九州で大好評のこだわりレモンサワーが、いよいよ全国へ!酒場のおいしさに学んだこだわりレモンサワー「檸檬堂」4つの味で10月28日(月)から全国発売開始(※1)
阿部寛さん出演の新TVCMを10月29日(火)から放映開始“レモンサワーの聖地”恵比寿に「檸檬堂」の期間限定店舗がオープン
コカ・コーラシステムは、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」より、日本の酒場に学んだこだわりのレモンサワー「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 塩レモン」、「檸檬堂 はちみつレモン」、 「檸檬堂 鬼レモン」を、2019年10月28 日(月)より全国(※1)で発売します。
1960年代に日本の酒場で生まれ、近年では全国各地にこだわりの専門店も増えているレモンサワー。コカ·コーラシステムでは、今なお独自の発展を続けるレモンサワーに着目し、こだわりの店のおいしさを目指したレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」を2018年5月に九州限定で発売しました。発売後、九州のお客様からの強いご愛顧と、他地域のお客様からの「早く飲みたい」との声を多く頂戴したことから、このたびの販売地域の拡大に至りました。
「檸檬堂」では、日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎を美味しく飲む方法として知られる「前割り焼酎」にヒントを得て、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なる4種類のレモンサワーとしてラインナップしています。
食事といっしょに、また食後のひとときに、一日のお仕事を終えたリラックスタイムに、こだわりの店のおいしさをご自宅でもお楽しみいただけます。
(※1)沖縄県では本製品の販売はありません。
1缶(350ml)当たりレモン1.5個分の果汁を使用した、
ガツンとくる味わいのレモンサワーです。
「檸檬堂 塩レモン」(レモン果汁7%、アルコール度数7%)
よりお酒の味を楽しみたい方に。塩で味を引き締めました。
「檸檬堂 定番レモン」(レモン果汁10%、アルコール度数5%)
お店の定番のおいしさを実現。すべてのレモンサワー好きの方に。
「檸檬堂 はちみつレモン」(レモン果汁7%、アルコール度数3%)
はちみつでほんのり甘く仕上げたレモンサワーです。
●全国発売前の10月11日(金)、レモンサワーのルーツ「酒場」からキャンペーンスタート!
「檸檬堂」の全国発売に先立ち、10月11日(金)・12日(土)の2日間限定で、「檸檬堂」のおいしさをいち早く体験できる店舗をレモンサワーの聖地“恵比寿”にオープンします。また、レモンサワーがおいしいと巷で人気の飲食店での “先行出店” や檸檬堂を愛飲いただいている九州のお客様や全国発売を待ちわびていただいている九州以外のお客様の声を募集するSNSキャンペーン等、さまざまな活動を展開します。
レモンサワーの聖地“恵比寿”に「檸檬堂」の期間限定店舗がオープン!
九州で話題のレモンサワーを発売前にいち早く体験できるチャンス!
レモンサワーの名店が多く、聖地とも言われている恵比寿に「檸檬堂」の期間限定店舗がオープンします(※2)。店内では「檸檬堂」全4製品をご用意し、「檸檬堂」にぴったりのおつまみとともに無料でご提供します。九州で話題のレモンサワーを、いち早く体験できるチャンスをお見逃しなく。
日時:2019年10月11日(金) 14:00〜21:00 / 10月12日(土) 13:00〜22:00
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-4-5
(※2)入店は20歳以上の方に限らせていただきます。
「檸檬堂」が「食べログ」に開店! 発売前に「檸檬堂」をお楽しみいただける“先行出店”も
10月11日(金)から、株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」との共同企画を開始します。
■「檸檬堂」がグルメサイト「食べログ」に開店!
食べログ上に「檸檬堂」の店舗ページを期間限定で開設します。「檸檬堂」の製品情報や九州で「檸檬堂」をご愛飲されているお客様の声を掲載するほか、 “先行出店”する飲食店の情報も(※3)お知らせします。こだわりのレモンサワーブランド「檸檬堂」の世界をいち早く楽しめます。
(※3)詳細は特設サイト(https://tabelog.com/tieup/main/lemondo/)にてお知らせさせていただきます。
■レモンサワー人気店に「檸檬堂」が “先行出店”
こだわりのレモンサワーで評判の人気店をはじめ、東京・恵比寿近隣のさまざまな飲食店で「檸檬堂」が “先行出店”。全国発売前からメニューの一部として「檸檬堂」のこだわりのおいしさをお楽しみいただけます。
・実施店舗:5エリア19店舗(2019年10月11日時点)
・実施時期:2019年10月11日(金)~12月27日(金)(予定)
<“先行出店”店頭ツール(一例)>
「#檸檬堂お先にいただいてます」キャンペーンを九州エリアで実施(※4)、
SNSへの投稿で「檸檬堂」グラス・コースターセットが当たる!
10月11日(金)から10月27日(日)までの期間中、「檸檬堂」公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)または「檸檬堂」公式Instagramアカウント(@lemondo_jp)をフォローしたうえで、「檸檬堂」製品が入った画像を、「#檸檬堂お先にいただいてます」のハッシュタグを付けて投稿すると、オリジナルデザインの「檸檬堂」グラス・コースターセットが抽選で150名様に当たります。投稿された感想は「食べログ」の「檸檬堂」ページに「口コミ」として掲載されることがあります。
(※4) 本キャンペーンへの参加は日本国内在住で20歳以上の方に限らせていただきます。
「#檸檬堂いちはやく飲みたい」キャンペーンを九州エリア以外で実施(※5)、
Twitterへの投稿で「檸檬堂」先行開店セットが当たる!
10月11日(金)から10月15日(火)までの期間中、「檸檬堂」公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)をフォローしたうえで、「檸檬堂」公式アカウントのキャンペーン対象ツイートをRTし、応募フォームに情報を入力すると、「檸檬堂」先行開店セット(「檸檬堂」4製品各1本)が抽選で150名様に当たります。
「檸檬堂」4製品各1本をお届けします。
(※5)本キャンペーンへの参加は九州を除く日本国内在住で20歳以上の方に限らせていただきます。
阿部寛さん出演の新TVCM『全国開店』篇(15秒)を10月29日(火)から放映開始!
10月29日(火)からは、俳優の阿部寛さんが酒場・檸檬堂の店主を演じ、「檸檬堂」ブランドのこだわりとおいしさを印象強く紹介する新TVCM『全国開店』篇(15秒)を全国放映します。
■日本コカ・コーラのオウンドメディア「コカ・コーラ ジャーニー」では、日本コカ・コーラCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)和佐高志のインタビューを公開しました。「檸檬堂」が九州地区で支持を得た経緯や、愛されるブランド確立に向けた意気込みをお話ししています。詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.cocacola.co.jp/stories/brands_lemondo_cmointerview_191010
<製品概要>
■製品名:「檸檬堂 鬼レモン」
■品名:リキュール(発泡性)①
■原材料名:レモン、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分:9%
■果汁率:17%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー80kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7.1g、食塩相当量0.1g
■製品名:「檸檬堂 塩レモン」
■品名:リキュール(発泡性)①
■原材料名:レモン、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分:7%
■果汁率:7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー58kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.6g、食塩相当量0.09g
■製品名:「檸檬堂 定番レモン」
■品名:リキュール(発泡性)①
■原材料名:レモン、果糖ぶどう糖液糖、スピリッツ、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分:5%
■果汁率:10%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー48kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.8g、食塩相当量0.07g
■製品名:「檸檬堂 はちみつレモン」
■品:リキュール(発泡性)①
■原材料名:
果糖ぶどう糖液糖、レモン、スピリッツ、はちみつ、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 :3%
■果汁率:7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー47kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7.4g、食塩相当量0.08g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 350ml缶/150円 ※4製品共通
■発売日:2019年10月28日(月)
■販売地域:全国 ※沖縄県を除く
■URL:https://www.lemondo.jp/
■Twitter:https://twitter.com/lemondo_JP
■Instagram:https://www.instagram.com/lemondo_jp/
1960年代に日本の酒場で生まれ、近年では全国各地にこだわりの専門店も増えているレモンサワー。コカ·コーラシステムでは、今なお独自の発展を続けるレモンサワーに着目し、こだわりの店のおいしさを目指したレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」を2018年5月に九州限定で発売しました。発売後、九州のお客様からの強いご愛顧と、他地域のお客様からの「早く飲みたい」との声を多く頂戴したことから、このたびの販売地域の拡大に至りました。
「檸檬堂」では、日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎を美味しく飲む方法として知られる「前割り焼酎」にヒントを得て、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なる4種類のレモンサワーとしてラインナップしています。
食事といっしょに、また食後のひとときに、一日のお仕事を終えたリラックスタイムに、こだわりの店のおいしさをご自宅でもお楽しみいただけます。
(※1)沖縄県では本製品の販売はありません。
左から:「檸檬堂 鬼レモン」(レモン果汁17%、アルコール度数9%)
1缶(350ml)当たりレモン1.5個分の果汁を使用した、
ガツンとくる味わいのレモンサワーです。
「檸檬堂 塩レモン」(レモン果汁7%、アルコール度数7%)
よりお酒の味を楽しみたい方に。塩で味を引き締めました。
「檸檬堂 定番レモン」(レモン果汁10%、アルコール度数5%)
お店の定番のおいしさを実現。すべてのレモンサワー好きの方に。
「檸檬堂 はちみつレモン」(レモン果汁7%、アルコール度数3%)
はちみつでほんのり甘く仕上げたレモンサワーです。
●全国発売前の10月11日(金)、レモンサワーのルーツ「酒場」からキャンペーンスタート!
「檸檬堂」の全国発売に先立ち、10月11日(金)・12日(土)の2日間限定で、「檸檬堂」のおいしさをいち早く体験できる店舗をレモンサワーの聖地“恵比寿”にオープンします。また、レモンサワーがおいしいと巷で人気の飲食店での “先行出店” や檸檬堂を愛飲いただいている九州のお客様や全国発売を待ちわびていただいている九州以外のお客様の声を募集するSNSキャンペーン等、さまざまな活動を展開します。
レモンサワーの聖地“恵比寿”に「檸檬堂」の期間限定店舗がオープン!
九州で話題のレモンサワーを発売前にいち早く体験できるチャンス!
レモンサワーの名店が多く、聖地とも言われている恵比寿に「檸檬堂」の期間限定店舗がオープンします(※2)。店内では「檸檬堂」全4製品をご用意し、「檸檬堂」にぴったりのおつまみとともに無料でご提供します。九州で話題のレモンサワーを、いち早く体験できるチャンスをお見逃しなく。
日時:2019年10月11日(金) 14:00〜21:00 / 10月12日(土) 13:00〜22:00
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-4-5
(※2)入店は20歳以上の方に限らせていただきます。
「檸檬堂」が「食べログ」に開店! 発売前に「檸檬堂」をお楽しみいただける“先行出店”も
10月11日(金)から、株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」との共同企画を開始します。
■「檸檬堂」がグルメサイト「食べログ」に開店!
食べログ上に「檸檬堂」の店舗ページを期間限定で開設します。「檸檬堂」の製品情報や九州で「檸檬堂」をご愛飲されているお客様の声を掲載するほか、 “先行出店”する飲食店の情報も(※3)お知らせします。こだわりのレモンサワーブランド「檸檬堂」の世界をいち早く楽しめます。
(※3)詳細は特設サイト(https://tabelog.com/tieup/main/lemondo/)にてお知らせさせていただきます。
■レモンサワー人気店に「檸檬堂」が “先行出店”
こだわりのレモンサワーで評判の人気店をはじめ、東京・恵比寿近隣のさまざまな飲食店で「檸檬堂」が “先行出店”。全国発売前からメニューの一部として「檸檬堂」のこだわりのおいしさをお楽しみいただけます。
・実施店舗:5エリア19店舗(2019年10月11日時点)
・実施時期:2019年10月11日(金)~12月27日(金)(予定)
<“先行出店”店頭ツール(一例)>
「#檸檬堂お先にいただいてます」キャンペーンを九州エリアで実施(※4)、
SNSへの投稿で「檸檬堂」グラス・コースターセットが当たる!
10月11日(金)から10月27日(日)までの期間中、「檸檬堂」公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)または「檸檬堂」公式Instagramアカウント(@lemondo_jp)をフォローしたうえで、「檸檬堂」製品が入った画像を、「#檸檬堂お先にいただいてます」のハッシュタグを付けて投稿すると、オリジナルデザインの「檸檬堂」グラス・コースターセットが抽選で150名様に当たります。投稿された感想は「食べログ」の「檸檬堂」ページに「口コミ」として掲載されることがあります。
(※4) 本キャンペーンへの参加は日本国内在住で20歳以上の方に限らせていただきます。
「#檸檬堂いちはやく飲みたい」キャンペーンを九州エリア以外で実施(※5)、
Twitterへの投稿で「檸檬堂」先行開店セットが当たる!
10月11日(金)から10月15日(火)までの期間中、「檸檬堂」公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)をフォローしたうえで、「檸檬堂」公式アカウントのキャンペーン対象ツイートをRTし、応募フォームに情報を入力すると、「檸檬堂」先行開店セット(「檸檬堂」4製品各1本)が抽選で150名様に当たります。
「檸檬堂」4製品各1本をお届けします。
(※5)本キャンペーンへの参加は九州を除く日本国内在住で20歳以上の方に限らせていただきます。
阿部寛さん出演の新TVCM『全国開店』篇(15秒)を10月29日(火)から放映開始!
10月29日(火)からは、俳優の阿部寛さんが酒場・檸檬堂の店主を演じ、「檸檬堂」ブランドのこだわりとおいしさを印象強く紹介する新TVCM『全国開店』篇(15秒)を全国放映します。
■日本コカ・コーラのオウンドメディア「コカ・コーラ ジャーニー」では、日本コカ・コーラCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)和佐高志のインタビューを公開しました。「檸檬堂」が九州地区で支持を得た経緯や、愛されるブランド確立に向けた意気込みをお話ししています。詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.cocacola.co.jp/stories/brands_lemondo_cmointerview_191010
<製品概要>
■製品名:「檸檬堂 鬼レモン」
■品名:リキュール(発泡性)①
■原材料名:レモン、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分:9%
■果汁率:17%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー80kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7.1g、食塩相当量0.1g
■製品名:「檸檬堂 塩レモン」
■品名:リキュール(発泡性)①
■原材料名:レモン、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分:7%
■果汁率:7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー58kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.6g、食塩相当量0.09g
■製品名:「檸檬堂 定番レモン」
■品名:リキュール(発泡性)①
■原材料名:レモン、果糖ぶどう糖液糖、スピリッツ、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分:5%
■果汁率:10%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー48kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.8g、食塩相当量0.07g
■製品名:「檸檬堂 はちみつレモン」
■品:リキュール(発泡性)①
■原材料名:
果糖ぶどう糖液糖、レモン、スピリッツ、はちみつ、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 :3%
■果汁率:7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー47kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7.4g、食塩相当量0.08g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 350ml缶/150円 ※4製品共通
■発売日:2019年10月28日(月)
■販売地域:全国 ※沖縄県を除く
■URL:https://www.lemondo.jp/
■Twitter:https://twitter.com/lemondo_JP
■Instagram:https://www.instagram.com/lemondo_jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像