ラフォーレ原宿 11月のファッション・アート企画 ライフスタイルに花香を添えるモードなアップサイクル企画「Fragrant Flowers」
世界で活躍するK-POPグループのメンバーを起用したビジュアルが注目の「PAUL SMITH」ギフトショップ、愛と狂気のマーケットにはユニセックスブランド「Ω」による初の長期SHOPを展開
ラフォーレ原宿では、11月より、花と香りをテーマにした商品企画や、アーティストやデザイナーが新たな取組みに挑戦するPOP UP SHOPを展開します。
ライフスタイルに花香を添えるアイテムを提案する企画「Fragrant Flowers」では、館内7ショップが花と香りをテーマに日々を彩るアイテムを提案。残布をアップサイクルしたアーティフィシャルフラワーと、気持ちをリフレッシュし豊かにするオンリーワンのフレグランスを先行・限定販売します。
1Fでは、「PAUL SMITH」が、世界で活躍するK-POPグループのメンバーを起用したホリデーキャンペーン、「SEASON OF FUN AND GAMES.」に連動したギフトポップアップショップを展開。
また、B0.5F 愛と狂気のマーケットには「ERIMAEDA」「SITOM」「Ω」「FALINETOKYO + Faline Enrejar」などが登場。パリ在住のアーティスト・前田英里が“不適切な展示会”と題してセラミックアートと写真を展示する「ERIMAEDA」、「Ω」というスタイルを選ばず自由に可愛く、を探求するブランドなど、新進気鋭のアーティストやデザイナーが多数出品します。
深まる秋、最新ファッションやアートに触れる体験をラフォーレ原宿にてお楽しみください。
11月1日(金)~11月17日(日)
Fragrant Flowers
ライフスタイルに花香を添えるモードなアップサイクル企画
館内7ショップで、花と香りをテーマに日々を彩るアイテムを提案。残布をアップサイクルしたアーティフィシャルフラワーと、気持ちをリフレッシュし豊かにするオンリーワンのフレグランスを先行・限定販売します。
アーティフィシャルフラワー:廃生地をアップサイクルし、アーティフィシャルフラワー(造花)を作る「THE FLWRS」とのコラボレーション。リードディフューザーの芯を茎に使用し、ディフューザーとセットでもご使用いただけます。
オリジナルフレグランス:B0.5F「MY ONLY FRAGRANCE」とのコラボレーション。各ショップがそれぞれ特別に調合したオリジナルの香りです。
あわせて、ラフォーレ原宿の清掃活動時に使っていたユニフォームをアップサイクルしたミニアーティフィシャルフラワーをノベルティとして制作。1F中央階段にて装飾展示した後、最終2日となる11月16日(土)、17日(日)に、税込3,300円以上(合算可)のレシートを提示いただいたお客様にお渡しします。
<対象店舗>
アーティフィシャルフラワー&オリジナルフレグランス|【1.5F】gomme / S / île
アーティフィシャルフラワーのみ|【3F】&ellecy 【B1.5F】ATELIER PIERROT
オリジナルフレグランスのみ|【2F】Liquem 【B1.5F】Angelic Pretty / minacute
<告知動画>
<1.5F> gomme (ゴム)
額縁フレームのオリジナルプリントを使用した
アーティフィシャルフラワーとフレグランス
gommeのブランドイメージに合うよう、レザー、ウッド、アンバーのダークトーンをベースにローズやサフランの情熱的な香りを合わせ作ったオリジナルの香り。
右:gomme ONLY FRAGRANCE (100ml)
※お好きなFLWRS1点とフレグランスのセットで販売。16,500円(税込)
今季展開されている額縁フレームのオリジナルプリントを使用したアーティフィシャルフラワー。
中:ローズJQ・FLWRS 6,600円(税込) 左:フレームP・FLWRS 6,600円(税込)
<1.5F> S / île (シール)
S / îleの商品を制作した際の残布を使用した
アーティフィシャルフラワーとフレグランス
香りのトップノートには、ローズの上品で華やかな香りが漂い、次第にピンクペッパーがスパイス感を加えることで、フレッシュでありながらも奥行きのあるアロマを演出。さらに、オレンジブロッサムとベルガモットが爽やかなアクセントを添え、ふわりと柔らかくフェミニンな印象に。香料の濃度はEau de Parfumとなっており、しっかりと香りが持続しながらも、重すぎない軽やかな香りです。
右端(ボトルのみ):S / île rose diffuser (100ml) 7,000円(税込)
右から2番目:S / île rose fragrance (100ml) 15,500円(税込)
右から3番目:S / île rose fragrance (50ml) 10,000円(税込)
S / îleの商品を制作した際の残布を使用しアーティフィシャルフラワーを制作しました。
その他:S / île rose 各5,500円(税込)
<3F>&ellecy (アンド エルシー)
&ellecyオリジナル歌舞伎プリント生地を使用したアーティシャルフラワー
アーティシャルフラワー KABUKI 8,800円(税込)
<B1.5F> ATELIER PIERROT (アトリエピエロ)
ATELIER PIERROTのミニコルセットスカートの残布が美しい花へと再生
サステナブルなファッションアイテムでスタイルにエシカルな彩りを。
Gothic Corset Skirt Rose 各6,600円(税込)
<2F> Liquem (リキュエム)
Liquemラフォーレ原宿店の限定アクセサリーをイメージ
ユリと果物の香りによって、清楚で涼しげでありながら、可愛く女性らしい雰囲気も併せ持つ香りです。特に時間の経過により、ピオニーやムスクの香りも混ざることで大人びた印象も持たせてくれます。
Orchard Lily (10ml) 3,300円(税込)
<B1.5F> Angelic Pretty (アンジェリックプリティ)
オリジナルプリントDayDreamCarnivalをイメージしたデュフィーザー
ふんわりした香りがお部屋に広がります。
DayDreamCarnivalルームフレグランス(100ml) 9,790円(税込)
<B1.5F> minacute (ミナキュート)
KAWAIIをイメージしたドキドキするような香り
プリンセスのお部屋にあるような、ハートやリボンを飾ったボトル。眺めてもときめいて使ってもときめけるフレグランス。
プリンセスの魔法のフレグランス 各(15ml) 4,400円(税込)
<COLLABORATORS>
THE FLWRS
“廃棄物から未来への花を創造する”新時代のアーティフィシャルフラワー
アパレルや他の産業から生じる廃棄物を使って、
誰もが自分らしく生きられる未来を目指しています。廃棄物から生まれる未来への花、それがTHE FLWRSです。愛と創造性が溢れる、心の温かさを届ける創造花を、私たちは丹精込めて育てています。THE FLWRS は売り上げの一部を未来へと続く場所へ寄付しています。
MY ONLY FRAGRANCE
ラフォーレ原宿B0.5Fのオーダーメイドフレグランス専門店
店内にはさまざまなエッセンスや香料が揃い、 お客様に、ご自身だけの香りを創り出す旅に出ていただけます。 その旅の案内役として、専門のスタッフがお客様の感性や好みを引き出し、一緒に最適な香りを見つけます。
POP UP SHOP
11月1日(金) ~2025年1月27日(月)
<1F>PAUL SMITH (ポール・スミス)
「ギフト」をテーマにしたポップアップショップ
英国を代表するファッションライフスタイルブランド「ポール・スミス」が1Fに限定オープン。世界で活躍するK-POPグループのメンバーが登場する、日本の2024年秋冬シーズンのホリデーキャンペーン“SEASON OF FUN AND GAMES.”と連動した、ギフトのポップアップショップです。
華やかなホリデーシーズンのギフトにふさわしいポール・スミスのジュエリーや革小物をぜひご覧ください。
なお、ホリデーキャンペーンに起用されるK-POPグループメンバーは、10月30日にポール•スミス リミテッドよりオフィシャルリリース予定。
今回の特別ビジュアルは、11月1日~12月25日の期間、ポップアップショップの店装で公開されるほか、11月1日~7日の期間はエントランスの内照式看板で、11月1日~7日と12月9日~15日の期間はエントランスの大型ビジョンでも展開されます。こちらもあわせてお楽しみください。
愛と狂気のマーケット 11月1日(金)~30日(土)
前田 英里 (マエダ エリ)
日本出身でパリ在住のセラミックアーティスト、前田英里による「不適切な展示会」が開催されます。この作品展では、メンタルヘルスや性の解放といった、従来タブー視されてきたテーマに大胆にアプローチ。展示される10点の新作は、それぞれが観客の感性を揺さぶり、見過ごされがちな社会問題に対する新しい視点を提示します。 前田英里の作品を通じて、アートが持つ力を再認識する機会となるでしょう。
SITOM(シトム)
日本らしい繊細な美意識を尽くしたこだわりのカットソー。 デジタルを駆使することで、一人一人の体型や感性と向き合います。 これからの心を満たす服とは、素材・形・そして感覚が重なり合うもの。 SITOMは多様な人たちと繋がり、共に作ることを大切にしています。 イラストレーターとして活躍するnico itoによるコラボレーション商品がラフォーレに登場。 全面にグラフィックを配置したロングスリーブTシャツとトートバッグ、スタイリングに取り入れやすいショートスリーブのTシャツを販売いたします。
Ω(オーム)
コンセプトに“強さのあるかわいらしさを自由に着る”を掲げ、新しい可能性を追求するユニセックスブランド。定番のセーラーなど、だれでも着やすい身体を選ばないシルエットやスタイルのアイテムも展開。
FALINETOKYO + Faline Enrejar (ファリーントーキョー+ファリーンエンレジャー)
2000年代原宿を圧巻したFALINE TOKYO。 KAWAIIをハイエンドに世界に広めたBabymaryによるFALINEカルチャーは、時代を超えて愛されて、It girls 達を虜にしたFALINE オリジナルカプセルコレクションが ラフォーレ原宿「愛と狂気のマーケット」に登場します。 今回は、メキシコ用語で“繕う”“かがる” という意味のenrejarをコンセプトに、Falinegirl のChibimariがハンドメイドで作るクリエイティブ・リユース(創造的再利用)商品を販売。誰かから手放されるアイテムにFALINEの息吹をかがり、新しい誰かの元で愛されるアイテムに変えるアップサイクルプロジェクトとして、カラフルで楽しい一点物を揃えます。FALINETOKYOのオリジナルアイテムも取り扱います。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード