プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KIRINZ
会社概要

【加花-KAHANAが協賛!】日本の伝統文化を発信するコンテスト「着物女子発掘コンテスト~山茶花~」

コンテストの上位入賞には協賛企業の豪華な着物をプレゼント!

株式会社KIRINZ

 ライブ配信コンテスト『MODECON』の運営、ライブ配信者(以下:ライバー)の育成・マネジメント事業、その他Z世代をターゲットとしたマーケティング事業を手がける株式会社KIRINZ(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:鵜池 航太)は、「和」を愛する女子の発掘を目的とした「着物女子発掘コンテスト~山茶花~」の授賞式を東京・代官山の鳳鳴館にて、開催いたしました。授賞式では協賛企業の「加花-KAHANA」より、オリジナルの着物を作る権利、東京キモノショーにて「加花-KAHANAステージ」に出演できる権、同社の公式モデルとして活動できる権利などの豪華特典がコンテストの上位入賞者に贈られました。 

着物女子発掘コンテスト~山茶花~について

 本コンテストは『和』が好きな女性を対象にしたオンラインコンテストです。コンテストのモチーフは、「ひたむきさ」「困難に打ち勝つ」という意味が込められ、冬に花を咲かせる山茶花です。古くから続く伝統文化を時代にフィットした形式で世の中に発信する、輝く着物女子の発掘を目的に開催されました。 
この度、2,810名以上の応募者の中から見事コンテストを勝ち進み、見事上位入賞者に選ばれた7名が授賞式へ招待されました。

「着物女子発掘コンテスト~山茶花~」詳細はこちらから▼

https://kirinz.tokyo/modecon/sasanqua/

授賞式の様子はこちらから▼

https://youtu.be/AayNF3AN2kU

『着物女子発掘コンテスト~山茶花~』 協賛企業

本コンテストは下記、協賛企業のサポートのもと開催されました。

<加花-KAHANA>

着物デザイナー木越まりが手掛ける着物ブランド「加花-KAHANA」は「着物はファッション」をテーマに、現在の生活にあったリアルクローズの着物を提案しています。古典柄の中にもモダンを感じるテイストや個性的な色に定評があり、おしゃれな着物ファンに好まれています。着物だけでなく帯や小物に至るまでのトータル着物コーデを販売しています。

HP:https://www.kahana-kimono.com

<代官山 鳳鳴館>

代官山の地に優雅に佇む一軒家

大正浪漫をイメージした邸宅では、昔ながらの結婚式の伝統と

現代ならではの新しい文化が融合したウェディングが叶います。

HP:https://homeikan.jp/

<株式会社ソフィアクリスタル>

Sophia Crystalはクリスタルガラス製品の製造メーカーです。

私たちはクリスタルガラスの輝きを通して、お客様の大切な瞬間を輝かせ、笑顔の多い豊かな人生をお届けするものづくりをしております。

HP:https://sophia-crystal.co.jp/

「着物女子発掘コンテスト~山茶花~」グランプリ “つばき”さんの紹介

【趣味】

お酒と料理のペアリング

【みんなにまだ話してない実は〇〇なところ】

いつも配信に来て下さってる方には大体話してると思う…最近紅茶が飲めるようになってきたぐらいかなぁ…

【今後の目標】

着物を着て日本のお酒や料理を発信するインフルエンサーになること

【応援してくれたファンへのメッセージ】

長期間のイベント参加、2回目というリベンジについてきてくれて、本当にありがとございました。皆様の応援でグランプリになる事ができ、また素敵な授賞式にも参加でき大変嬉しかったです。これからものんびり自分のペースで配信を続けていきますので、変わらず推してくださると嬉しいです。

SNS:https://lit.link/tsubaki728

準グランプリ “さくら”さんの紹介

【趣味】

料理、カフェ巡り

【みんなにまだ話してない実は〇〇なところ】

配信にまだ慣れていなので、皆様これからも教えてください

【今後の目標】

加花さんと着物文化を広げていく。

SNSでモデル案件やコスメ案件を受けて活躍の場を広げていく。

誰かの憧れや誰かを笑顔にできる存在になる。

【応援してくれたファンへのメッセージ】

着物女子コンテスト期間の3ヶ月は、長いようで今考えると一瞬でした。この3ヶ月は私の人生の中で1番濃く、幸せな繋がりがたくさんできた期間だと思います。

2人の未就学児を自宅保育している中での参加はあまりにも無謀すぎるだろうと思い悩みました。ですが亡くなったお母さんに「ありがとう」と伝えたい、そして自分を変えたいという思いから参加を決意しました。配信について何もかも分からない中、リスナーさんにサポートしてもらいながら配信を形にする事ができました。自由な私に付き合ってくれて楽しませてくれて笑ってくれて、本当にありがとうございました。この3ヶ月に繋がって仲良くなった方々、本当に大好きです。溢れるほどの感謝が届きますように。

これからも配信は続けていきますので、都合の合う時にぜひ遊びに来てください。そしてSNSで着物文化を広げ、仕事の場を広げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

私と関わってくれた皆様の毎日が今日は楽しかったなと思える日になりますように。

本当に本当にありがとうございました。

たくさんの感謝と尊敬を添えて。

Instagram:https://www.instagram.com/sakura_kimono_s

X: https://twitter.com/sakura_kimono_s

総合4位 “ぱむたん”さんの紹介

【趣味】

歌うこと、ダーツ、動物園&水族館巡り!

【みんなにまだ話してない実は〇〇なところ】

配信でみんなにダーツ好きでマイダーツを持っていると話してるけど、実はなかなか上達しなくてダーツするたび恥ずかしい

【今後の目標】

現在YouTubeに「歌ってみた」動画を投稿しているので、もっと歌の活動ができるように日々練習して頑張りたいと思っています。

ぱむたんで検索するとYouTube動画が出てきますので、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!高音域自信ありますっ!!

【応援してくれたファンへのメッセージ】

3ヶ月という長い期間応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。最終日はたくさんの方が駆けつけてくれて幸せすぎて涙が止まりませんでした。

そして無事に授賞式に行くという目標を達成することができ、本当に嬉しいです!!

配信をしてきたこの7年間、辛いこともたくさんあったけどそれ以上に楽しいことや普通じゃ経験できないようなことをたくさんさせて頂き、続けてきてよかったなと改めて思いました。これからも見守っていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!!大好きです!!

Instagram:https://www.instagram.com/pmpm_z2

YouTube:https://www.youtube.com/@pmpm_725

株式会社KIRINZ(キリンジ)とは

「女子大生のマーケティング会社」として創業。オンライン配信ミスコン『MODECON』の運営事業、ライバーマネジメント事業を中心にライブ配信市場のシェアを拡大しています。また、ミスコン出場者、SNSer、女子大生と協創するマーケティングの新しいカタチをソリューションとして企業に提供していきます。「人類の可能性を引き出す 〜挑戦できる社会をつくる〜」というMVを掲げ、当社のスタッフ、当社に関わる人々が、「挑戦する」ことにおいて様々な分野で社会のために貢献できる世界を目指します。

会社概要

名称:株式会社KIRINZ
代表:代表取締役CEO 鵜池 航太
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目8-8 目黒F2ビル 1階
設立:2016年4月27日

URL: https://kirinz.tokyo/
MODECON : https://modecon.jp/
JOSHIME!! : https://joshime.com/
KIRINZライバー:https://kirinz.tokyo/liver/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://kirinz.tokyo/modecon/sasanqua/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KIRINZ

31フォロワー

RSS
URL
http://kirinz.tokyo/
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区中目黒1丁目8-8 目黒F2ビル 1階
電話番号
03-6432-9675
代表者名
鵜池航太
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2016年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード