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株式会社光文社
会社概要

月刊誌『VERY』初のオンラインイベント「VERY Academy」が6月6日(土)に開講決定!

ママのための学びの時間を『VERY』がTwitterライブで実施

株式会社光文社

株式会社光文社の月刊誌『VERY』は、ママのための学びの時間を提供するオンライン配信コンテンツ「VERY Academy」を、6月6日(土)に開講します。

『VERY』は新しいメディアとして、日々忙しいママのためのインプット、学びの時間を増やすことを目的に、自宅で簡単にアクセスできる学びの場を作ります。その名も「VERY Academy」。子育てと自分磨きは相当無理をしないと両立できないと思われがちですが、このデジタル時代なら可能なはず。ママだって、知識を増やしてもっと堂々と家族に対しての決定権を持てばいい。知ることで、自分の、そして家族の選択肢が増えるって幸せなこと。身近だけど、ちょっとだけまだ苦手意識のあることをテーマに、学びの場を動画配信を使って提供していきます。


●第1回「VERY Academy」のテーマは…
話題のサブスク「KINTO」から考える、子育て世代の“変化に強くなる”3つのヒント

結婚をして、子どもができた。子どもが成長して、毎日送迎することになった。小学校に上がって習い事、塾が始まったら、想像以上に出費が大きかった…。思えば、VERY世代は変化に富んでいる世代です。子どもの人数が増えたり、ライフスタイルが変わったり、住む場所が変わったり、お金のかかり方だって、その都度違う。だけど、その都度慌てふためくんじゃなくて、どーんと構えていたいもの。そう、「変化に強い」ということも、賢いママの条件なのです。今回、『VERY』は“車のサブスク”サービス「KINTO」と一緒に、お金の面でも物理的にもライフスタイルが変わりやすいいま、柔軟に対応できる賢いママについて考えていきます。
 

出演者(写真左から):
VERYモデル・辻元 舞
「あおきさん占い。」でお馴染み・青木良文
ファイナンシャルプランナー・鈴木さや子
KINTO マーケティング部 部長・藁谷直樹
VERY編集長・今尾朝子
(敬称略)

【第1回「VERY Academy」概要】
■名称:VERY Academy
■日時:2020年6月6日(土)10:00~10:45
■主催:株式会社光文社 VERY編集部
■協力:株式会社KINTO
■プラットフォーム:VERY公式Twitterでのライブ配信
■視聴方法:VERY公式Twitterをフォローのうえ、当日アクセスしてください。VERY公式Twitterは「@VERY_web」で検索
※視聴は無料です。


★「VERY Academy」について、VERYモデルからのメッセージ動画はこちらから。
https://veryweb.jp/life/94752/


●『VERY』
メインターゲットは結婚、出産、初めての子育て、第2子妊娠、入園、入学、お受験、仕事復帰など、めくるめく初めて尽くしの日々を駆け抜ける、30代を中心とした主婦層。専業主婦は勿論ですが、年々読者の有職率もあがってきていて「リーマム(サラリーマンママ)」を応援する企画も人気。「妻として、母として、そして一人の女として」、輝きたいと頑張る前向きな女性たちであること、そのためのオシャレ、ビューティ、インテリア、生活の知恵を伝える雑誌です。

【雑誌詳細】
発売日:5月7日(木)<6・7月合併号>
発売:光文社
定価:890円(税込み)
公式サイト https://veryweb.jp/

 
●KINTO
「KINTO」は月々定額で任意保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミの新しいクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ、ご自宅からでもWebで簡単にお申込みができます。日本経済新聞社「2019年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞 日経産業新聞賞」を受賞しました。
https://kinto-jp.com/

 

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株式会社光文社

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URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月
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