プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
会社概要

KOSE×ドン・キホーテ 『ファシオ』 “魔法の”ルースパウダーをドン・キホーテで限定発売

PPIH

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)と株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田 直樹)は、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種、税抜 1,500円※1)を、2020年4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売します。
※1 店舗により、価格が異なる場合があります。
 

 
 このたび発売する「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえる、ルースタイプ※2の“魔法の”フェイスパウダーです。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド『ファシオ』より、ドン・キホーテで化粧品を購入されているお客さまのニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品です。
※2 プレスをした固形のタイプではなく、サラサラとした粉状のタイプ

 近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールするフェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にあります。こうした背景から、『ファシオ』より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得と『ファシオ』愛用者の育成を目指します。

 当商品は、「皮脂吸着パウダー※3」と「毛穴凹凸補正パウダー※4」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導きます。
 容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用しています。ドン・キホーテ店内において、お客さまの目につくシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れました。 ※3 シリカ   ※4 ナイロン―12

 ◇ファシオ ブランドサイト http://fasio.jp/


商品名:ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー〈フェイスパウダー〉【ドン・キホーテ限定発売】

特長:ひと塗りでサラサラの肌が長時間続く、ルースタイプのフェイスパウダー。
       テカリを抑え、毛穴レスできめ細かい仕上がりに導きます。
       SPF20/PA++無香料(植物成分の自然な香りがありますが、香料は配合しておりません)

容量:5g

ドン・キホーテ販売価格(税抜):1,500円※ ※店舗により、価格が異なる場合があります



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

91フォロワー

RSS
URL
https://ppi-hd.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区青葉台2-19-10
電話番号
03-5725-7532
代表者名
吉田直樹
上場
東証1部
資本金
226億7500万円
設立
1980年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード