スリムウォーク史上初!クルー丈の段階圧力設計「スリムウォーク 美脚メイクソックス 新発売」

ピップ株式会社

 ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、「スリムウォーク 美脚メイクソックス」を、2024年9月9日(月)より全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などで販売を開始します。

※ブランドサイトは8月30日(金)10:00公開となります。

開発背景

 15~59歳の女性を対象に行ったピップの調査によると、着圧ソックスは中止者が35%と1年以内購入者より多く<図1>、中止者の離脱理由は、「はくことが面倒くさいから」が1位に、2位に「着脱しにくいから」と続きました<図2>。そこで、脚の悩みを解決する着圧ソックスを継続的に使用してもらうためには、「生活への取り入れやすさ」が重要と考え、改めて「日常的に着用する靴下の丈」についてアンケート調査を行ったところ、1位「アンクル丈」、2位「クルー丈」であることが判明し、多くの女性がショート丈のソックスを好む傾向にありました<図3>。そこで、普段使いしやすいクルー丈で、かつ段階圧力設計を兼ねた、「美脚メイクソックス」の開発に至りました。

※ピップ調べ(2023年12月)    20~59代女性 n=340
※ピップ調べ(2023年12月) 15~59代女性 n=118 (複数回答)
※ピップ調べ(2023年9月)   15~59代女性 n=10.000  (単一回答)

普段使いしやすいポイント

 普段使いしやすいクルー丈にしただけでなく、他にもこだわりポイント満載の美脚メイクソックス。生地はリブ編みなので普段のコーデに合わせやすく、日常的にケアしやすいです。また、きつさを感じにくい伸縮性のある仕様で、更に着脱しやすい様にくちゴム部分を幅広くし、つかみやすい設計にしました。毎日履いても快適にご使用いただけるように、消臭繊維を使用しています。数々のこだわりにより、日常的に使いやすくなった着圧ソックスで、1人でも多くの女性の脚をスリムウォークが支えます!

製品特徴

普段着で美脚ケア♪

 いつものコーデで足首ひきしめすっきり美脚!

①医学から生まれた段階圧力設計

(足首25hPa、ふくらはぎ下18hPa)

 足を軽やかに、スッキリと美しく整えます

②つかみやすく着脱しやすい幅広くちゴム

③つま先部補強

④リブ編みだからきつくない

⑤消臭繊維使用

⑤跡のこりがしにくい、くちゴム裏プレーン編み

SLIMWALK 現在の LINE UP

 スリムウォークは、女性のライフスタイルやお悩みに合わせて、様々な商品展開をしています。

【製品概要】

「SLIMWALK®」および「スリムウォーク®」はピップ株式会社の登録商標です。

ピップ株式会社お客様相談室

TEL:06-6945-4427 

ピップ製品情報ホームページ  https://www.pipjapan.co.jp/products/

スリムウォークブランドサイト  https://www.slimwalk.com/

公式Xアカウント  https://twitter.com/slimwalk_pip

公式Instagramアカウント  https://www.instagram.com/slimwalk_pip/

ウエルネス通販 https://shop.pipjapan.co.jp/shop/default.aspx

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ピップ株式会社

17フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月