プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

シニア女性向けブランド「プリオール」から美つやとうるおいを守りぬく美容オイルとメーキャップも落とせる石鹸誕生

株式会社資生堂

「プリオール リッチ美容オイル」「プリオール オールクリア石鹸」
2015年9月21日(月)発売


 資生堂は、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」から、1滴で美つやを守りぬく化粧用オイル「リッチ美容オイル」【1品目1品種 ノープリントプライス】と、メーキャップも素肌汚れもすっきり落とせるメーク落とし・洗顔石鹸「オールクリア石鹸」【1品目1品種 ノープリントプライス】を2015年9月21日(月)に発売します。

《発売の背景と商品概要》
 資生堂がシニア女性の肌意識を調査したところ、年齢に伴う肌変化により、今までのお手入れでは、「しっとりしたうるおいを得られなくなった」、「物足りなくなった」と感じる女性が多く、化粧品の肌への浸透感と密封感を両立したオイル剤型ならではの使用性を好む傾向にあることがわかりました。そこで「プリオール」は、しみこむ1滴で美しいつやを守り抜く化粧用オイル「プリオール リッチ美容オイル」を開発しました。肌なじみにすぐれた厳選ブレンドオイルが、美しいつやヴェールとなり、豊かなうるおいと輝きを持続させる朝も夜も使用できる美容オイルです。
 また、洗顔料の剤型は、年代があがるにつれて、固形タイプの市場構成比が高まることがわかりました。そこで、もっちりとして、クリーミーなこくのある泡で、メーキャップも素肌の汚れもすっきり落とせるメーク落とし・洗顔石鹸「オールクリア石鹸」を発売します。シニア女性の「キレイ」と「ラク」を同時に叶えたいニーズを捉え、メーキャップまですっきり落とせるダブル洗顔機能を1品に備えました。微粒子シルク配合により、磨いたような、つるつるなつや肌に洗いあげます。さらに、乾燥による小じわを目立たなくします。*効能評価試験済み

【商品一覧】 全2品目2品種
<商品名>プリオール リッチ美容オイル
<分類>化粧用オイル
<容量>40mL
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プリオール オールクリア石鹸
<分類>メーク落とし・洗顔石鹸
<容量>標準重量100g
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂 お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。


《角層にしみこむ浸透感×オイル膜の心地よい使用感》
 「プリオール リッチ美容オイル」には、角層の天然保湿因子を構成するアミノ酸と共通成分を多く含む成分と、皮脂膜を構成する油分の類似成分として3種のオイル(オーガニックオリーブ油、オーガニックホホバ油、植物性スクワラン)を最適なバランスでブレンドしたシルクプロテインGLO※1を配合しました。角層にしみこむ浸透感とオイル膜の心地よい使用感を実現し、肌のうるおいとつやを持続させます。親水性成分のため、朝、夜のお手入れのほか、お風呂上がりの乾燥対策としてなじませるだけで肌からの水分蒸散を防ぎます。その後に化粧水を使う場合も、水分をはじかず、なじみやすい使用性です。
※1セリシン、グリセリン、オーガニックホホバ油、オーガニックオリーブ油、植物性スクワラン(つや付与・保湿)

《プロモーション・販売展開》
 CMモデルには引き続き、「原田美枝子(はらだ みえこ)」さんと「宮本信子(みやもと のぶこ)さん」を起用します。「55歳からはつやが命」をキャッチコピーに、TVCM、TVインフォマーシャル、新聞広告、折り込みチラシ、雑誌広告、WEBプロモーションを2015年9月下旬より展開します。
 販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約8,000店です。併せて資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」でも販売します。
「プリオール」ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr388


【商品概要】 価格は、ノープリントプライスです。
<商品名>

プリオール リッチ美容オイル <化粧用オイル>

40mL
1種

<商品特長>
しみこむ1滴で
美つやを守りぬく


○肌なじみにすぐれた厳選ブレンド素材が、美しいつやヴェールと
 なって、豊かなうるおいと輝きを持続させます。
 -シルクプロテインGLO※1
 ※1セリシン、グリセリン、オーガニックホホバ油、オーガニックオリーブ油、植物性スクワラン/つや付与、保湿
○素肌に溶け込むような浸透感で、べたつきを残しません。
○夜も朝も、ご使用いただけます。
○乾燥による小じわを目立たなくします。*効能評価試験済み
○心地良いアロマブーケのほのかの香りです。
○アレルギーテスト済みです。
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<使用法>
○使い始めは、中味が出るまでポンプを数回押してください。
○お手入れの最後に、手のひらにポンプ1回押し分をとり、顔全体にていねいになじませます。
○紫外線防止効果のある日中用を使用する場合は、その前にお使いください。

<商品名>

プリオール オールクリア石鹸 <メーク落とし・洗顔石鹸>

標準重量100g (枠練) 
1種

<商品特長>
メーキャップも素肌汚れも
密着こく泡ですっきり


○微粒子シルクが、小じわの奥のメーキャップ汚れや古い角層を除去し、素肌を洗い清めます。
○クリーミーなこく泡が素早く泡立ち、磨いたようなつるつるなつや肌に洗い上げます。
-シルクプロテインGL配合(セリシン、グリセリン/つや付与・保湿)
○乾燥による小じわを目立たなくします。*効能評価試験済み
○心地よいアロマブーケのほのかな香りです。
○アレルギーテスト済みです。
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<使用法>
○素顔のときは顔をぬらしてから、メーキャップを落とすときは顔をぬらさずにお使いください。
○石鹸に水かぬるま湯を加え、手のひらでよく泡立ててから顔全体をていねいに洗い、その後十分にすすぎます。
○マスカラなど落ちにくいメーキャップは、ポイントメーキャップリムーバーを先にお使いください。

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2478-j.pdf?rt_pr=tr388

▼ プリオール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr388

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr388

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,862フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード