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アクセンチュア株式会社
会社概要

アクセンチュア ソング、世界的なホテルグループ アコーの マーケティングコンテンツ制作を変革

アクセンチュア株式会社

アクセンチュア(NYSE:ACN)は、世界的なホテルグループ アコー(Accor)が保有する全ホテルブランドのコンテンツ制作を支援することを発表します。これによりアコーは、宿泊客のニーズに合わせて各地域やグローバルで統一されたマーケティング・コミュニケーション活動の展開が可能になります。

テクノロジーとクリエイティビティでビジネス成長を支援するアクセンチュア ソングは、データ主導型のコンテンツサプライチェーンモデル「コンテンツアトリエ」を開発しました。アコーはコンテンツアトリエを使って、コストを抑えつつも、顧客のあらゆるタッチポイントにおいてパーソナライズされた、柔軟で効率的、かつ高品質なマーケティング・コミュニケーションのコンテンツクリエイティブを作成することが可能になります。


アクセンチュア ソングは全てのアコーブランドのコンテンツクリエイティブを支援します。アクセンチュア ソングは全てのアコーブランドのコンテンツクリエイティブを支援します。


コンテンツアトリエはリアルとデジタル両方のコミュニケーションを対象にしており、世界中のアコーのマーケティングチームは、ブリーフィングからパフォーマンス測定、最適化に至るコンテンツ制作全般を管理できます。コンテンツアトリエは先進的なデザイン原則に基づいて開発され、また、アクセンチュア独自の業務知見やオフィス業務の自動化ツール群を体系化したプラットフォームであるSynOpsもアコーのシステムに組み込まれているため、マーケティングやコンテンツをより効率的に運用できます。 


世界的な経済環境の変化によって、宿泊客の期待も移り変わっています。コンテンツアトリエはデータ主導のアプローチでデジタルマーケティングプログラムの効果を高め、ウェブサイトへのトラフィックを増やし、宿泊客に優れた体験を提供します。コンテンツアトリエを活用することで、アコーのブランドマーケターは最も重要な業務に集中することができます。 


コンテンツアトリエの設計にあたっては、戦略的なコンテンツ制作ロードマップに生成AI技術が活用されているなど、革新的な先端技術が組み込まれています。アコーは旅行の未来を形作ることを志向し、その実現にあたっては、ブランドおよびマーケティング戦略の策定から運用に至るまで、全てのコンテンツ制作活動においてサステナビリティを中心に据えています。


アコーのマーケターは、コンテンツアトリエを活用することで卓越した顧客体験を創出します。アコーのマーケターは、コンテンツアトリエを活用することで卓越した顧客体験を創出します。


アコーのDigital Marketing & eCommerce, Premium, Midscale & Economy Brands SVPであるステファニー・ジャフレ(Stéphanie Jaffré)氏は次のように述べています。「アコーは、お客様に新しい体験や出会いを楽しんでいただけるよう、おもてなしに努めています。お客様の旅行に対する期待感を高め、そのニーズにお応えするためには、適切な手法、タイミング、チャネルで情報を届ける仕組みが必要です。お客様は複数のデジタルチャネルで情報収集を行うため、あらゆるプラットフォームに対応したコミュニケーションを準備する必要があります。おもてなしとは人とのつながりです。新たなデジタルコンテンツ戦略でお客様とのさらなるつながりを強化し、楽しい時間をお届けしていきます」 


アクセンチュア ソングのマネジング・ディレクターであるマーシャル・ビュード(Martial Viudes)は次のように述べています。「アクセンチュアはアコーと協力して、同社のマーケティング活動をグローバルレベルで効率化、最適化するとともに、宿泊客に対して精緻にパーソナライズされた快適な体験を提供することを目指しています。アクセンチュアは、業界、クリエイティブ、テクノロジーに関する知見を活かして次世代のコンテンツ制作を支援します。各ホテルブランドのマーケティング方針に従いつつ、コンテンツアトリエを活用して、世界中の宿泊客一人ひとりにカスタマイズされた楽しさをお届けします」  


アクセンチュア ソングは、アコーのマーケティングおよびコンテンツチームと共に、これまで約4年にわたってヨーロッパで同グループのコンテンツ制作に従事しています。 


アクセンチュアについて 

アクセンチュアは、世界有数のプロフェッショナル サービス企業です。アクセンチュアは、世界をリードする企業や、行政機関をはじめとするさまざまな組織の中核にデジタル技術を実装することで、組織運営を最適化し、収益を拡大させ、また市民サービスの向上にも貢献するなど、お客様に対して目に見える成果を圧倒的な規模とスピードで創出しています。 アクセンチュアでは、優れた才能でイノベーションを主導する約733,000人もの社員が120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。 また、テクノロジーが変革の成否を分ける時代において、世界中のエコシステム・パートナーとの緊密な連携を図りつつ、クラウド、データ、AIおよび業界ごとの比類のなき知見、専門知識や、グローバル規模のデリバリー能力を最適に組み合わせながらお客様の変革を支えています。アクセンチュアは、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズ、インダストリーX、ソングの領域をまたぐ、幅広いサービス、ソリューションやアセットを活用して成果につなげています。アクセンチュアでは、成功を分かち合う文化や、360度でお客様の価値創造を図ることで、長期にわたる信頼関係を構築しています。またアクセンチュアは、お客様、社員、株主、パートナー企業、社会へ提供している360度での価値創造を、自らの成功の指標としています。

アクセンチュアの詳細は http://www.accenture.com/us-en を、

アクセンチュア株式会社の詳細は http://www.accenture.com/jp-ja をご覧ください。 


アクセンチュア ソングについて 

アクセンチュア ソングは、顧客との価値ある関係を作り続けることで、お客様の成長を加速させ、企業価値の向上に貢献します。成長戦略、製品、顧客体験の設計から、テクノロジーを活用した顧客体験のプラットフォームやクリエイティブ、メディア、マーケティング戦略、さらに、キャンペーン、コンテンツ、チャネルの編成など、アイデアを生み出し、形づくるまで一貫したサービスを提供します。お客様との強い信頼関係と業界に関する卓越した知見とノウハウを掛け合わせ、絶えず変化する世の中において、想像力、テクノロジー、インテリジェンスがもたらす無限の可能性を通じて、お客様の成長を支援します。 


Copyright © 2023 Accenture. All rights reserved. Accenture and its logo are trademarks of Accenture. 

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経営・コンサルティング
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https://newsroom.accenture.jp/jp/news/2023/release-20231220
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アクセンチュア株式会社

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
電話番号
-
代表者名
江川昌史
上場
海外市場
資本金
-
設立
-