みを通して、「チカイチ」に訪れるさまざまな方に、清潔・清浄の素晴らしさや新たな気づきを得る体験をしていただける場を創造してまいります。

【主な取り組み内容】
1.花王が創業以来販売を継続している「花王石鹸(現:花王ホワイト)」をテーマに、花王の「素」である

      清潔・清浄文化や歴史の世界へといざなう体験企画を実施。一部、販売予定。
    (2024年4月17日~5月末)

花王展示コーナー花王展示コーナー


2.休みながら美しく“休息美容”をブランドコンセプトに誕生した新ヘアケアブランド「melt(メルト)」の体験

  企画を実施。銭湯内での商品体験に加え、音・泡・感触・香りでさまざまな感覚にはたらきかける「melt」の

  世界観に没入できるオリジナルコンテンツを用意。購入も可能。
    (2024年4月27日~5月6日)



3.年間を通して、花王の清潔・清浄などに関わる商品を自由に体験いただけるよう常設。一部、販売。

浴室内浴室内

脱衣所脱衣所


         
今後も花王は、季節に応じたテーマで、さまざまな体験の場を提供していきます。さらに、公式X(旧:Twitter)「ハラカドチカイチ花王【公式】」を開設し、積極的な情報発信も行ってまいります。
URL https://twitter.com/kao_harakado_jp

※画像はすべてイメージです。最終は、変更になる場合がございます。


「小杉湯原宿」で展開する、花王ヘルス&ビューティケア事業の主なブランド



「小杉湯原宿」のオープンスケジュール 
●「プレオープン期間」概要
  期間:2024年4月17日~5月12日
  営業時間:7:00~12:00、18:00~23:00
  入浴いただける方:渋谷区神宮前1丁目~6丁目エリアにお住まいの方、勤務地のある方

●「グランドオープン期間」概要
  期間:2024年5月13日以降
  営業時間:7:00~23:00
  なお、「プレオープン期間」の混雑状況を踏まえ、具体的な運営方法を決定し、お知らせ予定

「小杉湯原宿」の詳細についてはこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000035029.html
東急プラザ原宿「ハラカド」についてはこちら https://harakado.tokyu-plaza.com/


株式会社小杉湯について

2017年設立。空き家アパートを活用した「銭湯ぐらし」、オンラインサロン「銭湯再興プロジェクト」など、銭湯を基点にした繋がり、また、さまざまな企業や団体とコラボレーションした独自の企画を生み出している。2020年3月に「小杉湯となり」、2024年5月に原宿の神宮前交差点に開業する商業施設である東急プラザ「ハラカド」に2店舗目となる銭湯「小杉湯原宿」を開業。




■ニュースリリースURL

https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240409-001/


■ニュースリリースPDF

https://prtimes.jp/a/?f=d70897-389-983a9db9c4dd7472af47d801270b6c8c.pdf









このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240409-001/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

117フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード