【最新情報】 渋谷駅直結・直上!地上47階建ての新ランドマーク 渋谷スクランブルスクエア第Ⅰ期(東棟)、2019年11月1日(金)に開業決定日本初上陸を含む全212店のショップ&レストラン発表!
■展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」、9月1日(日)から入場チケットの予約受付開始■産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」、本日7月4日(木)から会員募集開始
渋谷スクランブルスクエア株式会社、東京急行電鉄株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、東京地下鉄株式会社は、渋谷エリアで最も高い約230m、地上47階建ての大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア第Ⅰ期(東棟)」(以下、本施設)の開業日を2019年11月1日(金)に決定するとともに、商業施設に出店する全212店のショップ&レストランをはじめ、展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」、産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」の最新情報について発表します。
本施設は、14階・45階~屋上の展望施設「SHIBUYA SKY」、17階~45階のオフィス、15階の産業交流施設「SHIBUYA QWS」、地下2階~14階の商業施設で構成されます。
「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる商業施設では、日本初上陸7店、渋谷エリア初出店45店、新業態37店を含む全212店のショップ&レストランの出店が決定しました。時代にふさわしい価値観を世界に発信するラグジュアリーブランドや、渋谷のストリートファッションを牽引してきたセレクトショップがそれぞれの「旬」を体現するとともに、渋谷駅直結・直上の立地を生かし、都市生活者の利便性を向上する店舗を揃えました。
地下2階~1階は食物販を中心に、日本初上陸となるフランス発の人気パティスリー「MORI YOSHIDA(モリ ヨシダ)」やミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」など、スイーツや惣菜が集まる「TOKYU Foodshow EDGE(トウキュウ フードショー エッジ)」(運営:株式会社東急百貨店)や、エキナカ商業施設「エキュート」の新業態「ecute EDITION(エキュート エディション)」(運営:株式会社JR東日本リテールネット)が展開する旬のスイーツ専門フロア、老舗スーパーマーケット紀ノ国屋の新業態「Gourmand Market KINOKUNIYA(グルマン マーケット キノクニヤ)」で構成されます。
3階には、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」、「ジバンシィ」、「ティファニー@渋谷スクランブルスクエア」などのインターナショナルラグジュアリーブランドや、日本発のコレクションブランド「sacai(サカイ)」が並びます。2階・4階~9階は「ユナイテッドアローズ」、「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」、「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」をはじめとする人気のセレクトショップやファッション雑貨など、ライフスタイルを彩る店舗が出店します。
10階・11階・14階は、体感型デジタルコンテンツやラジオ公開収録など“公共メディア”に進化するNHKを体験できるスペース「NHKプラスクロスSHIBUYA」が出店するほか、シェアラウンジを設けた「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ ブックストア)」、「東急ハンズ」といった知的好奇心を満たす店舗が揃います。
12階~13階の全17店が並ぶレストランフロアは、「FOODIES SCRAMBLE(フーディーズ スクランブル)」に名称を決定しました。日本初上陸となるマドリードで人気のスペイン料理「José Luis(ホセ・ルイス)」をはじめとし、自社醸造のクラフトビールを提供する飯能(埼玉県)発都内初出店のアラビア・地中海料理「CARVAAN TOKYO(カールヴァーン・トウキョウ)」など、渋谷らしい新たな食のスタイルを発信します。
また、本日7月4日(木)から、商業施設内にある3カ所のイベントスペースの出展者募集を開始します。
渋谷最高峰約230mのパノラマビューを誇り、日本最大級の屋上展望空間(約2,500㎡)を有する展望施設「SHIBUYA SKY」は、9月1日(日)から「SHIBUYA SKY」オフィシャルWEBサイトにて入場チケットの予約受付を開始します。世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・株式会社ライゾマティクスの“ライゾマティクスデザイン”部門を演出プランナーとして採用しており、渋谷上空ならではの非日常的な空間演出と“解放感”あふれる展望施設です。また、46階からの景色を一望できるカフェ&バーや、スーベニアショップもお楽しみいただけます。
産業交流施設「SHIBUYA QWS」は、本日7月4日(木)から「SHIBUYA QWS」オフィシャルWEBサイトにて会員募集を開始するとともに、イベントスペース「SCRAMBLE HALL(スクランブルホール)」の利用申込受付を開始します。
「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる商業施設では、日本初上陸7店、渋谷エリア初出店45店、新業態37店を含む全212店のショップ&レストランの出店が決定しました。時代にふさわしい価値観を世界に発信するラグジュアリーブランドや、渋谷のストリートファッションを牽引してきたセレクトショップがそれぞれの「旬」を体現するとともに、渋谷駅直結・直上の立地を生かし、都市生活者の利便性を向上する店舗を揃えました。
地下2階~1階は食物販を中心に、日本初上陸となるフランス発の人気パティスリー「MORI YOSHIDA(モリ ヨシダ)」やミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」など、スイーツや惣菜が集まる「TOKYU Foodshow EDGE(トウキュウ フードショー エッジ)」(運営:株式会社東急百貨店)や、エキナカ商業施設「エキュート」の新業態「ecute EDITION(エキュート エディション)」(運営:株式会社JR東日本リテールネット)が展開する旬のスイーツ専門フロア、老舗スーパーマーケット紀ノ国屋の新業態「Gourmand Market KINOKUNIYA(グルマン マーケット キノクニヤ)」で構成されます。
3階には、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」、「ジバンシィ」、「ティファニー@渋谷スクランブルスクエア」などのインターナショナルラグジュアリーブランドや、日本発のコレクションブランド「sacai(サカイ)」が並びます。2階・4階~9階は「ユナイテッドアローズ」、「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」、「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」をはじめとする人気のセレクトショップやファッション雑貨など、ライフスタイルを彩る店舗が出店します。
10階・11階・14階は、体感型デジタルコンテンツやラジオ公開収録など“公共メディア”に進化するNHKを体験できるスペース「NHKプラスクロスSHIBUYA」が出店するほか、シェアラウンジを設けた「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ ブックストア)」、「東急ハンズ」といった知的好奇心を満たす店舗が揃います。
12階~13階の全17店が並ぶレストランフロアは、「FOODIES SCRAMBLE(フーディーズ スクランブル)」に名称を決定しました。日本初上陸となるマドリードで人気のスペイン料理「José Luis(ホセ・ルイス)」をはじめとし、自社醸造のクラフトビールを提供する飯能(埼玉県)発都内初出店のアラビア・地中海料理「CARVAAN TOKYO(カールヴァーン・トウキョウ)」など、渋谷らしい新たな食のスタイルを発信します。
また、本日7月4日(木)から、商業施設内にある3カ所のイベントスペースの出展者募集を開始します。
渋谷最高峰約230mのパノラマビューを誇り、日本最大級の屋上展望空間(約2,500㎡)を有する展望施設「SHIBUYA SKY」は、9月1日(日)から「SHIBUYA SKY」オフィシャルWEBサイトにて入場チケットの予約受付を開始します。世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・株式会社ライゾマティクスの“ライゾマティクスデザイン”部門を演出プランナーとして採用しており、渋谷上空ならではの非日常的な空間演出と“解放感”あふれる展望施設です。また、46階からの景色を一望できるカフェ&バーや、スーベニアショップもお楽しみいただけます。
産業交流施設「SHIBUYA QWS」は、本日7月4日(木)から「SHIBUYA QWS」オフィシャルWEBサイトにて会員募集を開始するとともに、イベントスペース「SCRAMBLE HALL(スクランブルホール)」の利用申込受付を開始します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像