Kasperskyの2つのサービスが、Quadrant Knowledge Solutionsの2023年「SPARK Matrix™」のレポートでテクノロジーリーダーに選出される
~ 「Kaspersky Managed Detection and Response」と「Kaspersky Incident Response」の卓越性と影響力に評価 ~
[本リリースは、2024年1月22日にKasperskyが発表したプレスリリースに基づき作成したものです]
--【概要】---
Kasperskyはこのたび、Quadrant Knowledge Solutionsの2023年「SPARK Matrix™:Managed Detection and Response (MDR)」および「SPARK Matrix™:Digital Forensics and Incident Response (DFIR) Services」の両レポートにおいて、テクノロジーリーダーとして選出されました。今回の評価は、当社のサイバーセキュリティ製品の有効性と価値を裏付けるものです。
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「SPARK Matrix™」は、ベンダーとその能力に関して戦略的な情報が得られるレポートで、世界のサイバーセキュリティ市場の動向や主な傾向、ベンダーを取り巻く状況、競争上の位置付けについて詳細な分析を提供するものです。2023年、「Kaspersky Managed Detection and Response」と「Kaspersky Incident Response」の両サービスが、テクノロジーの卓越性(Technology Excellence)と顧客への影響力(Customer Impact)の両項目で高い評価を受けました。
「Kaspersky Managed Detection and Response」は、自動でセキュリティバリアを回避する脅威に対処するため24時間体制で高度な保護を提供するサービスで、専門担当者の確保や社内リソースの不足に悩む組織を支援します。
「Kaspersky Incident Response」は、インシデントの初期対応と証拠収集から、ハッキングを示す痕跡の特定や攻撃の緩和策の準備に至るまで、インシデントの調査対応サイクル全般をカバーするサービスです。このサービスでは、デジタルフォレンジック(サイバー犯罪に関連するデジタルな証拠の解析)や、特定のマルウェアの挙動と機能に関する包括的な情報を用いたマルウェア分析も行っています。
Quadrant Knowledge Solutionsのアナリスト、Aneesh Mondepu氏は次のようにコメントしています。「『Kaspersky Managed Detection and Response』ソリューションには、カスタマイズおよび管理された脅威検知、組み込みの拡張検知とレスポンス、自動化されたガイド付きのレスポンス、デジタルフォレンジックにマルウェア分析といった、顧客の多種多様な要件に適合する機能が搭載されています。柔軟性に優れ、拡張も簡単にできるフルマネージド型のサービスで、さまざまな業種の多様な顧客ニーズに対応しています。これらの要因から、『SPARK Matrix™』で高い評価を得るに至りました」
Kasperskyのコーポレートビジネス専門技術センター担当バイスプレジデント、ベニアミン・レフツォフ(Veniamin Levtsov)は次のようにコメントしています。「両サービスに対する評価に感謝します。このような包括的な評価に参加することで、当社製品やサービスに、既存の脅威を追跡・検知して対応するための優れた機能が備わっており、企業のあらゆる資産をサイバー犯罪者から守ることが可能であるということを確認しています」
・それぞれのレポート全文(PDF)はこちらよりご覧いただけます。「SPARK Matrix™: Managed Detection and Response (MDR)」「SPARK Matrix™: Digital Forensics and Incident Response (DFIR) Services」
https://content.kaspersky-labs.com/se/media/en/business-security/enterprise/spark-matrix-repor-dfir-services-2023.pdf
・サービスの詳細は当社ウェブページでご覧いただけます。「Kaspersky Managed Detection and Response」「Kaspersky Incident Response」
https://www.kaspersky.co.jp/enterprise-security/managed-detection-and-response
https://www.kaspersky.co.jp/enterprise-security/incident-response
■ Quadrant Knowledge Solutionsについて
Quadrant Knowledge Solutionsは、戦略的ビジネスと成長のためのアドバイザリーサービスを提供し、クライアントのビジネス変革の目標達成を支援するグローバルなアドバイザリーおよびコンサルティング企業です。同社のビジョンは、戦略的ナレッジパートナーとしてクライアントのビジネスに不可欠な存在になることです。調査およびコンサルティングサービスは、絶えず変化するビジネス環境の中でクライアントが生き残り、成功するための成長戦略を策定できるよう、包括的な情報と戦略的知見を提供することを目的としています。詳しくはhttps://quadrant-solutions.com/market-research/をご覧ください。
■ Kaspersky について
Kasperskyは、1997年に設立されたグローバルで事業を展開するサイバーセキュリティ企業です。Kasperskyが有する深く高度な脅威インテリジェンスとセキュリティの専門性は、常に当社の革新的なセキュリティソリューションやサービスに反映され、世界中の企業、政府機関、重要インフラから個人のお客様までを保護しています。高度に進化するデジタル脅威に対抗するため、先進のエンドポイント保護製品をはじめ、多くのソリューションとサービスを包括するセキュリティポートフォリオを提供しています。当社のテクノロジーは、4億人以上のユーザーを保護し、22万の企業や組織の重要な資産を守る力になっています。詳しくはhttps://www.kaspersky.co.jp/をご覧ください。
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