ティファニーは、ライアットゲームズが開催するリーグ・オブ・レジェンドEスポーツのチャンピオンシップトロフィー「サモナーズ カップ」を新たにデザイン
ティファニーとリーグ・オブ・レジェンドEスポーツチームが共同で、「サモナーズ カップ」チャンピオンシップトロフィーのデザインを一新し、2022年ワールドチャンピオンシップにて披露いたします。
この新しいパートナーシップにより、毎年ワールド チャンピオンシップの優勝チームに授与される「サモナーズ カップ」の新デザインが、8月29日(月)午前10時(現地時間)より、ティファニーのデジタルおよびソーシャルチャネル、ライアットゲームズ、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツにて発表される予定です。
ライアットゲームズのリーグ・オブ・レジェンドEスポーツ部門のグローバルヘッドを務めるナズ・アレタハ(Naz Aletaha)は、今回のコラボレーションについて次のように語っています。「『サモナーズ カップ』はEスポーツの偉大さを象徴するシンボルであり、リーグ・オブ・レジェンドの頂点に立つ王者に授与される優勝トロフィーです。このカップを頭上に掲げることができるチームには、Eスポーツの最高峰プレイヤーたちが勢ぞろいし、彼らの卓越した技は、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツの歴史の一部として永遠に語り継がれることになります。ワールドチャンピオンシップ優勝という名誉を象徴する『サモナーズ カップ』の製作にあたり、我々がコラボレーションを希望した唯一のパートナーが、ティファニーでした。ティファニーは、その長い歴史にわたり、世界で最も偉大なスポーツトロフィーのデザインを数多く手掛けてきました。このたび、ティファニーとのパートナーを通して、過去、現在、そして未来のワールド チャンピオンたちを祝福することができるのは、我々にとって大きな栄誉です。」
ティファニーは、卓越したラグジュアリーブランドとして、1860年以来、サッカー、バスケットボール、野球など、数々の著名なプロスポーツトロフィーの製作を手掛けてきました。リーグ・オブ・レジェンドEスポーツの「サモナーズ カップ」は、プロリーグの「シルバー ドラゴン カップ」など、ティファニーがデザインし、手作業で製作している他のアイコニックなスポーツチャンピオントロフィーと並ぶことになります。中国におけるリーグ・オブ・レジェンドEスポーツの10周年を記念して製作された「シルバー ドラゴン カップ」には、歴代のLPLレジェンドたちの貴重なアイテムや、オリジナルの「シルバー ドラゴン カップ」の一部も組み込まれています。
ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウェア工房では毎年、熟練の職人たちが65個を超えるトロフィーを製作しています。このたび、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツとティファニーとのコラボレーションにより、幅広いクリエイティブ プロセスを経て完成された新たな「サモナーズ カップ」は、重さ44ポンド(約20キロ)、高さ約27インチ(約70cm)。約4ヶ月間、合計277時間かけて生み出されたモダンなデザインです。スターリングシルバーを素材に、19世紀半ばまでさかのぼる道具と技術、そして最先端のイノベーションを駆使して生み出されたこの最新の傑作には、ティファニーが長年培ってきた卓越したクラフトマンシップの伝統がはっきりと映し出されています。
今年は、2016年以来初めて、リーグ・オブ・レジェンドのワールドチャンピオンシップが北米に戻ってきます。また、2年間の中断を経て複数都市を回るツアー形式が再開されることになりました。大会は、9月29日~10月4日(現地)にメキシコシティで開催されるプレイインステージに続いて、グループステージ10月7~10日、13~16日(現地)と準々決勝10月20~23日(現地)がニューヨークで開催されます。準決勝は10月29日~30日(現地)にジョージア州アトランタで行われ、2022年世界大会の決勝戦は11月5日(現地)にカリフォルニア州サンフランシスコで開催される予定です。
ワールドチャンピオンシップは、世界各地の12の多様な地域から集まったトップチームがワールドチャンピオンの座を争う、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツの最高峰の大会です。ライアットゲームズに属する11のプロリーグから24チームが参加し、1ヶ月に及ぶトーナメントの激戦を経て、世界王者1チームが決定されます。ワールドチャンピオンシップの平均視聴者数は、毎年、過去の記録を更新し続けており、2021年のファイナルマッチでは、平均視聴者数3,000万人以上を記録し、ピーク時の同時視聴者数は7,300万人を超えました。
ティファニーとライアットゲームズは、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツのために、新たに数年にわたるグローバルパートナーシップを締結し、ティファニーがリーグ・オブ・レジェンド ワールド チャンピオンシップトロフィーの公式トロフィーデザイナーとなることを発表いたしました。
この新しいパートナーシップにより、毎年ワールド チャンピオンシップの優勝チームに授与される「サモナーズ カップ」の新デザインが、8月29日(月)午前10時(現地時間)より、ティファニーのデジタルおよびソーシャルチャネル、ライアットゲームズ、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツにて発表される予定です。
ライアットゲームズのリーグ・オブ・レジェンドEスポーツ部門のグローバルヘッドを務めるナズ・アレタハ(Naz Aletaha)は、今回のコラボレーションについて次のように語っています。「『サモナーズ カップ』はEスポーツの偉大さを象徴するシンボルであり、リーグ・オブ・レジェンドの頂点に立つ王者に授与される優勝トロフィーです。このカップを頭上に掲げることができるチームには、Eスポーツの最高峰プレイヤーたちが勢ぞろいし、彼らの卓越した技は、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツの歴史の一部として永遠に語り継がれることになります。ワールドチャンピオンシップ優勝という名誉を象徴する『サモナーズ カップ』の製作にあたり、我々がコラボレーションを希望した唯一のパートナーが、ティファニーでした。ティファニーは、その長い歴史にわたり、世界で最も偉大なスポーツトロフィーのデザインを数多く手掛けてきました。このたび、ティファニーとのパートナーを通して、過去、現在、そして未来のワールド チャンピオンたちを祝福することができるのは、我々にとって大きな栄誉です。」
ティファニーは、卓越したラグジュアリーブランドとして、1860年以来、サッカー、バスケットボール、野球など、数々の著名なプロスポーツトロフィーの製作を手掛けてきました。リーグ・オブ・レジェンドEスポーツの「サモナーズ カップ」は、プロリーグの「シルバー ドラゴン カップ」など、ティファニーがデザインし、手作業で製作している他のアイコニックなスポーツチャンピオントロフィーと並ぶことになります。中国におけるリーグ・オブ・レジェンドEスポーツの10周年を記念して製作された「シルバー ドラゴン カップ」には、歴代のLPLレジェンドたちの貴重なアイテムや、オリジナルの「シルバー ドラゴン カップ」の一部も組み込まれています。
ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウェア工房では毎年、熟練の職人たちが65個を超えるトロフィーを製作しています。このたび、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツとティファニーとのコラボレーションにより、幅広いクリエイティブ プロセスを経て完成された新たな「サモナーズ カップ」は、重さ44ポンド(約20キロ)、高さ約27インチ(約70cm)。約4ヶ月間、合計277時間かけて生み出されたモダンなデザインです。スターリングシルバーを素材に、19世紀半ばまでさかのぼる道具と技術、そして最先端のイノベーションを駆使して生み出されたこの最新の傑作には、ティファニーが長年培ってきた卓越したクラフトマンシップの伝統がはっきりと映し出されています。
「リーグ・オブ・レジェンドEスポーツとのパートナーシップを継続し、世界で最も人気のあるEスポーツのブランド進化に携わることができることを、大変嬉しく思っています。『サモナーズカップ』の製作は、ティファニーにとってEスポーツの世界にその存在感を示すことができる重要な瞬間であり、160年以上にわたり、職人たちの手作業によってスポーツトロフィーを作り上げてきたブランドの歴史の新たな一章となるものです。」ティファニーのプロダクト & コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントを務めるアレクサンドル・アルノーはこのように述べています。
今年は、2016年以来初めて、リーグ・オブ・レジェンドのワールドチャンピオンシップが北米に戻ってきます。また、2年間の中断を経て複数都市を回るツアー形式が再開されることになりました。大会は、9月29日~10月4日(現地)にメキシコシティで開催されるプレイインステージに続いて、グループステージ10月7~10日、13~16日(現地)と準々決勝10月20~23日(現地)がニューヨークで開催されます。準決勝は10月29日~30日(現地)にジョージア州アトランタで行われ、2022年世界大会の決勝戦は11月5日(現地)にカリフォルニア州サンフランシスコで開催される予定です。
ワールドチャンピオンシップは、世界各地の12の多様な地域から集まったトップチームがワールドチャンピオンの座を争う、リーグ・オブ・レジェンドEスポーツの最高峰の大会です。ライアットゲームズに属する11のプロリーグから24チームが参加し、1ヶ月に及ぶトーナメントの激戦を経て、世界王者1チームが決定されます。ワールドチャンピオンシップの平均視聴者数は、毎年、過去の記録を更新し続けており、2021年のファイナルマッチでは、平均視聴者数3,000万人以上を記録し、ピーク時の同時視聴者数は7,300万人を超えました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像