キヤノンMJグループPR誌「C-magazine2018年秋号」にて、「働き方改革」をテーマにした特集や、「キヤノンのデザイン」について紹介
◆「C-magazine2018年秋号」について◆
2018年秋号の特集は「働き方の未来」です。
労働力人口の減少による人手不足は、今や多くの企業の喫緊の経営課題となっています。少子高齢化や価値観の変化など、急激な時代変化が進む中、テクノロジーを駆使して、新たな発想で会社の在り方を再構築することが重要です。
どう改革を進め、いかにして人材を生かす職場環境をつくっていくのか、先進的な取り組みや識者の解説からそのヒントを探ります。
「Cのキセキ」は、「キヤノンのデザイン」です。
カメラから複合機、産業機器まで多様な製品を取り扱うキヤノンが、それぞれの製品に込める「キヤノンらしさ」とは、どう生まれ、どう引き継いでいくのか。「デザイン」の観点から紐解きます。
「シゴトの哲学」には、キヤノンマーケティングジャパングループ企業CM「あなたの胸を打ちたい」篇で“ソリューション営業部 部長”の役を好演いただいている俳優の佐藤浩市さんが登場。
これまでの経歴を振り返りながら役者という仕事に対する姿勢を語っていただきました。
今回スペシャルバージョンとして、誌面で紹介しきれなかった詳細インタビュー記事を、C-magazine WEBでも掲載しています。
ほかにも、「教育の質的向上」について取り上げた 「~ビジネスを変える 社会が変わる~ ITのチカラ」や、「伝統芸能の魅力」を紹介した「大人のたしなみ」など、ビジネスや生活に役立つコンテンツが盛りだくさんです。
◆「C-magazine2018年秋号」コンテンツ内容◆
■シゴトの哲学
俳優 佐藤浩市さん
■特集
既成概念を超えてゆけ!
「働き方の未来」
■大人のたしなみ
「伝統芸能を楽しもう」
■imaging S
「自然は美しくもワンダフル!」
写真家 岩木 登 さん
■フォトなび キホンを知って写真を楽しく!
「レンズ交換で心を動かす写真を撮る」
■ビジネスを変える 社会が変わる ITのチカラ
「教育の「質的向上」に集中できる環境づくり」
■Cのキセキ 〜キヤノン製品に込めた思い〜
「キヤノンのデザイン」
■世界遺産を旅する
「月夜に照らされたテムズ川沿いに
ロイヤルファミリーの歴史を訪ねる」
■Canon Topics
「インクジェットプリンター&コンパクトデジタルカメラの新製品を発表」 ほか
■CM Information
ミラーレスカメラ「EOS KISS M 」CM紹介
◆キヤノンマーケティングジャパングループ広報誌「C-magazine」概要◆
○コンセプト:「新たな創造が広がる、つながるコミュニケーションマガジン」
○発行日: 3月、6月、9月、12月の年4回
○配布 :全国のショールームおよび、サービスセンター
○編集・発行:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 広報部
○仕様:A4変型、本誌32P
○WEBページ:http://cweb.canon.jp/cmag/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像