オルビス初の“自分の肌だけに向き合える”パーソナライズスキンケアサービス 『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』、体験型店舗「b8ta(ベータ)」
新宿マルイ店に 2021 年 5 月 1 日(土)より期間限定出店
『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』、体験型店舗「b8ta(ベータ)」出店概要
■期間:2021 年 5 月 1 日(土)~10 月 31 日(日)
■場所:b8ta Tokyo - Shinjuku Marui
〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ本館 1 階
■営業時間:新宿マルイに準拠 <2021 年 1月 8日(金)~当面の間>営業時間 11:00~20:00
「b8ta(ベータ)」でご体験いただけること ~自分の肌を発見しよう~
肌測定 IoT デバイス『skin mirror(スキンミラー)』を用いて自分の肌状態を正しく知り、数百通りの組み合わせから、今と未来のキレイを引き出す3 本のパーソナライズスキンケアが選定される『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』 サービスをご体験いただけます。通常のお申込みは、専用ブランドサイトからの受付のみとしているため、実際に直接ご体験いただき、お楽しみいただける貴重な機会となります。
『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』について
2021 年 4 月 12 日(月)よりスタートした『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』は、自宅で肌測定ができる IoT デバイス『skin mirror(スキンミラー)』と、肌の状態に合わせて毎月変化する 3 本のパーソナライズスキンケア、自分の肌のためだけの情報が届く『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』専用アプリから構成される定期販売モデルのサービスです。このアプリでは、『skin mirror(スキンミラー)』によって取得する肌のセンシングデータをはじめ、お住いの地域の天候データ、肌悩みや、生活習慣データを総合的に解析した結果を、“肌の持つ力“を表す 5 つの項目(うるおい、なめらかさ、バリア機能、ハリ・弾力、透明度)として、バランススコアで確認でき、今の肌状態におすすめのお手入れ情報が届きます。また各項目の推移はグラフ化され、自分の肌の変化を直感的に正しく知ることができます。 『cocktail graphy (カクテルグラフィー)』では、このような「自分の肌だけに向き合える空間」の提供を通じて、 “自分のスキンケアが正しくありたい。好きでもありたい。”を叶え、ここちよいスキンケア時間をもたらします。
※2021 年 3 月 16 日(火)発表プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000398.000002061.html
体験型店舗「b8ta(ベータ)」について
「b8ta(ベータ)」は2015 年に体験型店舗を米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープンし、Retail as a Service のパイオニアとして約 5 年間新しいソリューションを先導しています。ミッションとして「リテールを通じて人々に"新たな発見"をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げ、実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供しています。現在では、日本に 2020 年 8 月に開業した 2 店舗を含め世界で約 20 店舗を展開。ドバイの 1 店舗もあわ せ、1000 以上のブランドが b8ta に出品しています。累計 5000 万件以上の消費者と商品の接点を生んでおり、世界中の実店舗に年間 300 万人以上の来店客が訪れています。
※ご来店の際は、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20210422-8284.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像