人気お笑い芸人 博多華丸・大吉さんを起用!「尿酸サポート」プロモーション
5月から電車内広告やWEB動画広告を展開
株式会社ファンケルは5月13日(月)から、高めの尿酸値を下げるサプリメント「尿酸サポート」のプロモーションをスタートします。尿酸値に悩む中高年男性を明るく、かつ前向きに応援するというコンセプトから、キャラクターに人気お笑い芸人の博多華丸・大吉さんを起用しました。博多出身でおいしい物好きとして知られるお二人が、中高年男性の味方として同製品を紹介してまいります。ブランドサイトでの情報発信に加え、首都圏の電車内広告やWEB動画広告を積極的に展開し、「尿酸対策サプリ=ファンケル」としての認知度を高めてまいります。
◆博多華丸・大吉さんが悩める中高年男性を応援
今回制作した動画広告は、“尿酸値が高めで、おいしい食べ物に手が出せない中高年男性”に対し、博多華丸・大吉さんが「尿酸サポート」をコミカルに紹介する内容です。おいしい物を我慢する中高年男性に向けて、バランスの良い食生活や適度な運動と合わせて「尿酸サポート」という新しい健康習慣があることを伝えています。
動画広告は15秒と30秒の2パターンのほか、6秒動画(3種類)も用意しました。
<博多華丸・大吉さん出演の動画広告はこちらから↓↓>
https://www.youtube.com/playlist?list=PLgko4zfJX9t2-2y-wJlE5P4QpXwjZj5Hu
◆ブランドサイトで情報発信。交通広告やWEB動画広告も展開
4月には、製品の理解を促すために「尿酸サポート」のブランドサイトを新たに立ち上げました。5月からは、博多華丸・大吉さん出演の動画広告をJR東日本や東京メトロなどの車内ビジョンやYouTube、facebookなどで展開します。さらに、ポスター広告を電車内で掲出するなど、博多華丸・大吉さんを製品の顔としてさまざまな場面で露出させてまいります。
<「尿酸サポート」ブランドサイト>
https://www.fancl.co.jp/nss/
<参考>
「尿酸サポート」は「高めの尿酸値を下げる」ことを臨床試験で確認し、日本で初めて消費者庁に受理された機能性表示食品です。2月18日(月)から通販サイト「ファンケルオンライン」で発売し、4月18日(木)から当社のカタログ通販と直営店舗、一般流通(量販店など)でも発売を開始しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ダイエット・健康食品・サプリメントフィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード