視線耐性がないのは、自分に自信がないから。。「自分への自信の有無が、視線耐性に影響」50%超 平成男子、自信がないのは「コミュ力」より「肌のキレイさ」!
平成最後の新成人を含む平成男子に聞いた!自信と視線耐性に関する調査
1月14日は成人の日。株式会社マンダム(https://www.mandom.co.jp/)は、今回平成最後の成人式を迎える新成人を含む、15~29歳の平成世代の男性「平成男子」を対象に、彼らの自信と視線耐性に関する調査を実施しました。
【調査方法】インターネットリサーチ 【調査時期】2018年12月実施 【調査対象】15歳~29歳 男性296名
■「視線耐性の有無は、自分への自信が影響する」が過半数を超える結果に
■視線耐性UPには、コミュニケーション力と外見に対する自信がポイント
■平成男子が自信がないのは、内面より、外見!「肌のキレイさに自信がない」が4割超で1位
10-20代の平成男子の約6割が、「視線耐性がない」と自覚している実態が明らかとなりました。また視線耐性を高めるためには、コミュニケーション力と外見への自信が大切と理解しつつも、実際のところその部分に自信が持てていないという結果に。特に、内面よりも外見に自信がない傾向にあり、「コミュ力」よりも「肌のキレイさ」に自信がないことが判明。SNSなどの流行により、人に見られる機会も多い、平成男子。またアプリで簡単に肌をキレイに加工できることから、美肌に対する理想と意識が高まっている可能性も。外見に対する自信のなさが、視線耐性の低下に繋がっている可能性が示唆される結果となりました。
【調査結果】
相手に見つめられたときに自然体でいられる力“視線耐性”に関して、「あなたは、視線耐性があると思いますか?」と聞いたところ、「全くない」が16.6%、「あまりない」が47.3%という結果に。平成男子においては、視線耐性がないと自覚する人が63.9%いることが分かり、他人の視線に苦手意識を持っていることがわかる結果となりました。
これらのことが、視線耐性の低さに繋がっていることが示唆される結果となりました。
肌のキレイさは、なかなかすぐには得られないもの。そんなときに頼れるのが、清潔感があり好感度の高い肌に導く「ギャツビースキンケアシリーズ」から発売された、テカリ・乾きのない好印象肌をすぐに実現できる「クリアアップスキンローション」。人と会う前、瞬時に清潔で印象の良い肌に導いてくれます。自分の肌に自信を持つことが、視線耐性UPにつながり、さらにはコミュ力UPにも繋がるかも!?
100ml/¥700(税抜)
成人の日を迎え大人となり、人との出会いも増える新成人のみなさん。また入学や入社などで新生活を迎えようとしているみなさん。そんな新しいステージを視線耐性高く、自信をもって活躍できるよう、スキンケアを試してみては。
「ギャツビー スキンケアシリーズ」について
「ギャツビー スキンケアシリーズ」はイマドキ男子の「清潔感のある印象のよい肌になりたい」という願望に応える商品です。開発には長年の男性肌研究および、独自の印象肌研究の知見を活用。スキンケア経験者も、初心者も、簡単に好感度の高い肌に。「いつでもすぐに見た目印象を高めたい」「今よりいい肌状態になりたい」「肌トラブルを何とかしたい」という3大肌ウォンツに対応する、5種のラインアップ。自分に合う最適な1本が見つかります。
※左から
ギャツビー クリアアップスキンローション
100ml/¥700(税抜)
ギャツビー パーフェクトスキンローション
150ml/¥900(税抜)
ギャツビー 薬用スキンケアウォーター〈医薬部外品〉
170ml/¥700(税抜)
(販売名:薬用ウォーターK)
ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム〈医薬部外品〉
170ml/¥700(税抜)
(販売名:薬用アクアクリームK)
ギャツビー 薬用アクネケアウォーター〈医薬部外品〉
170ml/¥700(税抜)
(販売名:薬用アクネケアローションK)
発売場所 :全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
- 調査結果サマリー
■「視線耐性の有無は、自分への自信が影響する」が過半数を超える結果に
■視線耐性UPには、コミュニケーション力と外見に対する自信がポイント
■平成男子が自信がないのは、内面より、外見!「肌のキレイさに自信がない」が4割超で1位
10-20代の平成男子の約6割が、「視線耐性がない」と自覚している実態が明らかとなりました。また視線耐性を高めるためには、コミュニケーション力と外見への自信が大切と理解しつつも、実際のところその部分に自信が持てていないという結果に。特に、内面よりも外見に自信がない傾向にあり、「コミュ力」よりも「肌のキレイさ」に自信がないことが判明。SNSなどの流行により、人に見られる機会も多い、平成男子。またアプリで簡単に肌をキレイに加工できることから、美肌に対する理想と意識が高まっている可能性も。外見に対する自信のなさが、視線耐性の低下に繋がっている可能性が示唆される結果となりました。
【調査結果】
- 平成男子の6割超が「視線耐性がない」と回答
相手に見つめられたときに自然体でいられる力“視線耐性”に関して、「あなたは、視線耐性があると思いますか?」と聞いたところ、「全くない」が16.6%、「あまりない」が47.3%という結果に。平成男子においては、視線耐性がないと自覚する人が63.9%いることが分かり、他人の視線に苦手意識を持っていることがわかる結果となりました。
- 「視線耐性の有無は、自分への自信が影響する」が過半数を超える結果に
続いて、視線耐性の有無が何によるものなのかを探るため、自信という側面で質問をしてみたところ、視線耐性の有無は、自分に対する自信の有無が関係すると、51.4%の方が回答しました。自分への自信を持てることが視線耐性を高められるポイントになるかもしれません。
- 視線耐性UPには、コミュニケーション力と外見に対する自信がポイント
また、その中で何に自信を持てると視線耐性が高まるかを聞いてみたところ、「コミュニケーション力」が58.8%、「外見」が51.4%と、この2つが過半数を超えており、特に必要だと感じている人が多い結果となっています。
- 平成男子が自信がないのは、内面より、外見!「肌のキレイさに自信がない」が4割超で1位
一方、自分自身に自信が持てないのは何かを聞いてみたところ、「肌のキレイさ」が42.9%、「顔立ち」が42.6%、「コミュニケーション力」が40.2%という結果となっており、内面より外見に自信がない傾向に。以上より、視線耐性を高めるためには、コミュニケーション力と外見に対する自信が大切と理解しつつも、実際のところその部分に自信が持てておらず、特に外見に自信がないことが明らかとなりました。
これらのことが、視線耐性の低さに繋がっていることが示唆される結果となりました。
肌のキレイさは、なかなかすぐには得られないもの。そんなときに頼れるのが、清潔感があり好感度の高い肌に導く「ギャツビースキンケアシリーズ」から発売された、テカリ・乾きのない好印象肌をすぐに実現できる「クリアアップスキンローション」。人と会う前、瞬時に清潔で印象の良い肌に導いてくれます。自分の肌に自信を持つことが、視線耐性UPにつながり、さらにはコミュ力UPにも繋がるかも!?
ギャツビー クリアアップスキンローション
100ml/¥700(税抜)
成人の日を迎え大人となり、人との出会いも増える新成人のみなさん。また入学や入社などで新生活を迎えようとしているみなさん。そんな新しいステージを視線耐性高く、自信をもって活躍できるよう、スキンケアを試してみては。
「ギャツビー スキンケアシリーズ」について
「ギャツビー スキンケアシリーズ」はイマドキ男子の「清潔感のある印象のよい肌になりたい」という願望に応える商品です。開発には長年の男性肌研究および、独自の印象肌研究の知見を活用。スキンケア経験者も、初心者も、簡単に好感度の高い肌に。「いつでもすぐに見た目印象を高めたい」「今よりいい肌状態になりたい」「肌トラブルを何とかしたい」という3大肌ウォンツに対応する、5種のラインアップ。自分に合う最適な1本が見つかります。
※左から
ギャツビー クリアアップスキンローション
100ml/¥700(税抜)
ギャツビー パーフェクトスキンローション
150ml/¥900(税抜)
ギャツビー 薬用スキンケアウォーター〈医薬部外品〉
170ml/¥700(税抜)
(販売名:薬用ウォーターK)
ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム〈医薬部外品〉
170ml/¥700(税抜)
(販売名:薬用アクアクリームK)
ギャツビー 薬用アクネケアウォーター〈医薬部外品〉
170ml/¥700(税抜)
(販売名:薬用アクネケアローションK)
発売場所 :全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像