YouTube総再生数9,000万回を誇る人気シリーズ「ザ・秘境生活」の最新作登場!「ザ・秘境生活 シーズン3」1月15日(木)23時よりディスカバリーチャンネルにて放送開始
~探検家で元イギリス陸軍大尉のエド・スタフォードの冒険を描くシリーズ待望の第3弾!公式Xでは放送記念プレゼントキャンペーンも実施~
世界中の人々の情熱や好奇心を満たす上質な体験を提供する『ディスカバリーチャンネル』を運営するディスカバリー・ジャパン株式会社は、食料も水も道具も持たずに世界各地の極限の自然環境に10日間単身で滞在し、自らの知識と経験だけを頼りにサバイバルに挑む人気シリーズの第3弾「ザ・秘境生活 シーズン3」を、1月15日(木)23時より放送開始いたします。

元イギリス陸軍大尉のエド・スタフォードが、食料も水もサバイバルキットもなし、自撮りで10日間のサバイバルに挑戦する様子を追った「ザ・秘境生活」
「ザ・秘境生活 シーズン3」シリーズ紹介
猛火に包まれたコロンビアのオリノコ川流域のサバンナとジャングルでは火災の影響で狂暴化した野生動物の中で生存を試みる。
中国・長白山の雪深い山頂では氷点下20度の吹雪の中、雪洞を掘り、即席のスノーシューで水源を目指す過酷な雪中行軍を行う。
ナミビアのエロンゴ山地ではサン族の伝統的な知恵を頼りに、石器を作り、火を起こし、40度を超える灼熱の岩場で生き抜く術を探る。
中国・広西のカルスト地形では鋭利な岩肌と毒蛇が潜む迷宮のような地形を裸足で進み、食料を求めて危険な洞窟へと足を踏み入れる。
パナマの真夏の孤島ではサメが泳ぐ海に囲まれたゴミだらけの浜辺に降り立ち、漂流物でいかだを作り、水源を探して島を移動。汚れた水を浄化し、海の幸や爬虫類を食料に変えることも。
アフリカのカプリビ回廊ではワニやカバが潜む川辺、ライオンやゾウが徘徊する草原、猛毒のヘビが潜むやぶの中で、無防備な状態で火を起こし、食料を確保し、身を守る術を模索する。
エドの孤独な挑戦と極限状況下での創意工夫がサバイバルの本質と人間の可能性を鮮やかに映し出す!
ディスカバリーチャンネル公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@DiscoveryJapan)では、今回の放送を記念して、12月15日(月)よりYouTube初公開のエド・スタフォード出演番組を毎日21時より配信いたします。
さらに、新シーズンの放送を記念してプレゼントキャンペーンもディスカバリーチャンネル公式Xにて2026年1月5日(月)から実施予定です。詳細は後日、公式Xアカウント【https://x.com/DiscoveryJapan】にてご案内いたします。ぜひ併せてお楽しみください!
<「ザ・秘境生活 シーズン3」エピソード>
炎と獣の大地 コロンビア・オリノコ川編
放送日時:1月15日(木) 23:00

野火が猛威を振るうコロンビアで、エド・スタフォードが降り立ったのは、世界有数の大河オリノコ川流域のサバンナ地帯。乾いた草原、黒い花こう岩の巨岩群、ジャガーやピューマや毒ヘビが潜むジャングル。水中に潜むのはカイマン、ピラニア、アカエイ、そして電気ウナギだ。野火の影響で生き物たちの危険性が増す中、食料も水も道具もない状況で、持てる知識と経験のすべてを駆使し、彼は生き抜けるだろうか?
零下の孤独 中国・長白山編
放送日時:1月22日(木) 23:00

吹雪の中、エド・スタフォードは中国北部、北朝鮮との国境近くにある長白山へと向かう。雪上車での過酷な移動の末、降ろされた山頂には約2メートルの積雪が広がる。氷点下10℃を下回る極寒の中、雪洞を掘り、即席のスノーシューを作って雪深い山を下る必要がある。標高が下がれば水や食料は得やすいが、薄氷や捕食者の脅威も増す。オオヤマネコやシベリアトラも住むこの山から、彼は無傷で脱出できるのか?
砂漠の知恵 ナミビア・エロンゴ山脈編
放送日時:1月29日(木) 23:00

花こう岩の山々と巨岩群が広がるナミビアのエロンゴ地方。この山々の洞くつで何千年にもわたって暮らすサン族は、大地の恵みだけで生活してきた。今回、エド・スタフォードが挑むのはサン族と同じ方法でのサバイバルだ。自らの手と経験のみを頼りに、サン族の伝統に基づいた道具を作り、火を起こし、狩りを行う。気温は日中40度を超え、ヘビやクロサイが至る所に現れる環境でのエドの10日間をお届けする。
<放送情報>
■放送局:ディスカバリーチャンネル
■番組名:ザ・秘境生活 シーズン3
■放送日時:1月15日(木)23:00スタート
レギュラー:毎週木曜23:00
再放送:水曜4:00
(60分・全6話・新シーズン)
■ディスカバリーチャンネル
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。
https://www.discoveryjapan.jp/
■ワーナーブラザース・ディスカバリー
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
