[マリメッコ]Unikkoの誕生60周年を記念し、2024年春夏に国内6か所でポップアップショップをオープン!
2024年、ファッションとアートの世界で最も知られたマリメッコのプリントデザインのひとつであるウニッコ(Unikko)が誕生60周年を迎えます。1964年にプリントデザイナー マイヤ・イソラ(Maija Isola)の独創的な発想から生まれたウニッコは、国境を越えて国際的なアイコンとなり、今日に至ります。
日本では、ウニッコ60周年を記念し、2024年4月中旬より国内6か所で〈Unikko 60th anniversary ポップアップショップ〉を順次オープンいたします。こちらのポップアップショップでは、スプリングサマー 2024 コレクションの新作アイテムはもちろん、ポップアップショップのみで販売される限定アイテムも展開。ポップアップショップ限定アイテムとしては、アーカイブコレクションからインスピレーションを受けたウニッコの2.5dl マグカップやトレイをはじめ、ホームアイテムやマリメッコ キオスキのバッグなどがラインナップされます。
Unikko 60th anniversary ポップアップショップ開催情報
4月17日(水)~4月23日(火) 松屋銀座 1階
4月24日(水)~4月30日(火) ミント神戸 2階
4月25日(木)~5月8日(水) 渋谷スクランブルスクエア 5階
5月2日(木)~5月7日(火) 高槻阪急 2階
5月22日(水)~5月28日(火) 西宮阪急 2階
5月22日(水)~5月28日(火) 名古屋ゲートタワーモール 3階
About Marimekko
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションインテリア・家具・収納
- ダウンロード