「合」のマークにはご利益あり!?綿半が期間限定「合格祈願」デザインレシートを発行!
株式会社綿半ホームエイド(長野県長野市 代表取締役社長:永岡幸春 以下、当社)は、期間限定で「合格祈願」の限定デザインレシートを発行します。

綿半は「合格」を祈念するすべてのお客さまを応援します
受験や資格試験はもちろん、日々の家事や仕事まで、暮らしの中には自分自身に「合格!」をあげたい瞬間がたくさんあります。
綿半は、そんなすべてのお客さまを応援する想いを込め、期間限定で合格祈願デザインのレシートを発行します。
レシートには、だるまに扮した綿半マスコットキャラクター「わたぴー」が登場し、ささやかながら皆さまの願いをレシートから見守ります。
また、「合格」の文字に含まれる「合」は、当社の企業ロゴにも使用している象徴的な文字です。当社の創業者が武士の時代に掲げていた「合」の旗印を原点に、創業から400年以上にわたり、この文字をシンボルマークとして受け継いできました。そんな「合」の持つパワーにあやかり、お客さま一人ひとりの“合格”を呼び寄せていただければと願っています。さらに、レシートのお買い上げ金額が「509(合格)円」「4141(良い良い)円」「8739(花咲く)円」、あるいはご自身の誕生日など、縁起の良い数字になる場合もあります。その際は、ぜひ願いを込めてお財布にしのばせてみてはいかがでしょうか。
SNSキャンペーンも同時開催!
期間中、SNSキャンペーンも実施します。綿半公式X(旧Twitter)アカウントをフォローのうえ、限定デザインレシートの画像、指定のハッシュタグ、そして「達成したいこと」を投稿してください。ご応募いただいた方の中から抽選で3名様に、「達成したいこと」を絵馬にした限定ポストカードをお送りします!

さらに当選者の中から1名様には、綿半オリジナル商品「すべり止めつきまな板」もプレゼントします。
日々の調理を支える実用性と、ささやかな縁起を添えた、綿半ならではのアイテムです。
皆さまのご応募を心よりお待ちしています。

【キャンペーン詳細】
・限定レシート発行対象店舗:
綿半スーパーセンター・綿半ホームエイド・綿半フレッシュマーケット・ほしまん 各店舗
・限定レシート発行期間:2026年1月30日(金)~2月25日(水)
・キャンペーン応募期間:2026年2月末まで
すべての画像
