Night Tempo率いる、レトロポップ・音楽ユニット「FANCYLABO」での活動で注目を集める、市川美織「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【フレモンランド】オープン

THECOO株式会社

THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、モデルや女優、観光大使など幅広い分野で活躍する、元AKB48/NMB48 メンバー 市川美織の公式ファンコミュニティ『フレモンランド』を12月11日にグランドオープンしました。


「 Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。


2010年のAKB48加入後、8年間にわたりグループのブレイクを支えてきた市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~」というキャッチコピーと唯一無二のキャラクターで、バラエティー番組などで活躍する傍ら、「広島レモン大使」として地方創生に携わるなど、幅広い活動で名を馳せてきました。

グループ卒業後には女優やモデルとして活動し、今年4月、韓国出身のDJ Night Tempoによる新プロジェクト  レトロポップ・音楽ユニット「FANCYLABO」(ファンシーラボ)としての活動をスタートさせ、Z世代を中心に注目を集めています。


そんな市川美織が「Fanicon」にて公式ファンコミュニティ【フレモンランド】をグランドオープンしました。

” グリーティング ”(グループチャットへの投稿)や”パレード ”(タイムライン投稿)など、「フレモンランドの妖精みおりん」の魅力と世界感がたっぷり詰まった【フレモンランド】の” アトラクション ”(コンテンツ)をぜひお楽しみください!


 【市川美織からメッセージ】

 この度ファニコンさんにてファンコミュニティサイト『フレモンランド』を

 開設させていただくことになりました!


 『フレモンランド』ではライブ配信やグッズ制作、

 チャットを通したコミュニケーション等、

 加入して下さる皆さんが常に楽しんでいただけるように

 コンテンツを充実させていきたいと思っています♪


 あなたもレモンファミリーの一員になってみませんか??



「Fanicon」は、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、20万人超となっています。


Faniconは引き続き、 “With fan, More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。



◆ コミュニティ概要

<名称> 公式ファンコミュニティ『フレモンランド』

<金額> 月額 660円

・タイムライン

・グループチャット

・トピック・クイズ

・ライブ配信・ラジオ配信

・スクラッチ

・スタンプ

・オンラインショップ

・チケット


皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!


◆ ダウンロード

アプリ名 : Fanicon

対応端末 : iPhone/Android版

提供場所 : App Store/Google Play

URL :https://fanicon.net/fancommunities/5468


◆ 市川美織プロフィール

2010年にAKB48のメンバーとして活動開始。

2014年にNMB48へ移籍。

2018年5月1日NMB48を卒業し48グループとしての活動を終了。

女優、バラエティ番組への出演、モデルをはじめアパレルとのコラボなど多方面でも活動中。

2014年3月「広島レモン大使」、2017年11月「久喜市くき親善大使」、2021年3月「牡蠣食う研」特別研究員就任。

2023年2月より韓国のプロデューサー/DJのNight Tempoによる、元Maison book girlの矢川葵との3人組レトロ・ポップ・ユニットに参加。

4月に配信シングル「Flash Light」でデビュー。今夏開催のSUMMER SONIC 2023への出演に続き、10月の全国4都市で開催されたNight Tempoの来日ツアー全公演にも出演している。

PHOTOBOOK「なりたいの、わたし。」(ぶんか社)、ファースト写真集「PRIVATE」(玄光社)が発売中。


<市川美織 オフィシャルサイト/SNS>

■オフィシャルファンクラブ:https://ichikawa-miori.jp/

■X:https://twitter.com/miorin_lemon212

■Instagram:https://www.instagram.com/miori_ichikawa

■TikTok:https://www.tiktok.com/@miorin_official

■YouTube:https://youtube.com/@user-ty1nw5jl1n



■ Fanicon(ファニコン)について

“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ

Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。

公式ページ:https://fanicon.net/icon

公式メディア:https://media.fanicon.net



■ THECOO株式会社について

THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。


■ 会社概要

社名:THECOO株式会社

代表者 :代表取締役CEO 平良 真人

所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階 

設立  :2014年1月20日

URL  : https://thecoo.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

THECOO株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://thecoo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
電話番号
03-6420-0145
代表者名
平良 真人
上場
東証グロース
資本金
7億5240万円
設立
2014年01月