星井美希(765プロダクション所属)が初SHOWROOM配信に挑戦!総視聴者数が9万人を突破し、視聴者が大熱狂

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二、以下:SHOWROOM)が提供するライブ動画配信サービス「SHOWROOM」にて、THE IDOLM@STERに登場するアイドル、星井美希(765プロダクション所属)特別生配信を実施いたしました。


開始前から3万5000人以上が配信を待機し、Twitterに「星井美希」がトレンド入りする盛り上がり。開演前にもかかわらず、本配信限定ギフトの「おにぎり」や「いちごババロア」がギフティングされた。

おにぎりおにぎり

いちごババロアいちごババロア

さらに、今回はプロデューサーオリジナルアバターも販売。SHOWROOM配信ならではの応援スタイルで新しい「一体感」を生んだ。


星井美希は、THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆のアンコール公演の主演アイドル公演が新型コロナウイルスの影響により、中止になっていた。この日限りの特別配信となった。

そして、星井美希がMR ST@GE!!のステージ衣装で登場!視聴者からは「かわいいー!」「似合ってる!」のコメントが多数寄せられた。「ミキ、そこそこ一生懸命考えて、いま流行ってる動画配信なら、みんなが見れるかなって!」と意気込んだ。

まずは「おしゃべりコーナー」。「生配信って言い方、あんまり可愛くないかも……。なにがいいと思う?」と尋ねると思い思いの配信名が届き、その中から『あふぅTV』に決定した。また、星井は配信前に「明太チーズドリアおにぎり」を食べたそうで、「おにぎりトーク」と題し、視聴者に好きな「おにぎりの具」を聞いたり楽しんだ。

ここで待ちに待った『Day of the future』を生披露!アレンジをきかせて歌うと、「生歌ありがとう!」「目の前が滲んで前が見えない」「このLIVEコロナで沈んだ今の世界に革新起こす事件だと思う」など”プロデューサー”から歓喜の声があがった。

最後に、星井から「主演公演はやれなくて残念だったけど、この配信ができてミキ、とっても嬉しかったの。ありがとうね!ミキもそこそこ頑張るから、みんなも頑張ろうね!」と締めくくった。

30分の特別配信だったが、総視聴者数は脅威の約10万人に。星井美希と”プロデューサー”たちの貴重な体験となった。

  • 星井美希(765プロダクション所属)特別生配信

配信日時:2020年7月11日(土)18時
配信URL:https://www.showroom-live.com/imas_765
出演者:星井美希
アイドルマスター公式サイト:https://idolmaster.jp/
アイドルマスター15周年特設サイト:https://15th.idolmaster.jp/
使用技術:バンダイナムコスタジオ 「BanaCAST」

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
 
  • SHOWROOM株式会社
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年2月現在で会員登録者数は約350万人。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。(https://showroom.co.jp/
  1. プレスリリース >
  2. SHOWROOM株式会社 >
  3. 星井美希(765プロダクション所属)が初SHOWROOM配信に挑戦!総視聴者数が9万人を突破し、視聴者が大熱狂