【3支店同時開設】訳あり不動産の専門家・AlbaLinkが「新潟支店」「富山支店」「山口支店」3支店を同時オープン!

~全国27支店へと拡大。新潟県・富山県・山口県の空き家問題の解決を加速~

株式会社AlbaLink

空き家の買取再販事業を展開する株式会社AlbaLink(アルバリンク、本社:東京都江東区、代表取締役:河田憲二、以下「AlbaLink」)は、2026年7月1日(水)に、「新潟支店」「富山支店」「山口支店」の3支店を同時に開設し、営業を開始することをお知らせいたします。

これにより、全国の営業拠点は27か所となります。今後も難易度の高い不動産の流通・活用に関する専門的ノウハウ、そして全国規模のネットワークを活かして、他社では取り扱いが難しい空き家や訳あり不動産に新たな価値を見出し、各地域の空き家問題の解消と生活環境の保全に貢献してまいります。

開設の背景

現在、日本国内における空き家数は過去最多の約900万戸、空き家率は13.8%と過去最高を更新しており(総務省「令和5年 住宅・土地統計調査」)、深刻な社会課題となっています。適切な管理が行われず放置された空き家は、建物の老朽化による倒壊や放火等の「防災・防犯上の懸念」、害虫の発生やゴミの不法投棄による「環境・衛生面の悪化」、さらには「風景・景観の悪化」を招き、地域コミュニティ全体の活力を削ぐ要因として各地で深刻化しています。

こうした状況下において、AlbaLinkは「2100年、空き家ゼロ」をミッションに掲げ、不動産の流通・再生事業を全国展開しています。 残置物のある物件や事故物件など、一般的な不動産会社では取扱いが難しい「訳あり空き家」を積極的に直接買取し、個人投資家様などに再販することで空き家問題の解決を図っています。

今回新たに支店を開設する新潟県、富山県、山口県はいずれも、全国平均を上回る高い空き家率が長年の課題となっている地域です。地域に密着した拠点を構えることで、スピーディーな現地調査と対面による安心感を提供し、これまでどこにも相談できずに放置されていた「訳あり空き家」の受け皿として、各地域の持続可能なまちづくりに貢献してまいります。

<当社がこれまでに買い取りをした物件>

地方の老朽家屋
ゴミ屋敷
再建築不可物件

各支店の概要

【新潟支店】

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通2-3-28 パーク新潟東大通ビル302

電話:025-383-8210    FAX:025-383-8211

支店長からのコメント

新潟県は日本海に面した豊かな自然に恵まれている反面、豪雪地帯特有の厳しい気候により、わずか1年空き家として放置するだけでも建物が大きく損傷してしまう物件を多く見て参りました。
大切にされてきたご実家や、相続されたご両親様の想いを風化させず、後世へ繋いでいくことが私の使命だと強く実感しております。
私自身、大学時代の4年間を新潟で過ごしました。四季の美しさを肌で感じた大好きなこの新潟の地を、ビジネスを通じて大いに盛り上げていきたいと思っております。
ありがたいことに、当社はすでに新潟の4自治体(上越市、三条市、小千谷市、弥彦村)様と連携をしております。
自治体様とも足並みを揃え、当社のミッションである「2100年、空き家ゼロ」の達成に向け、礎となれるよう尽力してまいります。

【富山支店】

〒930-0858

富山県富山市牛島町9-5 Dタワー富山401

電話:076-411-7920    FAX:076-411-7921

支店長からのコメント

『最高の実力を持って、大好きな地元・富山に恩返しをする』。その強い想いを原動力に、私はこれまで全国各地で不動産再生を担当し、社内で全国トップ営業・トップ支店長の実績を積み上げてまいりました。満を持して開設された富山支店で、いよいよその決意を形にする時が来ました。

富山県は、持ち家率が高く住宅の延床面積が広い反面、空き家になると「解体費が高額になる」「冬の豪雪による倒壊リスクがある」という独自の課題を抱えています。

当社は滑川市様と連携をしており、同市では旧百貨店をサテライトオフィスへと再生させるなど、地域課題に向き合ってまいりました。これからは富山支店を拠点に、培ってきたノウハウを惜しみなく注ぎ込み、他社で断られた訳あり空き家も、必ず価値ある不動産へと再生させます。地元の皆様の不安を解消し、富山の明るい未来へ貢献するため全力を尽くします。

【山口支店】

〒754-0014

山口県山口市小郡高砂町2-7 朝日生命小郡ビル4階

電話:083-902-6581    FAX:083-902-6582

支店長からのコメント

山口県は全国トップクラスの高い空き家率を記録しており、地域の大きな課題となっています。周防大島や角島のように海辺が観光地として賑わう一方、特に山間部では過疎化に伴う空き家問題の深刻さが増しています。実家や不動産の処分方法が分からず、不安を抱える所有者様からのご相談は、私たちの元にも数多く寄せられてきました。

当社は山口県萩市と「空き家の流通促進に関する包括連携協定」を結んでおり、今後は新設する山口支店を拠点に、さらに多くのエリアで地域貢献の輪を広げていきたいと考えております。

たとえ条件が厳しい不動産であっても、お客様と同じ目線で親身に寄り添い、所有者様自身が「もう手放せないのでは」と諦めそうになる物件でも、私たちはその可能性を誰よりも信じます。

山口の皆様が抱える不動産の課題を一つひとつ丁寧に解消していくことで、この街の未来に真摯に貢献してまいります。

会社概要 

会社名: 株式会社AlbaLink

所在地: 〒135-0042 東京都江東区木場二丁目17番16号 BESIDE KIBA 3階 

代表者: 河田憲二 

代表番号: 03-6458-8135

公式サイト: https://albalink.co.jp/ 
公式note: https://note.com/albalink_company
訳あり・トラブル物件のお悩み解決サービス「訳あり物件買取プロ」 : https://wakearipro.com/ 
空き家に特化したお悩み解決サービス「空き家買取隊」 :https://akiya-kaitoritai.com/
不動産投資情報メディア「不動産投資の森」 : https://2do-3.com/for-beginners/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
住宅・マンション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社AlbaLink

20フォロワー

RSS
URL
https://albalink.co.jp/
業種
不動産業
本社所在地
東京都江東区木場二丁目17番16号 BESIDE KIBA 3階
電話番号
03-6458-8135
代表者名
河田憲二
上場
その他国内市場
資本金
1005万円
設立
2011年01月