『婦人画報』3月号好評発売中!
音楽業界で話題の特別インタビュー「坂本龍一 音楽と生きる」掲載
ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)が発行する創刊117年を迎えるライフスタイル誌『婦人画報』3月号「京都の歩き方」(2022年2月1日発売)が大好評、特に京都市内で展開する大垣書店グループでは売行き好調です。また、特別インタビューを収録した「坂本龍一 音楽と生きる」特集は音楽関係者や音楽愛好家の間で話題となっています。
■特別インタビュー「坂本龍一 音楽と生きる」特集 8ページ掲載
2021年1月、直腸がんの手術をされた、坂本龍一さん。私たちがその姿を見なくなって、1年以上が経ちます。その間も、オランダで世界初演を果たした舞台『TIME』、北京での大規模展覧会など、坂本さんの作品は世界中で発表され続けていました。療養中の今、坂本さんは、どのように過ごし、どんなことを考えているのでしょう。連載「耳の記憶」や「坂本図書」で、坂本さんと特別な関係を築いてきた小誌だからこそ聞くことができた、貴重な“教授の肉声”をお届けしています。
2月1日の発売以降、多くの方々より反響を呼び、音楽業界をはじめとした、たくさんの読者の方からお問い合わせをいただいています。
本特集はタワーレコードオンラインのTwitterやHMV&BOOKS onlineのメールマガジンなどでも紹介され、話題を呼んでいます。
■大人気、京都の歩き方特集では、新しい京都の魅力を掲載
歴史を育みながら、刷新を重ねてきた伝統と革新の町・京都。小誌117年の歴史の中で、幾度となく取材した『婦人画報』が気軽に旅に行けない2年間を経た今春、この町をあらためて見つめ直して気づいた素敵なスポットや歩き方、お食事処までを紹介しています。俳優の牧瀬里穂さん、妙心寺退蔵院副住職松山大耕さんほか、京都を知り尽くした京都人の皆様の取材を通し、小誌ならではの京都の新しい魅力を掲載しています。コロナ禍で旅を見直す今の時代にこそ読みたい特集だと読者の皆様より大きな反響をいただいております。
■『婦人画報3月号』 その他のコンテンツ
最上級の眠りのための寝具、大阪中之島美術館へ、「春日美術」ってなんですか?、春のアフタヌーンティーバッグ他
■婦人画報3月号好評発売中
【販売価格】1,300円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/323900220301/
タワーレコードオンライン
https://bit.ly/3sq5ffx
HMVブックスオンライン
https://bit.ly/34mt3cv
※好評につきお近くの書店でお求めの際は事前にご連絡の上お買い求めください。
■婦人画報について
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌です。“知ること、学ぶこと、考えることを重ねて、人は豊かに美しくなる”という考えのもと、歴史と伝統に培われた確かな編集力と美しいビジュアルによって、衣・食・住における選りすぐりの情報を提供してきました。2019年末にはウェブサイト『婦人画報デジタル』を本格始動。ウェルネス、ファッション、グルメ、旅、伝統文化など幅広いジャンルのユニークで質の高いコンテンツを発信し、知的好奇心の高い本物志向のユーザーの支持を得ています。雑誌、ウェブ、SNS、イベントなど多彩なプラットフォームを展開しながらも、いつの時代においても「これからの上質」を常に問い続け、本質を見定めた情報を発信し続ける唯一無二のメディアとして『婦人画報』はこれからも進化を続けます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
Facebook:https://facebook.com/fujingahojp
twitter:https://twitter.com/fujingahojp
Instagram:https://instagram.com/fujingahojp
YouTube :https://www.youtube.com/c/fujingahojp
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカ最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、『ELLE SHOP(エル・ショップ)』などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 のサービス提供、データに基づいたブランドマーケティング支援専門組織『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
hearst.co.jp
Twitter @Hfujingaho
LinkedIn linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像