宝石のようにキラキラ輝くジュレ入り貝殻型グミカンロ「4Dグミマーメイドジュエルズ」新発売

~立体感のある涼やかな色合い!夏らしい“深海のメロンソーダ味”~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、世界中で大人気の立体型グミ「4Dグミ」シリーズから、立体感のある涼やかな色合いで、宝石のようにキラキラ輝く貝殻型グミ「4Dグミマーメイドジュエルズ」を2023年7月25日(火)より、全国で発売します。「4Dグミ」はキャンディメーカー・Amos社が展開しているグミブランドで、同商品はカンロが共同開発したオリジナル企画商品となります。

《ファンシーな世界観を味わえる!宝石のようにパールが輝く貝殻型の“映えグミ”》

 カンロは、日本における販売店として、世界中に商品を展開しているキャンディメーカー・Amos社のグミブランド「4Dグミシリーズ」の販売を行っています。「4Dグミ」は、Amos社が海外を中心に展開する「遊べる」「食べられる」「学べる」グミブランドで、精巧な形状が最大の特徴です。日本ではその可愛らしさや彩りの美しさからSNSを中心に発売当初より人気となっています。

 今回発売する「4Dグミマーメイドジュエルズ」は、宝石のように輝く、ジュレ入りの貝殻型グミです。近年人気を集める人魚をモチーフにファンシーな世界観を表現しました。2色のグミでガラス細工のような涼やかな色合いを実現。センターにジュレを入れることで、貝殻型のグミの中にまるでパールが入っているような見た目を表現しました。味はカンロオリジナルの配合でグミらしい夏にぴったりな「深海のメロンソーダ味」です。

 パッケージには深海を優雅に泳ぐマーメイドやその仲間たちが描かれ、透明窓からは美しいグミ粒がのぞきます。見た目が美しい、透明感あふれる可愛らしいグミ粒は、SNS映えすることはもちろん、“映えグミ”としてホームパーティーなどにも彩りを添えてくれます。自分へのご褒美や、友人へのプチギフトにもぴったりな商品です。


■商品概要

商品名  :4Dグミマーメイドジュエルズ

発売日  :2023年7月25日(火)

参考価格 :238円(税込) ※消費税8%

内容量  :56g

販売エリア:全国

特徴   :宝石のように輝く、3D立体型のジュレ入り貝殻型グミ


■「4Dグミ」とは

「4Dグミ」は、Amos社が海外を中心に展開している立体型グミキャンディです。

「4D」は「3D+Delicious」という意味で、その精巧な形状から、アメリカをはじめ、カナダ、オーストラリア、アジア諸国など世界中で人気を集めています。日本においても、写真に収めたくなる形が、TikTokやInstagramなどの相性が良いSNSを中心に話題を呼んでいます。見た目にも楽しい立体的な形状で、お子様の想像力を引き出しながら楽しくたべることができます。


■「Amos」会社概要

社名   :深圳市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd)

本社所在地:広東省深圳市

創業   :2004年

URL   :https://www.amos-gummy.jp/

事業内容 :

「革新的な技術によるHappy&Healthyな商品」を商品開発指針に掲げるキャンディメーカー。輸出事業を積極的に展開し、世界各国に多く輸出しており、中国の大手製菓輸出メーカーとして多くのヒット商品を生み出した。昨今は中国国内事業にも注力し、CVSやドラッグストアチャネルを中心に配荷を拡大。豪州を代表する小売業チェーン「Woolworths」より「Innovation of the Year」(2018年)、中国を代表するドラッグストアチェーン「Watson’s」より「Innovative Confectionery of the Year」(2019年-2020年)、「International Taste Institute」より「Superior Taste Award」(2023年)を受賞するなど、国内外からその技術力が評価されている。品質面でもCHINA HACCP、BRC Global Standard for Food Safety グレードA、ISO22000などの国際的に認められた食品安全規格の認証を受けています。


<カンロ展開ブランド>


■「カンロ」会社概要

社名  :カンロ株式会社

代表  :代表取締役社長 村田 哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業  :1912年(大正元年)11月10日

事業内容:菓子、食品の製造および販売

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/


 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 

2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング


■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

61フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月