「カロリミット」新CM 6月20日(木)から全国で放映開始

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは6月20日(木)から、「カロリミット」の新しいテレビCMを全国で放映します。今回のCMは、スイーツの甘い誘惑と乙女心の葛藤を描いた内容です。食事の糖や脂肪の吸収を抑える強い味方として「カロリミット」の特長を分かりやすく表現しています。また、CMにあわせて6秒動画を3種類制作しました。同日からYouTubeやTwitterなどで配信する予定です。

カロリミット新CM「誘惑ちりつも」篇のワンシーンカロリミット新CM「誘惑ちりつも」篇のワンシーン

 


◆今回のCMは「誘惑ちりつも」篇!
「カロリミット」は2017年から「まかせて!食べたいキモチ♪」をブランドメッセージに掲げ、“ちりつも”をテーマにしたCMを展開してまいりました。“ちりつも”とは、“ちりも積もれば山となる”の略で、日常の食生活に潜む何気ない習慣によって、糖や脂肪を知らずしらずのうちに摂りすぎてしまうことを言います。CMでは毎回、さまざまな食事シーンを切り取り、つい食べ過ぎてしまう状況を「○○ちりつも」と表現してまいりました。今回、新しく「誘惑ちりつも」篇を制作しました。ランチタイムに美味しそうなパンばかりで迷う女性が、フルーツデニッシュの可愛くて甘い誘惑に心惹かれる内容です。耳になじんだ「フニクリ・フニクラ」のメロディーに合わせてリズミカルな映像にしています。動画は15秒と30秒の2パターンあり、15秒をテレビCMとして放映する予定で、30秒はファンケルのYouTube公式チャンネルでご覧いただけます。

◆共感せずにいられない!3種類の6秒動画 
CMのほかに、YouTubeやTwitterなどで流す6秒動画も3種類用意しました。感動的な映画を見ながら涙とポテトチップスを食べる手が止まらない「エンドレスちりつも」篇、コーヒー1杯のつもりで入ったカフェで、レジ前にある甘いものをつい追加してしまう「レジ前ちりつも」篇、少しだけ残しても仕方がないと残り物を全部 食べてしまう「完食ちりつも」篇と、多くの女性が一度は経験したことがある共感性の高い内容です。

新しいCMと6秒動画はこちらから↓↓
URL:https://www.youtube.com/playlist?list=PLgko4zfJX9t3O092Fxd1HU2yx5_Lf4Hc0
*パソコンやスマートフォンから視聴可能。
*音声が出ますので、視聴環境にご配慮ください。

カロリミット新CM「誘惑ちりつも」篇カロリミット新CM「誘惑ちりつも」篇

 


 

6秒動画「エンドレスちりつも」篇6秒動画「エンドレスちりつも」篇

 

 

 

6秒動画「レジ前ちりつも」篇6秒動画「レジ前ちりつも」篇

 


 

6秒動画「完食ちりつも」篇6秒動画「完食ちりつも」篇

 




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファンケル

125フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月