Zoff TOKYO SHOWCASE 2021S/Sオンライン展示会 開催レポート
多様化するライフスタイルに寄り添う機能性アイテムやサングラスコラボなど新作を含む約200点をお披露目
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2021年の春夏コレクションの展示会を2021年3月30日(火)から2021年4月2日(金)まで、オンライン上で開催いたしました。
4日間の開催期間、多くのメディア関係者やスタイリスト、ライターの方々にご来場いただきました。
今回の展示会のメインはトレンドを意識したデザインが人気の「Zoff CLASSIC」シリーズ、「サングラスコレクション」と、さらに情報解禁前のクリエーターとのコラボレーションなどが発表されました。
前回初めてのオンライン開催時、「メガネをかけているサイズ感が知りたい」「サングラスをかけた時のレンズの透け感を知りたい」などの声をいただいたことから今展示会ではモデルの着用イメージをすべてにご用意し、ビデオ通話機能を使用しリアルなコミュニケーションと合わせて商品説明を行うなど、見やすくわかりやすい展示会を目指しました。
来場者からは「展示会の内容を一覧で見れてわかりやすい」「通話機能で直接説明が聞けて良かった」との声をいただきました。
日々変わる状況化において、ライフスタイルシーンも様々な変化を見せています。
そんな中、今年で20周年を迎えるZoffは新たなブランド戦略「Eye Performance」を掲げ、新しい価値の提示、生活のパフォーマンス向上を目指し、社会や暮らしに必要とされるブランドを目指します。
- 本展示会の一部紹介
夜はメガネ、昼はサングラスとして使用できる2WAYグラス。
メガネフレームとサングラスレンズが ワンタッチで着脱できるため、かけ替える手間を解消した人気商品。路面や水面などの反射を抑える偏光機能装備で、アウトドアシーンにも最適です。
新作は、フロントアタッチメントが折り畳み可能なタイプも発売。収納がよりコンパクトになりました。ご来場者からは「折り畳めるとトレンドの小さめバッグにも入るので嬉しい」や「密を避けるため、車移動が多くなりサングラスを探していた。かけ替えるのが手間だと思っていたけどワンタッチで着脱できるのは便利」といったコメントも。
▼Zoff クリアサングラス
クリアレンズなので マスクとの相性もOK!UV100%カットかつ裏面UVカットコートなのでサングラスに抵抗がある方にも気軽にできるUV対策です。
ご来場者からは「クリアレンズなのでメイクも楽しめます」「表情が柔らかく見えそう」等のコメントをいただきました。
- オンライン展示会の様子
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