プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社宣伝会議
会社概要

澤田智洋×水野敬也 トークイベント開催「そういえば、人をほめることについて僕たちは習ったことがない」

『コピーライター式 ホメ出しの技術』刊行記念トークイベント 8月2日 本屋B&B にて

株式会社宣伝会議

広告・マーケティングの専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『わたしの言葉から世界はよくなる コピーライター式ホメ出しの技術』の発売を記念し、トークイベントを開催いたします。「ついダメ出しをしてしまう」「ほめ方がよくわからない」と考えている方、言葉やコピーライティングに興味のある方、ぜひご参加ください。
 
  • 書籍『コピーライター式 ホメ出しの技術』について

「ダメ出し」が蔓延する現代社会に必要なのは「ホメ出し」だ!ベストセラー『マイノリティデザイン』著者澤田智洋が教える、 圧倒的に人間関係を広げるための言葉の考え方・選び方。 3つのステップを実践することで、 大切な人の魅力を自分の言葉で表現できるようになる。コピーライターの思考法を学んで、今日からあなたもホメる達人=“ホメサピエンス"になろう!

2022年6月20日発売 
定価1980円(本体1800円+税)
発行:宣伝会議
ISBN:978-4-88335-552-5
 
  • プログラムについて

 

『コピーライター式 ホメ出しの技術』の刊行を記念して、著者の澤田智洋さんと「夢をかなえるゾウ」シリーズなどで知られる作家の水野敬也さんのトークイベントを本屋B&Bで開催します。

いざ人をホメようと思うと適切な言葉が浮かばない、照れくさくて言えない、後から違う言い方をすればよかったと後悔する…そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。私たちは学校などで人のホメ方について教わることはありません。しかし、ホメは訓練すれば必ず上達し、相手の印象に残るホメ言葉を贈ることができるようになります。

「夢をかなえるゾウ」の中でも、神様のガネーシャは主人公を適切なタイミングでホメながら導いています。

ダメ出しをするのは簡単。だから世の中にはダメ出しの言葉があふれています。そんな世の中に一石を投じ、同時に周囲との人間関係もよくなる、そんなホメ出しスキルの上達法を学びます。

来店しての参加、オンライン配信での視聴いずれも可能です。

◆開催概要
澤田智洋×水野敬也 トークイベント「そういえば、人をほめることについて僕たちは習ったことがない」

日時:8月2日 (火) 20:00〜22:00 (19:30オンライン開場)
会場:本屋B&B
料金:来店参加(1ドリンク付き)2,750円(税込)
配信参加 1,650円(税込)ほか書籍つき配信参加メニューあり
定員:来店参加15名+オンライン配信
※見逃し視聴(1ヶ月)あり
お申し込みと詳細はこちら https://bookandbeer.com/event/20220802_shb/

◆登壇者プロフィール
澤田智洋(さわだ・ともひろ)
コピーライター。1981年生まれ。言葉とスポーツと福祉が専門。幼少期をパリ、シカゴ、ロンドンで過ごした後、17歳で帰国。2004年、広告会社入社。アミューズメントメディア総合学院、映画『ダークナイト・ライジング』、高知県などのコピーを手掛ける。2015年に誰もが楽しめる新しいスポーツを開発する「世界ゆるスポーツ協会」を設立。これまで100以上の新しいスポーツを開発し、20万人以上が体験。また、一般社団法人障害攻略課理事として、ひとりを起点に服を開発する「041 FASHION」、ボディシェアリングロボット「NIN_NIN」など、福祉領域におけるビジネスを推進。著書に 『ガチガチの世界をゆるめる』(百万年書房) 、『マイノリティデザイン』(ライツ社) 、『わたしの言葉から世界はよくなる コピーライター式ホメ出しの技術』(宣伝会議)がある。

水野敬也(みずの・けいや)
作家。愛知県生まれ。著書に「夢をかなえるゾウ」シリーズほか、『雨の日も、晴れ男』『顔ニモマケズ』『運命の恋をかなえるスタンダール』『四つ話のクローバー』、共著に『人生はニャンとかなる! 』『最近、地球が暑くてクマってます。』『サラリーマン大喜利』『ウケる技術』など。また、画・鉄拳の絵本に『それでも僕は夢を見る』『あなたの物語』『もしも悩みがなかったら』、恋愛体育教師・水野愛也として『LOVE理論』『スパルタ婚活塾』、映像作品ではDVD『温厚な上司の怒らせ方』の企画・脚本、映画『イン・ザ・ヒーロー』の脚本を手掛けるなど活動は多岐にわたる。
 
  • 関連情報
これまで開催した『コピーライター式 ホメ出しの技術』刊行記念イベントのレポート記事をウェブサイト「アドタイ」で順次公開しています。 

7月7日開催 二子玉川蔦屋家電でのイベントレポート記事はこちら
https://www.advertimes.com/20220725/article390861/

7月11日開催  青山ブックセンターでの晋平太さんとの対談レポート記事はこちら
https://www.advertimes.com/20220727/article390918/(7月27日10時公開)
 
  • 株式会社宣伝会議について
1954年創刊のマーケティングの専門誌 月刊『宣伝会議』刊行を皮切りに、マーケティング、マーケティング・コミュニケーション領域の専門メディアや書籍・年鑑を発行。また「宣伝会議コピーライター養成講座」をはじめとする教育事業を全国展開するほか、日本最大級の公募型の広告コピーのコンテスト「宣伝会議賞」などのアワード事業を展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社宣伝会議

56フォロワー

RSS
URL
https://sendenkaigi.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
電話番号
03-3475-3010
代表者名
東 彦弥
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1954年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード