【調査】ピクニックブームを68%がウィズコロナ時代に予想。ホームパーティーを外に持ち出す開放的なピクニックパーティーなスタイルに注目。
質問・ウィズコロナ時代にピクニックは流行ると思いますか?
回答・思う68% 思わない32%
【調査概要】
調査期間:2020年6月20日調査・集計完了
調査方法:当協会インスタグラムからの調査結果から20代から50代の女性を抽出しヒアリング(合計285回答)小数点以下四捨五入
【当協会の分析】
高橋ひでつう(一般社団法人日本ホームパーティー協会会長 ホームパーティー研究家、ピクニック研究家)
「自粛による閉塞感からの開放、また三密回避の新しい生活様式の為に手軽にで健康的なレジャーとしてピクニックに大きな注目が集まっています。
今回は女性向けに調査をしたのですが、コロナ渦をきっかけに多数の飲食店が乗り出したテイクアウトフードをお洒落に盛り付け、インスタにアップするような方がハッシュタグ#おしゃピク からも伺えます。
ホームパーティーを外に持ち出していくカジュアルな『ピクニックパーティー』なスタイルがこれから更に盛り上がっていくと予想しています」
【当リリースの引用、転載に関しまして】
利用の際は事前にご連絡ください。無断転載は固くお断りします。
コメント、インタビュー、出演なども対応致します。また当協会の趣旨に賛同した様々な企業とコラボレーションもしています。ホームページのフォームからお問い合わせください。 https://hpaj.org
※当リリースやアンケート方法に記載された商標及び商品名、サービス名、ハッシュタグ、ツールは当協会とは一切関係がございません。本調査は当協会が独自に行なったものです。
【協会概要】
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会(2012年設立)日本ピクニックパーティー協会(2016年設立)
代表者 : 高橋 ひでつう(ホームパーティー研究家、ピクニック研究家)
ホームページ:https://hpaj.org
事業内容:ホームパーティーとピクニックの調査分析や関連アイテムのプロデュースをやマーケティング、及び『ホームパーティー検定』監修を行っている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像