内側からのパワーと持続力をブースト「リアルゴールド ドラゴンブースト」新発売

定番のエナジードリンク成分に厳選した6種の東洋素材を配合

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、エナジードリンクブランド「リアルゴールド」から、内側からのパワーと持続力のブーストをサポートする新しいエナジードリンク「リアルゴールド ドラゴンブースト」を2019年10月7 日(月)より、全国で発売します。
 「リアルゴールド ドラゴンブースト」は定番のエナジードリンク成分に加え、厳選した6種の東洋素材を配合した、これまでにない新しいタイプのエナジードリンクです。

 エナジードリンク市場における主要飲用者層は20~40代男性であり、これまでは20代男性層が市場の拡大を牽引してきました。2018年は購入金額ベースで20代男性の伸長率を30~40代男性が上回り、市場の拡大に貢献しています。※1
 また、弊社の調査などから、30代を境に、体力の衰えを徐々に感じはじめるようになり、瞬時に表面的にパワーを引き上げるのではなく、潜在的に、“内側からのパワーと持続”を求めていることも判明しています。
 「リアルゴールド ドラゴンブースト」は、パワーをアップするための「東洋の知恵」を活用した新しいエナジードリンクです。「内側からのパワーと持続力のブースト」をコンセプトとし、定番のエナジー成分であるカフェイン、アルギニン、ビタミンB群※2、ローヤルゼリーに、厳選した6種の東洋素材を配合しました。東洋素材の選定では、漢方薬局の薬日本堂の協力を仰ぎ、3種の人参(高麗人参、紅参、シベリア人参)、リュウガン、クコ、霊芝といった6種の東洋素材の抽出エキスを配合しています。

 こだわりの味わいは、エナジードリンクらしいミックスベリーフレーバーをベースに、東洋素材のフレーバーなどをアクセントとしてバランスよくミックスしています。

※1 ㈱インテージSCI調べ 2018年1月~12月  ※2 ビタミンB2、ビタミンB6

■ネーミング
東洋とパワーの象徴である「ドラゴン」に、パワーが引き上げられ、みなぎるさまを表す「ブースト」を組み合わせ、内側からパワーをみなぎらせてくれるという意味を込めています。

■パッケージデザイン
東洋とパワーの象徴であるドラゴンをアイコンとし、エネルギーを感じさせる赤、機能感を感じさせる白とシルバーのカラーリングを使用しています。さらにエナジーチャージを表すサンダーを大胆に配置し、スタイリッシュでパワフルなデザインを目指しました。

■製品概要
・製品名
リアルゴールド ドラゴンブースト

・品名    
炭酸飲料

・原材料名
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、植物等エキス(高麗人参、紅参、クコ、リュウガン、シベリア人参、霊芝)、ローヤルゼリー/クエン酸、炭酸、香料、アルギニン、クエン酸Na、カフェイン、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、ナイアシン、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、グルタミン酸Na、ビタミンB6、ビタミンP、フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン

・栄養成分表示(100ml当たり)

 


・パッケージ/メーカー希望小価格(消費税別)
   250ml缶/185円

・販売地域
   全国

・公式サイト  : https://c.cocacola.co.jp/dragonboost/
・Twitter   : https://twitter.com/DragonBoostJP
 
     <250ml缶>

 
                                                                                                                                

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

217フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-