「TANPACT」ブランドからソーセージ・サラダチキンを新発売
~「TANPACT※による企業間連携」商品第二弾~
伊藤ハム株式会社は、TANPACTブランド商品として「TANPACTソーセージ(プレーン・チーズ)」「TANPACTサラダチキン3連(プレーン・ハーブ)」を発売します。これは、株式会社 明治の「TANPACTによる企業間連携」に賛同し、弊社として第2弾の商品を発売するものです。※TANPACTは株式会社 明治の登録商標です。
【商品特長】
- ◇ポイント1
現在、日本の1人一日当たりのたんぱく質摂取量は、1950年代と同水準に低下しています。「TANPACT」は、日本のたんぱく質摂取の低下が一因と考えられる「低栄養」という社会的な問題の解決に貢献する商品として、株式会社 明治が発売しているブランドで、弊社もこのプロジェクトの理念に賛同し、昨年11月には「TANPACTサラダチキンスティック」を発売しました。
- ◇ポイント2
いつもの食シーンで手軽にたんぱく質をプラスできるように、「ソーセージ」「サラダチキン」と幅広いカテゴリーの商品を発売します。
- ◇ポイント3
ソーセージは「プレーン」「チーズ」、サラダチキンは「プレーン」「ハーブ」とそれぞれ2種類のラインアップとなっており、気分やシーンに合わせてお好きなフレーバーをお楽しみいただけます。
【商品名&内容量】
①TANPACTソーセージ(プレーン・チーズ) 60g
②TANPACT サラダチキン3連(プレーン・ハーブ) 156g
【希望小売価格】
①140円(税込)②330円(税込)
【発売地区】全国
【発売時期】2021年3月1日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像