プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

セイコーウオッチ株式会社
会社概要

<グランドセイコー>が、「レッドドット・デザイン賞」の最高賞「Best of the Best」を受賞

~対象モデルは、エボリューション9 コレクションSLGH005~

セイコーウオッチ株式会社

 

<グランドセイコー> エボリューション9 コレクション SLGH005<グランドセイコー> エボリューション9 コレクション SLGH005

セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)が展開する<グランドセイコー>のエボリューション9 コレクションSLGH005 (希望小売価格 1,045,000円(税込))は、2022年度「レッドドット・デザイン賞」のプロダクトデザイン部門において、最高賞「Best of the Best」を受賞しました。

レッドドット・デザイン賞とは
1955年から開催されている世界的に権威あるデザイン賞です。主催はドイツ・エッセンを拠点とする「ノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター」で、 3つの分野から成り立っています。その中のプロダクトデザイン部門には、 51のカテゴリーがあり、デザインの革新性、人間工学、機能性、耐久性、エコロジーなど9つの基準から審査され、その年の最も優れた製品を選出します。2022年度は、世界60カ国以上から7,900点以上の製品の応募がありました。その中から選ばれた作品は「レッドドット・デザイン賞」、さらに最高賞には「Best of the Best」が贈られます。

審査委員による評価コメント
<グランドセイコー>エボリューション9 コレクション SLGH005
光と影が織りなす官能的な二次元性で、グランドセイコーのフィロソフィー(※1)を巧みに反映させた腕時計。マニュファクチュールの所在地周辺の白樺林をイメージした文字板が特徴的である。ヨーロッパのビジュアルパターンとは異なる、日本的なデザインを体現しています。ヒストリカルモデルをベースに、見事な進化を遂げながらも、変わらぬ姿で現代を表現しています。

※1)グランドセイコーのブランドフィロソフィー「THE NATURE OF TIME」
THE NATURE OF TIMEはグランドセイコーのブランドフィロソフィーです。自然や季節の移ろいからインスピレーションを受ける感性と、それぞれの道を究めて時の本質に迫ろうとする匠の姿。その二つの日本の精神性を表現しています。

※受賞モデルについての詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/slgh005

<お問い合わせ先>
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)
<グランドセイコー>の公式Webサイトアドレス
https://www.grand-seiko.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

セイコーウオッチ株式会社

85フォロワー

RSS
URL
https://www.seikowatches.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座1丁目26-1
電話番号
03-3564-2111
代表者名
内藤 昭男
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード