「Olive」が2023年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞
「日経優秀製品・サービス賞」は日本経済新聞社が主催し、1982年から毎年1回、特に優れた新製品・新サービスを表彰するものです。今回の発表で42回目を迎えます。
ノミネートは公募によらず、日本経済新聞社が独自に候補となる製品・サービスを選定し、秋の本審査委員会で約40点の受賞製品・サービスを決定します。
今回、マーケティング戦略に優れ、消費者のニーズを的確に捉えたサービスとして評価いただき最優秀賞受賞に至りました。
三井住友銀行と三井住友カードは、これからもお金との関わり方をより簡単に、自由にする「Olive」の機能強化や各種金融サービスとの連携など、共同で検討・実施してまいります。
URL:https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/index.html
ご参考:「Olive」とは
2023年3月からスタートした「Olive」は、銀行口座、カード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などの機能を、アプリ上でシームレスに組み合わせた新しい金融サービスです。三井住友銀行アプリ、三井住友カードのVpassアプリの双方から各種サービスへのアクセスが可能となり、日常的な決済や資産形成・運用等の各種サービスの残高や明細をまとめて管理することができます。また、1枚のカードでキャッシュカードとクレジットカード、デビットカード、ポイント払いの機能をアプリで切り替えできる「フレキシブルペイ」を搭載。
Oliveアカウント数は、2023年11月末時点で140万件に達しており、多くのお客さまにご好評いただいています。
SMBC グループのリテールビジネス戦略の柱として、SMBCグループ内に限らずグループの枠を 超えた強力なパートナー企業との協業・提携により、質の高いサービス拡充に努めてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像