ファッションYouTuber・リッキーさんがクリエイティブディレクターを務める「Salt&Pepper(ソルトアンドペッパー)」からレザージャケットが登場!
~3月5日(火)より、ライトオンの一部店舗・オンラインショップにて順次発売~
株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介)は、ファッションを中心に、大人が人生を楽しむヒントを発信しているファッションYouTuber・リッキーさんがクリエイティブディレクターを務める「Salt&Pepper(ソルトアンドペッパー)」より、大戦モデルのデニムジャケットのデザインを現代的にアップデートしたレザージャケットを、2024年3月5日(火)よりライトオン オンラインショップ、3月7日(木)よりライトオンの一部店舗にて、順次発売いたします。
Salt&Pepperとは、トレンドを追いすぎず、長く愛用できるワードローブを求める本物志向な大人の男性に向けた、オーセ ンティックで都会的なアメカジスタイルを提案するブランドです。 2022年より、デザイナーとしてさまざまな空間演出やプロダクトなどを手掛けながら、チャンネル登録者数3.6万人(※)の YouTubeチャンネル「どうもリッキーさん」を運営する、ファッションYouTuberのリッキーさんをクリエイティブディレクターとして迎 え、本物志向の大人に向けたブランドとして、ライトオンの一部店舗やオンラインショップにてアイテムを展開しております。 (※2024年3月現在)
今回新しく登場するレザージャケットは、 2023年に販売し、大変ご好評いただいたレザージャケットの第二弾です。第一弾では、トラッカージャケットとライダースジャケットの折衷モデルのレザージャケットを展開いたしましたが、今回は大戦モデルのデ ニムジャケットのデザインを現代的にアップデートしたアイテムで、軽さと柔らかさのあるシープスキンを使用し、肌に馴染みやすいレザージャケットとなっています。
3月5日(火)12時公開のリッキーさんのYouTubeチャンネル「どうもリッキーさん」にて商品を紹介しておりますので、そちらもぜひご視聴ください。
【 特集ページ 】 https://right-on.co.jp/feature-pages/20221001saltandpepper
【 展開店舗一覧 】 https://biz.right-on.co.jp/news/wp/wp-content/uploads/2024/02/68fec95e00caace1322c137eba98ddfe.pdf
商品について
【 LEATHER TRUCKER S2 】
カラー:ブラック
サイズ:M-XL
価格:¥55,000(税込)
大人がずっと着られるアイテムとして、普遍的なデニムジャケットのデザインを踏襲したレザージャケットです。 第二次世界大戦時のデニムジャケットを参考に、サイドのスリットと内側のポケットを追加し、機能面を重視しながら、現代的にアップデートいたしました。
通常のレザージャケットは厚手の革を使用するところ、今回はあえて柔らかいシープスキンを採用し、着心地にもこだわりました。
アメリカの無骨さとヨーロッパのエレガンスさを持ち合わせた、スッキリとしたモダンな印象のアイテムになっております。
<アイテム紹介のYouTubeはこちら> ※2024年3月5日(火)公開
イメージ
【 プロモーションムービー 】
今回のプロモーションムービーについて
眠そうにパジャマでお店に来たリッキーさんが、店内で変身。S2 TRUCKERをまとうと表情が変わり、楽しげにビールを飲みます。最後に「良い革ジャンは、男の人生をより良くする」というコンセプトを謳い、海外のCMを彷彿とさせる、どこか懐かしい映像となっています。
<プロモーションムービーはこちら> ※2024年3月1日(金)公開
Salt&Pepper(ソルトアンドペッパー)について
ブランドコンセプトは、ワードローブに入れたい服。ターゲットである大人は、既に一通りの服を持っています。そんな大人が、手持ちのワードローブと入れ替えたくなる一着を作っています。いつも通り手にしたその一着には、ベーシックとトレンドがまるでソルトとペッパーのように程よく調合され知らぬ間に一弾上の経験を手に入れることができます。
YouTuber/プロジェクトデザイナー リッキーさんについて
佐藤利樹 RIKKI SATO
東京生まれ。日本大学経済学部卒。合同会社Yello CEO。
インテリアショップ「CIBONE」でビジュアル・イベント企画を担当。 独立後、アパレルブランドのエキシビションで空間演出を手がける一方、プロダクトデザインをスタート。 オーガニックタオル『コットンヌーボー』でグッドデザイン賞を受賞。 創業1585年の老舗、西川庄六商店でデザインした扇子が、MOMAニューヨークにて販売され、話題を呼んだ。 さらに、2020年よりファッションを中心としたYouTubeチャンネル「どうもリッキーさん」を運営。 現在の登録者は3.6万人。
<YouTube>https://www.youtube.com/c/duomorikkisan
<X>@rikkisato / https://twitter.com/rikkisato
<Instagram>@rikkisato / https://www.instagram.com/rikkisato
<OFFICIAL STORE>https://drs-official.shop
株式会社ライトオンについて
ジーンズセレクトショップのライトオンは、年齢・性別を超えた幅広い客層に、カジュアルウェアを販売しています。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
ライトオンは【ヒトの魅力】と【モノの魅力】で、お客様の期待を超える満足を提供し、お客様に選ばれ必要とされる企業を目指します。
<WEB>https://biz.right-on.co.jp
<ONLINE SHOP>https://right-on.co.jp
<LINE>@right-on
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<X>@righton_pr / https://twitter.com/righton_pr
<Instagram>@righton_pr / https://www.instagram.com/righton_pr
@right_on_kids / https://www.instagram.com/right_on_kids
<TikTok>@righton_official / https://www.tiktok.com/@righton_official
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