安心の5年サポートサービスを提供する『カラリオスマイルPlus』新発売!

- プリンターを長くお使いいただくことで環境負荷の低減にも貢献 -

エプソンは、カラリオプリンターとエコタンク搭載モデルを対象に、5年間のサポートサービスを提供する『カラリオスマイルPlus』を、2021年11月26日(金)より発売します。

エプソンは、2017年にカラリオプリンターを対象とした「カラリオスマイル」を発売し、5年間安心してお使いいただけるサポートサービスを提供してまいりました。今回、このサポートサービスの対象機種をカラリオプリンターに加えてエコタンク搭載モデルまで拡大させ、新しいメニューでご提供します。カラリオプリンター、エコタンク搭載モデルともに、お客様のご希望に合わせて修理料金を全額サポートするプランと半額サポートする2つのプランからお選びいただけます。修理対象には、落下破損、水こぼし、火災・落雷などの物損対応を含み、さらに廃インクメンテナンスエラー発生時も無償にて交換(消耗品のメンテナンスボックス交換は除く)します。ご自宅まで商品を引き取りに伺うため、面倒な梱包も発送作業も必要なく、ご利用回数も制限ありません。またプリンターの買い替え時には、手元に残った未開封の純正インクカートリッジを、1個あたりエプソンダイレクトショップ300ポイントと交換※1できるポイント交換サービスも引き続き提供します。

『カラリオスマイルPlus』は、POSAカードまたはドキュメントパックにてご提供、お近くのお取り扱い量販店、その他Webショップなどで商品本体と同時にご購入ください※2。
※1:ポイント交換サービスのお申込み開始は、2022年2月15日を予定しています。また、エコタンク搭載モデルからの買い替え時は、インクがお手元にない場合でもお申し込みいただくことで600ポイントを進呈します。ただし、未開封純正インクカートリッジのポイント交換との併用はできません。
※2:2021年10月28日からカラリオスマイルPlus発売日までに商品本体をご購入いただいたお客様については、カラリオスマイルPlus発売後に本サービスを購入いただいてもご利用いただくことができます。

エプソンは、2050年でのカーボンマイナス実現をめざし、商品を使ってくださるお客様のもとでの環境負荷低減につながる商品・サービスの開発に取り組んでいます。2016年2月には、従来のカートリッジモデルと比べて、消耗品や包装材に関わる資源消費量削減を実現したエコタンク搭載モデルを国内で発売。2021年2月には、本体のプラスチック約30%※3にリサイクル素材を使用した「EP-M553T」を発売、お客様の元での環境負荷低減に努めています。今回『カラリオスマイルPlus』をご購入いただくことで、使い慣れた商品を、大切に長くご使用いただくことが可能になり、投入資源や廃棄物を減らし輸送エネルギーの削減など環境負荷の低減にもつながります。
※3:使用するプラスチック全体の質量に対する比率です。再生材の配合率を考慮して質量を算出しています。

今後もエプソンは、インクジェットプリンターのリーディングカンパニーとして、家庭向け市場からビジネス市場まで、お客様のご要望に合った商品・サービスをご提供するとともに、心豊かで持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

『カラリオスマイルPlus』の料金プラン・対象機種の詳細は、以下をご参照ください。

サービスの詳細は、カラリオスマイルPlusのホームページでご確認ください。
https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/
                                           
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. エプソン販売株式会社 >
  3. 安心の5年サポートサービスを提供する『カラリオスマイルPlus』新発売!