プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

花火×りんご飴の“エモさ”あふれる2色のパッケージ!夏を感じる情緒的なメッセージ付き カンロ「健康のど飴 りんご飴」新発売

~国産りんご果汁のフレッシュな味わいとハーブの効能感が“いたわり時間”を演出~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、2023年7月4日(火)より、和漢素材31種をブレンドし国産りんご果汁を使用した、りんごのフレッシュな味わいとハーブの効能感が感じられる「健康のど飴 りんご飴」を全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。

《「健康のど飴」シリーズから夏にぴったりな新商品!りんごのフレッシュさとハーブの効能感が絶妙な味わい》

 発売から42年を迎えたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材を使用した、「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。

 レギュラー商品の「梅」や「マヌカハニー」のほか、2023年春には桜をテーマとした「健康のど飴 桜」を発売し、情緒的なパッケージや季節感のあるコンセプトが受け入れられ、好評の声が多数寄せられました。

 

 今回は“季節を楽しむ心のいたわり時間”を提供したいとの想いから、暑い季節でもさっぱりとした後味でのどを潤す「健康のど飴 りんご飴」を、持ち歩きに便利なコンパクトパッケージで発売いたします。国産りんご果汁を使用し、りんごのフレッシュさとハーブの効能感が感じられる絶妙な味わいで、隠し味にりんご飴をイメージしたべっこう飴のフレーバーをブレンドしました。

 「夏祭り」をテーマに、りんご飴と花火があしらわれた情緒的なパッケージデザインと、夏の思い出の味をイメージしたどこか懐かしさのあるフレーバーののど飴が、エモーショナルな気分を感じさせてくれます。

 

《夏を感じるエモーショナルな2色のパッケージ!底面には夏の思い出を綴った6つのメッセージも》

 パッケージはブルーを基調とし、夏の夜空に大輪の花火が上がる様子をイメージした「花火が彩る夜空」と、花火が咲く一瞬の煌めきを表現したピンクがベースの「煌めきの夏」の2色を展開。表面に記載した「目をつぶれば思い出す、夏の味」のキャッチフレーズにぴったりな、夏の思い出を懐かしむデザインとなっております。

 底面には「花火、夕涼み、お祭りの夜」「もう、戻れない夏」「花火が照らす君の横顔」など、メインのキャッチコピーに続く6つのメッセージが隠されています。健康のど飴りんご飴を舐めながら、目を閉じて夏の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

■商品概要

商品名    :健康のど飴 りんご飴

発売日    :2023年7月4日(火)

参考価格   :138円(税込) ※消費税8%

内容量    :26g

販売エリア  :全国(コンビニエンスストア・駅売店)

特徴     :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした

        国産りんご果汁のフレッシュさとハーブの効能感を楽しめるのど飴

パッケージ底面にはメインコピーのストーリーの続きを補完するメッセージ入りパッケージ底面にはメインコピーのストーリーの続きを補完するメッセージ入り

 

【「健康のど飴」 とは】

 菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心にカンロが独自開発した「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、新商品の「りんご飴」のほか、現在「梅」「檸檬ハーブ」「マヌカハニー」の3種類を展開しています。

 

<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名    : カンロ株式会社

代表    : 代表取締役社長 村田哲也

所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業    : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容  : 菓子、食品の製造および販売

上場市場  : 東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL    : コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/

        Kanro POCKeT https://kanro.jp/

 

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

 

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

 

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

45フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード