プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミクシィ
会社概要

TVアニメ「銀魂」と「モンスト」のコラボ第2弾が9月2日(月)より開始!

「銀魂」スタッフによる完全オリジナルストーリーのコラボアニメを本日公開コラボ特製オリジナルグッズが当たるキャンペーンも本日スタート

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG™ (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、TVアニメ「銀魂」(以下、「銀魂」)とのコラボレーション第2弾を、本年9月2日(月)より開催することをお知らせします。 
本コラボを記念して、本日8月29日(木)より、コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~」を公開するほか、コラボ特製オリジナルグッズなどが当たる「銀魂からの"終わらない夏休みの宿題"キャンペーン」を実施します。

「銀魂」は、週刊少年ジャンプにて2003年から連載を開始し、今年6月に「銀魂公式アプリ」にて配信された第704訓でついに完結を迎えた、空知英秋氏の大ヒット漫画を原作としたTVアニメです。主人公・坂田銀時率いる“万事屋”を中心に、“万事屋”を取り巻く仲間たちの生き様を描く、笑えて、泣けて、心温まるストーリーが展開されます。

本コラボでは、「銀魂」コラボ第2弾のキャラクターが期間限定で登場します。全キャラのボイスを録り下ろしており、「銀魂」ファンにはお馴染みの台詞を新ボイスでお楽しみいただけます。また、対象ステージや特定の条件をクリアすると、長谷川泰三(★5)がもらえます。
さらに、2018年5月に実施した「銀魂」コラボ第1弾のキャラクターが再登場するほか、コラボ第1弾のクエスト(一部)も復活します。

登場キャラクター(一部)
▼「銀魂」コラボ第2弾キャラクター(一部)

火属性 ★6 土方十四郎&沖田総悟 (獣神化前)火属性 ★6 土方十四郎&沖田総悟 (獣神化前)

木属性 ★6 近藤勲&バブルス王女 (獣神化前)木属性 ★6 近藤勲&バブルス王女 (獣神化前)

闇属性 ★6 高杉晋助&鬼兵隊 (獣神化前)闇属性 ★6 高杉晋助&鬼兵隊 (獣神化前)

闇属性 ★5 長谷川泰三闇属性 ★5 長谷川泰三

▼「銀魂」コラボ第1弾キャラクター(一部)

火属性 ★5 神楽(進化前)火属性 ★5 神楽(進化前)

水属性 ★5 坂田銀時(進化前)水属性 ★5 坂田銀時(進化前)

光属性 ★5 桂小太郎(進化前)光属性 ★5 桂小太郎(進化前)


コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~ その1」 配信開始! 次回予告も…!?

 本コラボを記念して制作した「銀魂」とモンストのコラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~ その1」が、本日8月29日(木)より YouTube にて配信中です。「銀魂」の制作スタッフが手がけた本格アニメで、坂田銀時率いる万事屋メンバーをはじめとした「銀魂」キャラクターと、モンストのキャラクターが多数登場し、ストーリー上においても共演を果たします。また、コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~ その2」の配信日も決定しました。

・コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~ その1」概要
配信日:2019年8月29日(木)17:00~
配信先:https://youtu.be/PqDcsq17jFA

・コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~ その2」概要
配信日:2019年9月4日(水)19:00~
配信先:未定

「銀魂からの"終わらない夏休みの宿題"キャンペーン」を開催!

1.コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~」を視聴して、Twitterに“感想文”を投稿しよう!

コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~」を視聴して、対象のハッシュタグをつけてTwitterに感想文を投稿すると、抽選でコラボ特製オリジナルグッズが当たります。また、コラボ特設サイトから感想文を投稿するとコラボ特製壁紙のダウンロードが可能になります。なお、感想文は、コラボアニメ「銀魂 ~モンスターストライク編~ その1」と「銀魂 ~モンスターストライク編~ その2」のそれぞれの公開に合わせて募集します。

・開催期間
「銀魂 ~モンスターストライク編~ その1」の感想文:
2019年8月29日(木)17:00~9月4日(水)18:59
「銀魂 ~モンスターストライク編~ その2」の感想文:
2019年9月4日(水)19:00~9月9日(月)11:59

・参加方法
①モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
②下記の対象ハッシュタグをつけて、感想文を投稿すると応募が完了します。
「銀魂 ~モンスターストライク編~ その1」の感想文:#コラボアニメ感想文その1 #銀魂モンスト
「銀魂 ~モンスターストライク編~ その2」の感想文:#コラボアニメ感想文その2 #銀魂モンスト
※「その1」と「その2」でハッシュタグが異なります
③後日、当選された方にTwitterでDMをお届けします。

・賞品一覧

 

 

 

定春orエリザベス ハンディ扇風機 各20名様定春orエリザベス ハンディ扇風機 各20名様

コラボアニメイラスト使用!特製タオル 100名様コラボアニメイラスト使用!特製タオル 100名様

 

描き下ろしイラスト使用!スマホケース 100名様描き下ろしイラスト使用!スマホケース 100名様

 ※賞品画像はすべてイメージです

2.「マダオ観察日記inモンスト」に参加して、アプリ内アイテムをゲットしよう!
「マダオ観察日記inモンスト」はコラボ特設サイトにて、本コラボに登場するキャラクター長谷川泰三(マダオ)にアイテムを与えて、その結果をシェアすることで参加できます。「マダオ観察日記inモンスト」の参加数に応じて「成長メーター(マダオ)」が貯まり、メーターの達成度合いに応じて、モンストユーザー全員にコラボ限定グッジョブスタンプ「神楽ver.」などのアプリ内アイテムをプレゼントします。

▲コラボ限定グッジョブスタンプ「神楽ver.」▲コラボ限定グッジョブスタンプ「神楽ver.」

さらに、アプリ内のコラボクエストに挑戦してミッションをクリアすることで、坂田銀時・志村新八・土方十四郎・沖田総悟・桂小太郎のグッジョブスタンプが入手できます。詳細は、下記コラボ特設サイトをご覧ください。

URL:https://www.monster-strike.com/promotion/gintama_2nd/

「XFLAG STORE」にて、コラボ限定グッズやカフェメニューを販売!
本コラボ開催を記念して、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」、「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」、「XFLAG STORE + HANEDA」にて、8月30日(金)から9月23日(月・祝)までの期間限定でコラボ限定グッズを販売するほか、ストア内のカフェでは、アニメ「銀魂」をイメージしたコラボ限定メニューを提供します。カフェメニューをご注文の方には、先着で「オリジナルポストカード」をコラボメニュー1品につき1枚プレゼントします。なお、「オリジナルポストカード」は、全6種の中からランダムで1枚お渡しします。

<実施期間>8月30日(金)~9月23日(月・祝)
※コラボグッズ、コラボメニュー、オリジナルポストカードはなくなり次第、終了となります。

【カフェメニュー紹介】

「もちろんマヨだよな」 「そんなもんかけるのは土方さんと犬くらいでさァ」 価格:800円(税抜)「もちろんマヨだよな」 「そんなもんかけるのは土方さんと犬くらいでさァ」 価格:800円(税抜)

ウホホウホウホウホォォ!! (バナナチョコスムージー) 価格:750円(税抜)ウホホウホウホウホォォ!! (バナナチョコスムージー) 価格:750円(税抜)

・「もちろんマヨだよな」「そんなもんかけるのは土方さんと犬くらいでさァ」:
マヨネーズが好きな土方と、ドSな沖田をイメージした唐揚げトルティーヤ。トッピングのマヨネーズは「1土方、2土方、3土方」、チリソースは「1沖田、2沖田、3沖田」とそれぞれ3段階から調整可能。

・ウホホウホウホウホォォ!!(バナナチョコスムージー):
近藤とバブルス王女の結婚祝いがコンセプトのスムージー。二人をお祝いするために、結婚式にも登場したバナナをトッピング。

※「XFLAG STORE + HANEDA」は、「ウホホウホウホウホォォ!!(バナナチョコスムージー)」のみの提供となります

【コラボグッズ紹介】
 

トートバッグ グッジョブ 価格:1,500円(税抜)トートバッグ グッジョブ 価格:1,500円(税抜)

えらべる缶バッジ  価格:500円(税込)えらべる缶バッジ  価格:500円(税込)

 XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年7月時点では世界累計利用者数が5,100万人を突破しました。

■アプリ概要 
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法:
・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android™】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp > ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.monster-strike.com/promotion/gintama_2nd/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミクシィ

45フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
マザーズ
資本金
-
設立
1997年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード