プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

サントリーフラワーズ2021年本気野菜プロモーション

― 野菜苗の育成・収穫体験イベントや、他社とのコラボレーション活動などを実施 ―

サントリーホールディングス株式会社

サントリーフラワーズ(株)は、2021年本気野菜プロモーションとして、「『サントリー本気野菜』を育てよう!食べよう!体験イベント」や、園芸資材メーカー(株)ハイポネックスジャパンとの家庭菜園促進活動などを、4月1日(木)より順次実施します。

新型コロナウイルス感染症拡大による生活の変化から、自宅で楽しめる趣味として家庭菜園の需要が高まっています。本プロモーションを通じ、「サントリー本気野菜」のさらなるファン拡大を図り、積極的に家庭菜園の楽しみを提案していきます。

●2021年本気野菜プロモーションについて
①「本気で野菜」キャンペーン
・「育てよう!食べよう!」画像投稿キャンペーン
4月1日(木)~12月31日(金)に専用投稿フォームから「本気野菜」の育成記録や、同商品を使った料理の写真を投稿いただくと、抽選で毎月10名様に本気野菜オリジナルサーモマグが当たります。
※キャンペーンの詳細はHP(https://c-so.net/suntoryflowers/room/honkiyasaiphoto2021/)をご確認ください。

・「『サントリー本気野菜』キッズサンプリング」
4月に、首都圏エリアの100園の幼稚園に「本気野菜」の苗を配布します。自分で育てた野菜を食べる体験を通じて、子どもたちに野菜を育てる楽しさ、おいしさを実感いただきます。

・「『サントリー本気野菜』を育てよう!食べよう!野菜の植え付け&収穫体験イベント」
植え付け、収穫、試食が体験できる親子10組を対象としたイベントを5月9日(日)、8月1日(日)に実施します。春と夏の2回セットのイベントで、春は苗を植えつけ、夏は植えた野菜を収穫し、その場で収穫した野菜を使ってピザ作りを体験。出来たてを参加者みんなで味わいます。また、今年はオンラインによる育て方講座も実施します。
※イベントの詳細はHP(https://pacoma.jp/67757)をご確認ください。

②(株)ハイポネックスジャパンとの共同企画
・4月以降順次、(株)ハイポネックスジャパンから発売している「本気野菜」の育成に適した「今日から野菜」の土や肥料を活用し、育て方のポイントなどをわかりやすくホームページでお伝えします。
また、ハイポネックスジャパン家庭菜園推進室スペシャルアンバサダーの緒方湊さんによる「本気野菜」のイチゴやトマトの紹介動画をハイポネックスYouTubeチャンネルで4月30日(金)以降順次配信します。

サントリーフラワーズホームページ http://suntory.jp/FLOWER/
商品のご案内、育て方のポイントなど花や野菜に関する情報を満載しています。

以  上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ガーデン・DIY
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

164フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード